So-net無料ブログ作成

稲毛海浜公園散策 No.10・・・ [猫]

16日は確定申告の受付開始日でしっかり納税をしましょう(^_^;)
午前中に申告書を提出します。

15日は、気温が上がり、気持ちが良かったですね。風邪は治りかけですが、花粉症で目がかゆく、鼻水が・・・
いよいよ本格的に花粉症シーズン・・・、憂鬱な季節の到来です。

関東では来週寒波の戻りがありますが、それ以降は春らしい気温になりそうです。花粉でが飛散しますが、外出は再来週からお勧めです。
オリンピック、金メダルが期待できる種目がありますね。これから1週間が楽しみです。
ただ、同じ番組はやらないでほしい、普通の番組もやってほしいです(^_^;)

稲毛海浜公園散策の続編。
花の美術館のクロッカス
久々に見ました。小さくてもかわいいお花。

IMGP0797.JPG

スキミア
ミカン科の植物です。

IMGP0769.JPG

ミケ、やはり下を見ています。高所恐怖症ではないですね(^_^;)

180205-224844.JPG

nice!(77)  コメント(65) 
共通テーマ:ペット

稲毛海浜公園散策 No.9・・・ [猫]

あちらこちらで春一番の話題が出て、こちらでも南風が良く吹き、気温が上昇。湿度も同時に上がるので、喉にはよいです(^_^;)
気温が上昇すると、にゃんこの動きも活発になり、2ニャンズの早起きモードに変わる。寒いと遅いですが、気温の変化が我が家ではにゃんこの動きで可視化できます(笑)
睡眠時間が元に戻りつつあり、また良く寝べるようになって、風邪はかなり良くなってきました。眠りが深くなると頭がすっきりします。今は横になると、1日中でも寝てしまいそう。

14日はメダルラッシュでした。しかし金メダルは遠いですね・・・
銀メダルに終わった3種目、頂上が高すぎます。おめでとうございます。

稲毛海浜公園の池にいる、水鳥たちです。
いろいろな種類がいます。#オナガガモです。

IMGP0799.JPG

花の美術館の 水仙。

IMGP0792.JPG

ミッキー、本棚の上にジャンプしようと準備中。
80センチから100センチは一気にジャンプします(^_^;)

180205-225017.JPG

nice!(85)  コメント(70) 
共通テーマ:ペット

稲毛海浜公園散策 No.8・・・ [猫]

ミッキーが毎日添い寝をして、飼い主を温めています。熟睡がかなりできるようになりましたが、時々寒気と微熱がでます。筋肉痛で、昔の腰痛でいためた右足などがとても痛い。変な風邪ですが、現在流行中だそうです。
皆さんも筋肉痛が急に出てきたときは風邪の症状ですのでお気をつけてください。

オリンピック、好きなアルペン種目が強風で延期になるのでとても残念です。好きなスピードスケートは室内だから観れて面白い。冬の種目、風などの自然の影響もある室外競技、選手の皆さん、怪我に気を付けて、ベストを尽くしてください。

稲毛海浜公園散策の続編
今日は黄色の水仙。菜の花が近くにあるので、水仙の香りは消えてしまいます。

IMGP0788.JPG

東京湾のいつもの風景、変わらないところが良いことです。
もう少し気温が上がれば、楽しいひと時です~

IMGP0749.JPG

ミッキー、飼い主を観察中。
寒いからミッキーハウスの下にホッカイロを置いていたのを発見し、ひと暴れ、ミッキーハウスを放り出していました(^_^;)
女王様のいわれはわがままし放題だからです。

180207-222634.JPG

nice!(89)  コメント(79) 
共通テーマ:ペット