So-net無料ブログ作成
検索選択
花鳥散策 ブログトップ

花鳥散策にゃ #3・・・ [花鳥散策]

曇り空が続き、また北風が吹くので、外にいると寒い時があります。
でも室内にいると暖かいので、冬物では汗が出るこの頃、服装に気を付けないと風邪をひきそうです。
花粉症で、口呼吸でのどがガラガラ、声が時々かすれます(^_^;)
花粉の量が多すぎます。
 
久々に連続更新のブログ、1週間、写真がたまっているので・・・
写真は撮影するのは好きですが、それを公開するのはブログやツィッターのみ。
花鳥と猫に集約した記事にすると、よさそう。 
 
木曜日に、新しい手動猫じゃらしを購入。2ニャンズがお気に入りでよく遊びます。
おいておくと、早朝から勝手に遊んでいます。
ストレスがたまりすぎに見えていたので、猫の食事とともに猫じゃらしを購入。
よく遊んでよく食べてよく寝ます(笑) 
 
花の美術館のビオラ。
この時期はとてもきれいで色鮮やかでした。
170320-142012.JPG
 
チューリップは咲き始め、まだこれからです。 
170320-150138.JPG
 
稲毛海浜公園の池の水鳥、すいすいとこちらに寄ってきます~~ 
170320-144026.JPG
 
日向ぼっこ中のミケ。
この後はお昼寝をしていました。
外猫やほかの家猫を見ると、小さく見えます。
うちのにゃんこデカすぎ(笑)
奥はバスマットです・・・ 
170320-095203.JPG

nice!(84)  コメント(62) 
共通テーマ:ペット

花鳥散策にゃ Vol.2・・・ [花鳥散策]

火曜日は雨が降り、湿度が高く、花粉症でいため気味ののどには優しい。
でも千葉では東京ほど気温が下がらず、程よい気温、足元のホットカーペットがあれば過ごしやすい。
2ニャンズはよく遊びよく寝る(笑)
 
東京で桜の開花宣言が出て、今週、花見の人が増えそう。
花粉がさらに増えそう(^_^;)
桜花粉にも反応するので・・・ 
 
22日の未明に何やら音がするので目覚める、強風で何かがぶつかっている?
と思いきや、電動の猫じゃらしがオンになっている2ニャンズはこれに反応している(笑)
未明から運動会が活発にいこなわれたので朝から部屋の大掃除、仕事前に疲れました。 
 
春らしさを象徴するかのように花の美術館では、アイスランドポピーが開花していました。
白色、黄色、赤色など様々。
ここだけ一足先に春本番??
170320-145020.JPG
 
そしてムスリカ、色鮮やかでした。
手前にスイセンです~~ 
170320-143037.JPG
 
海辺に波を見る水鳥。 
170320-134016.JPG 
 
ミケ、紐にじゃれています。 
170318-222629.JPG
 
にゃんこは動きが早すぎ(^_^;) 
170318-222636.JPG

nice!(91)  コメント(74) 
共通テーマ:ペット

花鳥散策にゃ Vol.1・・・ [花鳥散策]

月曜日はバスで東京湾に向かう際、後ろの席から話し声が聞こえる。
何かおかしなことを言っているように思える。
この夫婦はおかしな人たちと警戒してしまう。
夫「水飲み場とトイレは離したほうがよいなぁ」
妻「人がどんなに気遣っても犬は気づかいしませんからね・・・

おかしな会話は飼い犬の話だった。
どこでもペットには気遣いをします(^_^;) 
 
月曜日は気温が高く、午前中は雑用をしながら、窓開け、というより、2ニャンズがベランダに出たがるので、数時間放置、朝8時前から昼頃まで窓開け、それもまだ気温が低いし、花粉も多いのに・・
 と愚痴を言いながら、飼い主は2ニャンズの言いなり、そのあと、イライラモード100%(笑)
瞑想でもしろと、2ニャンズが言っている雰囲気・・・
 
21日に都内で桜の開花宣言、これから桜シーズンが到来です。 
 
22時台の2ニャンズの運動会は長くとも10分で終わります。短いと数秒で終了します。 
 
今日は花鳥散策。シリーズ化を狙うブロガーです(笑)
スイセンです。この品種は初めての撮影。
と言って品種は不明です。 
170320-143727.JPG
 
稲毛海岸でウミネコを撮影していると乱入してきた水鳥軍団・・・
カメラを見ていて30羽が乱入して来ると、驚いて、シャッターを押すのが一歩遅れる。
まだまだ修行が足りぬ。 
170320-132749.JPG
 
ロフトの上のミッキー、機嫌の悪い飼い主を様子見しています(笑) 
ミッキー「歳なんだから怒ってばかりいると血圧あがるにゃ・・・」
170318-221554.JPG
 
下から撮影。お鼻がピンク、うちでは桜は満開です(^_^;) 
170318-221541.JPG

nice!(93)  コメント(62) 
共通テーマ:ペット
花鳥散策 ブログトップ