So-net無料ブログ作成
検索選択

秋探し散策 #3・・・ [猫]

月曜日は台風一過の青空でした。2ニャンズ、未明の雨風の音で寝不足だったのか気持ちよく寝ていました。
飼い主も眠たかったですが、たまった洗濯物を片付けました。外出は秋物の服を探すことと、猫のつめとぎの購入のみ(^▽^;)
つめとぎがボロボロになっているのでようやく新しいものに交換する。

日中が気温が上がりますが、午後6時を回ると外は暗くなるので気温が下がる一方。朝晩は秋になっていますので服装の調整が難しい。家でのんびりしているので猫のブラッシングを丁寧にすると、大量の抜け毛。特に首やのどはたまっていました。ブラッシングの後は気持ちが良かったのかよく寝ていました(笑)

さわやかな日は網戸にして換気、ニャンズとスキンシップをしたので、飼い主は癒されて夕食後はうたたね。
台風の雨風の音でよく眠れなかったので気持ちよく寝れました。

秋探し散策の続編です。
ムクゲです。撮影日は曇り空でしたが、白さがまぶしい~~

170916-114532.JPG

白のムクゲに対して赤い彼岸花が対照的でとてもきれいでした。

170916-114452.JPG

見上げるミッキー、時々、誰もいないロフトを見ます(^▽^;)
何かいるのでしょうか??

170912-224553.JPG

イカ耳でくつろぎ中~~

170914-083726.JPG

nice!(93)  コメント(73) 
共通テーマ:ペット

秋探し散策 #2・・・ [猫]

9月18日は敬老の日、昔なら飼い主も対象者ですが、今は、もっと上になったようです。でも、爺になっているのは確か(^▽^;)

九州や四国など、各地で台風の被害、被災者にお見舞い申しげます。
飼い主地方では17日の19時以降は、大雨情報でアラームが良くなり、未明まで、大荒れでした。
雨風で何回も目覚める。朝と思ったらまだ午前3時、雨風で建物が揺れていました。
ハイビスカスはベランダにありましたが何も被害はありませんでした。
18日の朝は、台風一過の青空がまぶしい。

17日は雨だったので、出かけたのはクリーニング屋のみ、家でテレビをを見たり、仕事をしたりです(^▽^;)
PCに向かうとき、ミケを膝の上にのせると温かい。15分ぐらいでミケが降りると思っていたら30分以上、居座り、足腰がしびれました(笑)

秋探し散策の続編です。
花壇では花と蝶。
花の名前は、葉と花弁でわからないですが、菊芋かな??
蝶はヒメアカタテハかな・・・

170916-113951.JPG

巨大猫じゃらし・・・(^▽^;)
パンパスグラスでした(9月18日23時追記)

170916-113715.JPG

猫もよく出ています。
やはり秋です(笑)
お土産がないので背中のみ(^▽^;)

170916-113440.JPG

人に良く慣れている、かわいいにゃんこです~
台風の影響で2ニャンズはお休みだそうです。

170916-120350.JPG

nice!(77)  コメント(65) 
共通テーマ:ペット

秋探し散策 #1・・・ [猫]

3連休、天気が良い時に出かけることにしたので土曜日は秋探しの撮影散策に出かける。
花の美術館の前庭にコスモスが植えられたので、台風の影響で倒れる前に撮影と考えて事、でも咲いていても、少し早すぎ(^▽^;)

秋らしいものを撮影に心がけましたが、曇り空でも撮影が難しい。晴れていても難しいですが・・・

土曜日の夜はブラタモリなどを観て楽しむ。高野山、行きたいです。これから、4月まで仕事のスケジュールがびっしり・・・と言ってお金になるものは少ないので、行く機会がないです(独り言)

空海という人物像、調べれば調べるほど興味がわきます。あまりのすごさに圧倒されます。ただ宗教の真言密教は理解不能です。
達筆の24歳の書はすごい。自分や周りの24歳を見渡して大したことはないなぁ・・・
大人物は格が違いすぎる。
人生の中で今までに出会ってすごい人は、豊田英二さんだけです。仕事の先輩だと10名が尊敬できる人です。
今の基本的な仕事の仕方などは、11名の方の影響を受けています~

秋探し散策です。
彼岸花です。今年は早く咲きすぎ~

170916-111749.JPG

土曜日の東京湾、千葉港方向です。
曇っているので、人が少ないです。
Runをする人は多かったです~

170916-113027.JPG

ミケのお悩み中。どちらのトイレを利用しようかと悩んでいます。
大の時は良く悩んでいます(^▽^;)

170912-212146.JPG

nice!(85)  コメント(67) 
共通テーマ:ペット