So-net無料ブログ作成
新宿御苑 ブログトップ

新宿御苑散策にゃ Vol.3・・・ [新宿御苑]

22日の猫じゃらし事件の朝は掃除をすると、2ニャンズはしばらく、静かに過ごしていました。
怪しい行動をして、飼い主から怒られると分かったのでしょうね。
雲隠れしてしまい、とても静かでした(笑)
 
猫じゃらし、いつスイッチをオンにしたのか、まただれが押したのかは、謎。
真相は闇の中に埋もれそう・・・ 大阪や東京のどこかと並ぶ三大の謎事件??
 2ニャンズ「大げさにゃ・・・」 
 
仕事をしていて、休憩をして動き出すと、2ニャンズの甘えコールが発生、休憩は10分で終了したいのですが(^_^;)
飼い主の意向を考えない2ニャンズ((+_+))
 
かつて飼い主、頑固者の祖父を困らせたのですが、その飼い主を困らせる2ニャンズ・・・
困ったもんだ(笑)
 
猫を飼うことは大変です。でも喜怒哀楽を共にする猫、言葉は通じません。
でも心が通じ合い、お互いに気づかいをすることがあります。
この関係ですの、猫が病気になったり、なくなると心が折れるのは当然です・・・ 
 
21日のテレビで先人たちの底力 知恵泉でベースボールを野球と訳した中馬庚を放送していた。
侍としての野球、野球道といったよさそう。この人が考えた精神論は、今の高校野球の精神に宿っているように思えた。 そう思うと、高校野球の礼儀正しなどはすべて侍精神は基本なんだと理解できた。
その代わり、WBCで日本がアメリカに負けてしまったのは残念・・・ 
 
新宿御苑で見つけたシャガ、早く咲いている(^_^;) 
170318-142456.JPG
 
桜のつぼみが膨らんでいます。
週末から少しずつ楽しめます。 
170318-154015.JPG
 
大きくなりすぎたふきのとう。
食べれないそうです(^_^;) 
170318-150616.JPG
 
ミケの日向ぼっこ中。 
170320-095159.JPG
 
ゴロンゴロンしています~~ 
170320-095200.JPG

nice!(81)  コメント(61) 
共通テーマ:ペット

新宿御苑散策にゃ Vol.2・・・ [新宿御苑]

日月と花粉症で、鼻詰まりなどで口呼吸、乾燥しているのでのどがカラカラになります。
夜の睡眠、熟睡できず、寝不足です。
集中力はゼロ状態、忘れ物が増えてきているので外出時は気を付けなくてはいけない。
 
3連休、都内でかける予定が、土曜日だけになり、日曜日は自宅で雑用、月曜日は東京湾に行くのみ(^_^;)
今年も花粉に敗北しました・・・
 
月曜日朝、布団の中でラジオを聞いていいると、いろいろと判断することをしていると、脳は急速に疲れて、夕方になるとイライラすることが多いそうです。几帳面に何事にもやるとすると、脳が疲れて、やがてはちゃぶ台をひっくり返したなるのかと思いました。
それを防ぐには瞑想がよいそうです。迷走を防ぐには瞑想かとくだらないギャグを思った飼い主(笑) 
 
神宿御苑の桜、少し、明るさを下げて撮影。 
花びらの透明感を出したいと思いましたが、難しい。
170318-154908.JPG
 
鳥の撮影をしている人は目がよい。オシドリが隠れていますよと言われても見えない。
あちらこちらを撮影して見つける(^_^;)
わかると、鳥がいることがわかるようになります。
写真は画像処理でわかりやすくしています。3羽いますがわかりますか? 
170318-144955.JPG
 
椿の撮影。
いろいろと撮影方法を耳にするが、まだわかっていない。
ゆっくりと復習をする意味で撮影方法を変えて試します。 
170318-145837.JPG
 
16日に撮影した月。画像処理をしたのですっきりとした写真になる。
ホワイトバランス、青が強すぎかな(^_^;)
人の好みがありそうです~ 
170316-223503.JPG
 
22時台になると、定番の位置。
そろそろ運動会が始まりそう(笑) 
170316-223802.JPG

nice!(97)  コメント(72) 
共通テーマ:ペット

新宿御苑散策にゃ Vol.1・・・ [新宿御苑]

土曜日は昼前に新宿に出かける。
目的地は新宿御苑、2kさんたちの撮影会に合流することでした。
先に到着して新宿門から千駄ヶ谷門まで歩いて休憩中に、2kさんたちが新宿門に到着。
慌ててしまい、またもやリュックを忘れ、取りに戻る。800mを3回歩きました(笑)
花粉症で集中力ゼロ、リュック、あまりにも悲惨なので盗られることはありませんでした。
 
1人だと、撮影を見逃すところでも、鳥のいる場所など、様々なことを聞いて、「なるほど」~
撮影方法も文章よりも実際に聞いて撮影されたものを見ると、わかりやすい。
自分で試すと、カメラも違うので調整が必要。
今度、いろいろ試して撮影します。
 
季節ものなので毎日更新になるかも(笑)
写真の一部にはホワイトバランスなどの画像処理をしてきれいにしています。 
 
新宿御苑の新宿門近くのハクモクレン。
白さがまぶしい。 
170318-132613.JPG
 
千駄ヶ谷門近くの桜。
早咲きのものです。品種・・・忘れました。
鳥はヒヨドリかな。 
170318-134416.JPG
 
ソメイヨシノはつぼみが膨らんでいます。
気温が高めに続けば、24日には開花するでしょう。 
170318-134521.JPG
 
ミッキー、日向ぼっこ中です。
日干しをしているマットは決して猫専用ではありません(^_^;) 
170312-114023.JPG 

nice!(83)  コメント(71) 
共通テーマ:ペット
新宿御苑 ブログトップ