So-net無料ブログ作成
他人家の猫 ブログトップ

コミック&猫・・・ [他人家の猫]

29日は「コミックマーケット83」に出かける、人が多い^_^;

30日、31日は午前11時更新、1日は午前0時の更新になります。
2日からは通常更新になりますにゃ by 参道白黒大明神

熱気で倒れそう。いろいろなキャラクターの人もいましたし、ニャンコもいた。
面白いけど、撮影許可がないと撮影ができないので・・・
会場内、人だらけ、今年は女性が多い・・・オジサン族はつらい( ̄o ̄;)ボソッ
誰かが見つからない・・・
USER1081.JPG

午前中ですが、人が多い、さすがにすごいイベントだ~~
USER1083.JPG

本日は他人家のご紹介。
主役のたー君が風邪でダウンし、治療中・・・
24日も重症で食欲はゼロ、猫ミルクを少し飲んで、よく寝ていました。
USER0958.JPG

ミケ2号さん、ミケお母さんの2回目の子供たちの1頭
USER0859.JPG

サー君
たー君、サー君、茶次郎君、クレオパトラさん、茶しろボス君が2010年に初めて出会っています。その後はいろいろなことがあり、今は落ち着いてきました。
ここは夏は暑く、冬は寒い・・・
サー「猫が住みやすい社会が人にも優しい社会なのだにゃ」
USER0960.JPG
 


nice!(81)  コメント(65) 
共通テーマ:ペット

秋の気配? [他人家の猫]

28日は朝から眠い、仕事にいっても眠気がとれない。
仕事をしていると、異常な寒気が・・・
熱が出た?と思ってお昼休みに食事をして薬を飲むと、寒気だけはとれましたが、眠気は取れない。電車の中では、頭が踊るように寝ていました。

暑さと、夏風邪、無理はできません。
みなさんも気をつけてください。

暑くとも、日の出が遅くなり、日の入りが早くなると、植物は秋の気配を感じはじめたよううです。葉が徐々に紅葉しはじめている。というより準備中といったほうがいい。
涼しくなれば、一気に秋らしさが出ますね。
9月の3連休は足の調子もありますが、近くの行楽地に出かける予定です。

暑さ対策には冷たいスイカやなしを食べて元気さを取り戻しましょう(^○^)

イチョウが枯れている部分もありますが、黄色になっているところがあります。
また桜の葉は赤くなっているのも出始めています。
P8265711.JPG


1歳を過ぎたココちゃん、女の子、しっぽがとても長いです。
背伸びをして、甘えてくれますが、まだ触れません^_^;
ココ「触らないでにゃ~」
P8255701.JPG
食後のサー君、このように固まるのが癖^_^;
不思議なニャンコです。
草が刈り取られたので、暑さがさらに増しています。
みんな、暑い夏を乗り切ってね。
サー「この暑さ、なんとかなりませんかにゃ~」
P8255705.JPG
  
nice!(60)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

猫は連休中、人は連休終了・・・ [他人家の猫]

ついに14日。
早寝寝坊生活に、お昼寝と、よく寝ました。
足の痛みはさすがとれませんが、疲れはかなりとれました。

8月も中旬になりますね。残暑が厳しいといっていても、今後は気温が下がっていき、過ごしやすくなることでしょう。

14日は朝から雨が降ったりやんだりの天気、買い物に集中。
早朝から大雨で災害となっています。被災された方々にお見舞い申し上げます。
急な大雨、外出している方々が多いので、お天気には気をつけましょう。

携帯、2社3機種に絞り込みましたが、まだお悩み中のいつもの人。
意外と違うものを選択する可能性が高いにゃ by 参道白黒

蝉軍団、子供たちが連日捕獲しているのですが減りません。
ここ2週間で急にセミの大合唱が始まり、また数もすごい(^_^;)
セミが5頭(羽でもいいけどね・・・)です。
P8115408.JPG


しっぽさん、たー君に甘えていますが、たー君が無視・・・
といっても、いつも一緒にいます^_^;
P8115416.JPG
三毛子さん、よく鳴いて甘えますが、何を主張しているの??
遊びたいのかな?
P8115421.JPG
たー君、ここ数日行くと、同じところに同じ姿^_^;
風が吹きだすと、みな、おなかを出して寝ています~
P8115400.JPG
  
nice!(83)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

ニャンコ夫婦・・・ [他人家の猫]

日本海側は大雪、今年は寒い。
昨年の震災の被災地にも大雪になっているそうです。早く暖かくなってほしい。

インフルエンザ・風邪が流行中。私も、少し咳が出てきています・・・

節電もいまいち、ガスもよく使います・・・
といっても震災前よりは使用はしていませんが、水の温度が低いので入浴する際のガスの使用量が増えます。
12月から昨年の15%ぐらいの節電、夏のころは35%以上だったのですが、寒さには・・・

28日の予定記事が27日に設定していたようです(大汗)
すっかり、27日が土曜日と勘違い・・・
29日の記事も書かなくては~~~

ブラタモリを見ている人が多い(大汗)
昭和時代には国分寺に住んでいたのでとても懐かしい。でも風景などはすっかり変わりました。そうそう、いつもの人は以前は撮り鉄、今は乗り鉄です。

今日の猫たちは、他人家の仲良しの猫、たー君(以前はタヌキ君といっていましたが)とその奥さんのしっぽさんです。

たー君、いつも私の膝の上に乗ります。座るときにアルミシートをひくと、走ってきます。
矯正手術の時の捕獲、そして病気で動物病院には2回ほど連れていくために捕獲していますし、動物病院への搬送係もやりました(大汗)
以前は歩けないほど、弱っていましたが、今では4Kgをこえるニャンコになっています。
近所の子供たちにはタキシード君と呼ばれています(爆笑)
P1220831.JPG

たー君の奥さん、「しっぽさん」、ぴんボケですが、とてもかわいいのでお気に入りの写真。
たー君のことをいつも優しく見守っています。たー君がいなくても、しっぽさんに出会えれば、たー君を連れてきてくれます。
しっぽさんは、たー君の子供を身ごもっていたときに手術を受けました・・・
そのためか人が近づくと逃げます。
P1220819.JPG

といって顔が分かりにくいので(大汗)
P1220822.JPG

しっぽはサバトラ系のつけしっぽ、背中の模様はのんちゃんを思い出します。
そして顔を見ると、親子家の母猫さんに似ている~~
P1210779.JPG

みけさんの2代目の子供たちの1頭のふさふさ君、長毛系でゴージャスなニャンコで人気があります。父親の系統なのでしょうね(大汗)
しっぽも、とてもゴージャスです。
最近、しっぽさんが可愛がっています。
P1210782.JPG 
  


nice!(49)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット
他人家の猫 ブログトップ