So-net無料ブログ作成
検索選択
猫たちの紹介 ブログトップ
前の10件 | -

マップ君、見つめています・・・ [猫たちの紹介]

暑いので頭が働かず(;^_^A アセアセ・・・
ついついエアコンがフル稼働。

近所では熱中症で倒れて救急車に運ばれる人が続出しています。
救急車を1日に3台も見るのは・・・
みなさんも気をつけてください。

大賀ハス、暑い日射しの中、たくさんのつぼみが膨らんでいます。
早朝に行って撮影をしたいものですが無理~~
P7170031.jpg

マップ君、眼やにが多く、右目がつらそう・・・
いつもの場所のオス猫では一番小さいですがとてもやんちゃです・・・
いつもの人が近づくと威嚇しながら食事を待っています(;^_^A アセアセ・・・
手当を支給すると、すごいスピードで食べます。
現在、いつもの場所から離れた場所に子どもたちがいます。
参道白黒「パパなんだからもう少し落ち着きなさい~」
P7170026.jpg

食事後のマップ君、パンダちゃんを見つめています。
参道白黒「イケメン顔をして見つめているにゃ~」
マップ「パンダちゃん、一緒に歩きませんか~」
この後、マップ君がパンダちゃんに近づいたら、
パンダちゃんに威嚇されました(;^_^A アセアセ・・・

P7170030.jpg

頂き物
Turkeyさんのブログが1000niceを超えられました。おめでとうございます。
ブログ ⇒ 神楽と神無の物語
1000nice201007.jpg
  


nice!(103)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

ぶーちゃん2世 [猫たちの紹介]

土曜日は朝から晴天、乾燥したので、風が吹くと心地よかった。
久々に晴れるとき、気持ちがいいですね、部屋の中の空気を入れ替えて、湿気を一掃~

以前目撃した白黒猫、ぶーちゃん2世の撮影ができました(^▽^)

それにしてもいつもの場所では、ネコを見る数が減り、撮影枚数が半減しています。
ブログの記事も書けなくなる時があるかも(;^_^A アセアセ・・・

大賀ハス、早朝だときれいに咲いているそうです~
P7100028.jpg

このお顔、ぶーちゃんによく似ています(;^_^A アセアセ・・・
とくに顔は父親に似すぎ、焼きガツオは大好きでした(^▽^)
ぶーちゃん2世「みなさん、はじめまして~」
P7100016.jpg

全体像、全体に白色、尻尾は黒色でつけしっぽです~
P7100017.jpg 
  


nice!(132)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット

新3ニャンズ [猫たちの紹介]

新3ニャンズが先日、3ニャンズ会社で決定。
参道白黒社長が選定に迷ったようです。
参道白黒「人に慣れてアイドル猫になれるのが少なくなったにゃ~」

4日はガンバ君の撮影会。
りりしい姿を撮影します。ガンバ君と会うのは約4か月ぶり、貢物を持っていきます。

五重塔とイチョウ
P6300034.jpg

キジトラさん(♀)、生まれたときから参道のスーパースター
2年前から欠席率が高いです(;^_^A アセアセ・・・
性格は能天気(爆笑)
3ニャンズ会社秘書部所属
2010_P1300104_800.jpg 

パンダちゃん(♀) 
なでていると怒りだす性格、甘えん坊。
3ニャンズ会社第一警備部部長(八大龍王様方面)
いつもの人づけ助手
P1110014_800.jpg

ミミちゃん(♀)
人を怖がる性格、いつもの人が近くいると鳴きだし、猛アピール
きげんがいい時はなでることができます。
3ニャンズ会社モデル部所属
2009PA250008_800.jpg

新3ニャンズ補欠のくるみちゃん(♀)
精神的肉体的事情より、3ニャンズ会社休職中
今ではなでることができます。まだ抱っこは嫌がります・・・
3ニャンズ会社第一警備部所属(鬼子母神方面)
P6270038.jpg
   


nice!(125)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット

猫の紹介 仔猫の三毛猫 [猫たちの紹介]

23日に出会った仔猫のご紹介です。
まだ里親さんが見つからない2頭のうち、三毛猫3号さんのご紹介です。
もう1頭のうし柄の猫ちゃんはまだ出会っていません・・・
このうし柄の仔猫ちゃんは、ぶーちゃんに似ているそうです。
ということは、三毛猫3号さんとうし柄仔猫ちゃんは
ぶーちゃんの子どもですね(;^_^A アセアセ・・・

