So-net無料ブログ作成
検索選択
親子家の猫 ブログトップ

親子家の猫たち-その2 [親子家の猫]

寒い日が続き、水の凍結が増えています。外猫たちも動物病院へ入退院を繰り返しています・・・
茶トラ軍団は入退院の繰り返し、他人家でも風邪がが流行し、たー君は入院。
サー君も鼻水・・・
親子家は、少し風邪気味ですが、皆元気です。こちらの方が寒いですが、みな食欲が旺盛です。9月~10月に大量に食べていたので、太ったおかげか、寒さに強くなっています。
でも、かなり水分をとっているので、やはり風邪気味と思います。

28日は午前中に、ベランダや網戸、玄関の清掃。真っ黒でした。排気ガス?
窓を拭くと、明るくなり、とてもきれいになりました。きれいになると気持ちがいい。
大物の荷物はネットスーパーで購入。
年末年始といっても大げさなことはせず、煮物を買って年始に備える予定。 

皇居側からみた丸の内
USER1003.JPG

いつもの場所の霜柱・・・3センチ級、寒い。
USER1048.JPG

本日も、親子家のご紹介
親子家はいつの間にかにオス猫が増えてしまった不思議な空間・・・
誰もいなくとも、ごみなどの片づけをしていると、猫が集合してきます(爆笑)
さびちゃん。メス猫でいつの間にかに忍び寄ってきます。
うなっていますが、お構いなしに抱っこしています^_^;
親子家近くの総ボス的なメス猫と思われます。
USER0801.JPG

うっし君と茶トラ君、
最近は仲良しになった茶トラ君、うっし君とコンビを組んでいます^_^;
うっし君は、顔をよく拭いてから、必ず足元にまとわりついています。
茶トラ君は、先日、顔を拭いてから、足元にまとわりついています。
猫たちからはおやと思われているいつもの人・・・
USER0709.JPG

パステル君と茶トラ君
茶トラ2号君は茶トラ君の兄弟でしっぽが長くなります^_^;
USER0704.JPG
 


nice!(74)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

親子家の猫たち-その1 [親子家の猫]

27日は会議が終了後、友人を送りに東京駅に、午後3時まで東京駅近辺を散策して楽しいひと時を過ごしました。懐かしい話をすると楽しくなりますが、新幹線で送った後はさびしくなります^_^;
簡単には会えないので、今度、あえるのはいつかな・・・

年末年始、あわただしいので、ブログは、猫たちのご紹介をします。
今日明日は、親子家の猫たちです。

二重橋、何回見ても変わらぬ風景。
橋の下にハクチョウが二羽いました。
USER0995.JPG

二重橋と違う堀の白鳥、足が出ています^_^;
よほど羽がかゆかったのでしょう~~
USER1018.JPG

親子家の主力メンバのご紹介-1
母猫さん、2011年夏前に仔猫の食事などで人にSOSを発信、それ以後、周りの人がそれぞれお世話をしています。いつもの人も参加。よく猫たちと遊んでいます。
母猫と5頭の子供たちは手術済み、
そして子猫5頭のうち2頭(長女さんと次女さんとは里親さんのもとに行きました)
今では子供たち、母猫と変わらぬ大きさに育ちました。
空き家は、いつまであるかは不明ですが、親子家では重要な住まいです。
USER0908.JPG

男の子のクーちゃん、人によくなれていますが、・・・
USER0904.JPG

三女さん、一番の美猫ですが、人になれない、
最近は少しなでさせてくれますが、逃げ腰です^_^;
USER0900.JPG

四女さん、人が嫌いなまま育ちました。
顔を見ると、甘えて鳴いてくれるようになり、呼べば足元に来ます^_^;
USER0922.JPG
  


nice!(74)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

じゃれる子猫たち・・・ [親子家の猫]

寒い日が続き、23日の夜には雪。雷も鳴り、・・・
24日、25日と日蔭の路上では凍結状態、つるつるで歩くのは怖い。
といって26日には乾燥した天気となり、凍結状態は解消。

寒い日が続きますね。2月も寒い日が続くそうですから、皆様方も体調に気をつけてください。私のほうは、ようやく寒さになれ、動くと、額に汗をかきました。
寒気がひどかったですが、ようやく、寒気から解放された(大汗)

27日プラタモリでは鉄道総研・・・
あこがれの場所、鉄道ファンにはたまらないです~~

本日は親子猫の猫たちのご紹介。
子猫たちとは仲がよくなり、母猫は子育てがひと段落したのか、少し留守気味。

雨の中の水仙
P1220808.JPG

じゃれて、コートのひもに大じゃっぷする、白黒君。
Gパンに爪が刺さります。
以前は軽かったのですが、今は重くなってきました~ 
P1210772.JPG

母猫さん、子供が育てられず、歩く人にSOSを出したそうです。
目やにを拭いてあげたいのですが、なかなか触れません。
顔を見れば、走ってきますが・・・
P1210775.JPG

ドヤ顔の二女さん
ときどき遊びに参加します。
P1220792.JPG 

遊び友達の長女さん、手で招いています(爆笑)
「こっちこっちにゃ~」
P1220795.JPG

美猫の三女さん、遊びたいのですが、今一つ、人になれていない。
一番小さい子です~
P1220799.JPG

母猫に似て人間には警戒する四女さん、母猫が一緒だと安心しています。
甘えん坊~
P1220802.JPG
  


nice!(50)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット
親子家の猫 ブログトップ