So-net無料ブログ作成
検索選択

都電散策 #10・・・ [猫]

水曜日は雨風で蒸し暑い1日でした。火曜日は遊びすぎた分、水曜日は仕事に集中して遅れを取り戻して、あとは、大きな2個の課題をクリアにすれば終わりそう(^▽^;)
よく遊びよく仕事や勉強することは良い結果が出ます。
にゃんこたちは良く寝ていてくれたので、仕事がはかどりましたが、雨が上がるにつれ騒々しくなり、飼い主前線は大荒れでした(笑)
抜け毛の量が多く、毎日、よく抜けます。毎日掃除の連続です。

ANAの航空機工場見学もできることになりましたが、内部の写真は公開できないようです。
JALは駅からも近く、SNSでも肝要だから人気があるのですね(^▽^;)

梅雨の日は連続せず、雨が降ったり、晴れたりなので、身体に堪えます。
体調を悪くされている方が増えていますので、体調にはお気をつけてください。

都電散策の続き、飛鳥山のアジサイ、きれいでした。
そして、王子駅から梶原駅に移動しました。
あっかんべ~風のアジサイ
170617-120715.JPG

梶原駅の近くの明美。
都電もなかで人気があるお店です。
いろいろ和菓子もあり、どれもおいしそうでした。

右のほうに猫にも見える王子の狐。
170617-145045.JPG

ここにも猫に化けた王子の狐がいました(^▽^;)
170617-145117.JPG

有名な都電もなか、大変美味しくいただきました。
170618-214042.JPG

はこはちがうけど、中身は同じでした(^▽^;)
170618-214200.JPG

我が家の猫もなか、中身がよく詰まっていますが、食べることはできません(^▽^;)
視線の先にはケージの上で横になっているミッキーがいます。
170617-092432.JPG

nice!(89)  コメント(68) 

都電散策 #9・・・ [猫]

月曜日に予約し、火曜日に見学に行った「JAL整備工場見学」、早く目覚めてわくわく気分で出かけました(^▽^;)
仕事上では手続き処理などの調査は電車やバスや待ち時間で読んでチェックをしていましたが、心は航空機に向いてしまう。いろいろな展示物を見ると懐かしいものやあこがれていたものが多数ありました。
大人社会科見学は楽しかったです。
この勢いで、火曜日の夕方に「ANA整備工場見学」も予約しました。この勢いとは何でしょうね(笑)
来週ですが、また羽田基地に行くことになりそう(^▽^;)
10年前まではあちらこちらでかけていましたが、外猫との関わり合いが増えると、出かけるのを控えてしまい、どこにも行けなかったです。今回は行動の実践の一環、出かけるのは疲れますが、楽しい。
この話は、都電散策の後です。

では都電散策の続編。
飛鳥山で卵焼きをみんなで食べて休憩後、飛鳥山公園の線路沿いの階段を下りると、「飛鳥の小径」があり、線路沿いに多数のアジサイが咲いていました。
とてもきれいです。陽ざしを浴びているので乾燥していますが・・・
170617-140803.JPG

赤いアジサイもきれいです。
170617-140823.JPG

アスカルゴ、ponntaさんとNo14さんが乗る。
あとの皆さんは送迎で下で待っておりました(^▽^;)
実情はみんな暑さ疲れから日陰のガードレールに腰かけて休憩しておりました。
170617-142635.JPG

都電散策は続く・・・

都電散策の後は新シリーズ「整備工場散策」がスタートします。
こうご期待!!
期待?機体・・・>機体は777です。
170620-135348.JPG

ミッキー、甘えすぎて鳴きすぎです。1時間以上鳴き続けられると、飼い主、頭が沸騰して怒ります。
騒々しいです・・・なんででしょうね??
170617-092423.JPG

nice!(96)  コメント(78) 

都電散策 #8・・・ [猫]

さる1号さんの記事を読んでいて、JALの整備工場、行きたい。
予約のページを開くと、7月、8月が予約で埋まっている(^▽^;)
6月はと開くと、明日以降空いている(笑)
月曜日のシンポジウムの参加は欠席し、仕事に集中して、火曜日に時間を空けることにしました。
飼い主が真剣に仕事をしたので2ニャンズは静かに寝てしまう。「邪魔するな」オーラが出ていたのでしょう~
整備工場、何年も行きたいに行けませんでした。「いまでしゅ」でクリックしました(笑)
「思い立ったが吉日」と思って行動しないと、どこも行けなくなります。今まで我慢していたら、どこにも行けず、後悔ばかり。今年は判断と行動は俊敏にしています。

オフ会の続編。
親水公園に、入ると、王子権現の案内猫がおりました。
人になれていますが、いろいろ傷が多い。縄張り争いが激しそう・・・
王子の狐が猫に化けているのかも知れませんが(^▽^;)
170617-133230.JPG

親水公園の川では子供たちが水遊び、みんな若いね~
父の日の前でもお父さんは大変だ~
170617-133741.JPG

都電が走っています~
後ろの車は、都電を抜かないようです。。。
170617-133844.JPG

飛鳥山の噴水にも子供たちの声が響きます。
みんな元気ですね~
大人は暑くても真似ができない(笑)
170617-135038.JPG

ミケ、クルーダウン中。
真剣に何かを考えているのか、瞑想中なのかは不明です。
170616-201915.JPG

nice!(92)  コメント(73)