古代ハスのつぼみが膨らんできました。
P6230007.jpg

仔猫の三毛猫、三毛猫3号さん(父親はぶーちゃんと思われます)
大きなバチ君や、ぶーちゃんに威嚇するやんちゃ姫、お顔が野性的~
焼きガツオ手当を支給すると、30メートル逃走して食べています・・・
その後いつもの人の周りをうろうろして焼きガツオ手当、カリカリ手当を総なめしていました(爆笑)
P6230015.jpg

ぶーちゃん、焼きガツオ手当の支給を待っています(;^_^A アセアセ・・・
確か、田中家さんの所でたくさん食べていましたが・・・
ぶーちゃん、毛並みが悪いです。毛づくろいがうまくできないようです。
参道白黒「ぶーちゃんは田中家の看板猫としての仕事をしてくださいにゃ~」
P6230018.jpg 
   


nice!(104)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

猫の紹介 バチ君 [猫たちの紹介]

昨年末に池方面で見かけた猫の名前が判明しました。

3ニャンズのことは早く忘れますことにします。
今に必ず、猫を飼わなくては。
その前にしっかり体調をよくして大金持ちになろう(爆笑)

ユリ?(追記鹿の子百合)
大きな花で花粉が大きい~
P6190009.jpg

参道白黒さん、いつもマイペース、近づきすぎですが~
いつも一番安全な場所にいます。
参道白黒「いつもながら写真が下手ですにゃ~」
P6160009.jpg  

バチ君(男、池方面)
昨年末に撮影しました。見かけるのは夜だけだそうです。
缶詰を3個以上食べる大食いですが、ぶーちゃんなどに追いかけられるて逃げています・・・
バチ「みなさん、はじめましてにゃ・・・逃げるにゃ・・・」
PC310040A.jpg

【ガンバ君情報】
飼い主様から、ガンバ君の近況写真をいただきました。
先週、逃走したさい、八大龍王池様などとお別れをし、また警備の任を解かれたようです。
今では飼い主様宅で、家猫らしく生活しているそうです。
いつも警備でよく寝ていますが(;^_^A アセアセ・・・
よかったね、ガンバ君、いい夢を見て、元気になってね。
龍王池のそばのお堂で気持ちよく寝ていて楽しい夢を見ていたガンバ君、
正夢になってよかった

ガンバ1.jpg ガンバ2.jpg
   


nice!(112)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

ねこの紹介 Part8 [猫たちの紹介]

ねこたちの紹介、第8弾(最終回)
ようやくシリーズが終わります。
今までの記事を読みたい時は、左のマイカテゴリの「ねこの紹介」を見るとわかります。

土曜日は未明から朝にかけて大雨、7時半に起きても外は真っ暗。
でもそのあと雨が上がりましたが、北風とともに寒くなりました。
気温の変動が激しいので、みなさん、体調に気をつけてください。

27日にチリで地震、多くの被害が、・・・・
被災された方々にお見舞い申し上げます。

異常にブログが重いときがあり、開かないことが多くなりました。
ナイスを押し逃げする場合がありますのでご了承ください。

2月20日の夕焼け
P2200002.jpg

のんちゃん(♀)
のんちゃんも小さなニャンコで、人気があります。
よく木の上に乗るニャンコ
病気がちのニャンコです。
血縁のニャンコは2年前に親を亡くしています。
P7200191_400.jpg

パンダちゃん(♀)
スリムなうし柄ニャンコ、美猫です。
血縁はいません。
P8180054_400.jpg

ミミちゃん(♀)
仔猫時代に住みつき、今ではたくましく育ちました。
人に対して警戒心が強い・・・・
刹堂の床下がすみかのようです(^○^)
P2210024_400.jpg
  


nice!(99)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット

ねこたちの紹介 Part7 [猫たちの紹介]

暖かい日が続くので花粉が多く、目がかゆい。
おなかの調子はよくなってきました。
そのため食事もほぼ通常に戻りました。でも食べる量は減らしています~ 

女子フィギャア、キム選手の完ぺきな演技、すごすぎます。
浅田選手、みなさん感動をありがとう。

ねこたちの紹介、第7弾、続いていますね(;^_^A アセアセ・・・
どれだけいるのかと思う人も多いでしょうね・・・
第8弾で終了します。

現在、25頭がいつもの場所の常連です。
でも外部から遊びに来ているニャンコもいます。
元気なニャンコは多いですが、
病気を持っているニャンコ、歳をとっているニャンコが増えてきています。
みんな元気に長生きをしてほしい。 

紅梅
P2210022.jpg

お嬢ちゃん(♀)
病気ですが、元気に木登りをします。
とても小さい猫です~
PC050045_400.jpg

ガンバ君(♂)
いつも八大竜王池の警備をしています。
病気猫です、みんなの応援で治療しながらがんばっています。
大きな耳と長い尻尾が特徴~
PB240040_400.jpg

クロちゃん(♀)
見られるのはボランティアさんの食事の時だけ、それ以外は隠れています
(;^_^A アセアセ・・・
P1100058_400.jpg
  


nice!(85)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

ねこの紹介 Part6 [猫たちの紹介]

ねこの紹介の第6弾です。
一気にできないので・・・(;^_^A アセアセ・・・

本来はツア資料には家系図らしきものが載っています。

今日3ニャンズの母猫の3兄妹です。
昔はいつもの場所の近くの飼い猫だったのですが、
飼い主さんが引越しのため、
ボランティアさんと相談し、3頭はやむを得ずちいきねこになりました。
そして、そのうち参道白黒さんが3ニャンズの子供たちを生みました。

桃色の梅
しだれ梅が今度の週末には満開になるでしょう。
P2200008.jpg

クーちゃん(♂)
夏場の写真ですのでかなり弱っているときです
P5100024A.jpg 

参道白黒さん(♀、本名:おかあさん)
3ニャンズの母猫
いつもの人が最初に仲良くなった猫、性格がきついので、最初はよく引っ掻かれましたが、今は大の仲良しです。
PA040013A.jpg

まりちゃん(♀)
今ではよく甘えてくれます~
P2200012.jpg

うし柄3兄妹を見ていると、顔の柄がすべて違います。
大きさで比較すると、クーちゃん>参道白黒さん>まりちゃん の順です。
3頭とも、うし柄同盟の会員です。

いただき物
あんれにさんのブログが100万アクセスを超えられました。
おめでとうございます。
ブログ ⇒ MY DACHS ROOM
anreni.jpg
   
  


nice!(96)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

ねこの紹介 Part5 [猫たちの紹介]

平成22年2月22日です。
ニャンコばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! 

ねこの紹介、第5弾
いつもの場所では去勢手術は高齢で手術できないものを除きすべて終了しています。
特にめすねこはすべて完了しています。



日曜日に3ニャンズ達と仲良くなっているご夫婦とねこ談義。
猫好きの人に話しかけるのはいいですね(^○^)
次の週末にツア資料をお渡しする予定です。

来週は暖かくなる予報、これでニャンコにとってはよい季節になります。
花粉症でいやな季節ですが、猫のことを考えると暖かいほうがいい。

先日、三日月を撮影。
明るすぎる、画像を加工しようとしましたが
うまくできないのでそのまま(;^_^A アセアセ・・・
P2190001.JPG

再度登場のさっちゃん(♀)
さっちゃんのもう一頭の娘のご紹介
先日紹介した、占い屋さんのところの飼い猫でした。
昔からさっちゃんの一族が多いです。
PC280005A.jpg

さっちゃんの娘、みーちゃん
参道のお店、田中家で居候しています。
P5310029A.jpg

みーちゃんの息子、ぶーちゃん(♂)
ぽちたまにも出ていた人気猫
うし柄同盟の会員でもあります
秋にはよくピンク猫に変身します(爆笑)
P2030092A.jpg

みーちゃんの娘、ちびちゃん(♀)
岩合さんの写真集に出ています。
うし柄同盟の会員です。
看板娘として働いています(^○^)
熱い時と寒いときは、母猫と一緒にお店の中で寝ていますが・・・
黒い部分がアメリカに似ています。
P7180029A.jpg
   


nice!(95)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

ねこの紹介 Part4 [猫たちの紹介]

ねこの紹介シリーズ第4弾

今週は腹痛のため、外出も控えているので仕事に集中できました。
今まで複雑な問題はすべて解決? 

今回は
人を怖がるニャンコのため、強面になっていますが、みな優しい猫たちです。
普段でも見れない人が多いと思います。
本日の3頭の猫はハナちゃんたちに似ている柄です・・・

荒行院の古梅、しだれ梅はまだまばらです。
傾いているように見えますが(;^_^A アセアセ・・・
来週は暖かくなる予報ですので、一気に咲きそう。
P2140049.jpg

ムシムシちゃん(♀)
めったに見れない猫です。
2年かけてようやくなでたり抱っこができました。
P9040009A.jpg

ムシムシちゃんの娘、ビクビクちゃん(♀)
大きな猫ですが人を見れば隠れます。
母猫よりより大きくて、ふわふわなニャンコです。
PC130041A.jpg

チーちゃん(♀)
血縁のニャンコはいません。
警戒モードでにらんでいます。
参道のお店、額堂の居候猫です。
PA130072A.jpg
   


nice!(95)  コメント(60) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 猫たちの紹介 ブログトップ