So-net無料ブログ作成
いつもの場所 ブログトップ

ガンバ君のお葬式 [いつもの場所]

2月7日14時半から17時までガンバ君(にいにい君)の葬儀が行われました。
ご住職の御経など、人間と同じ形式でしたので驚きました。
参列者として参加し、ガンバ君を見送りました。
目が潤んだ時もありますが、みんなで明るく、ガンバ君を見届けました。

にいにい君というのはガンバ君の育ての親が名付けた名前です。
にいにい君とは「おにいちゃん」ということです。
ガンバ君(にいにい君)は享年17歳ということでした。

ガンバ君、虹の橋の向こうで「のんちゃん」と「お嬢ちゃん」を連れて闊歩しているかな。
私も食べたことがないですが、お堂の近くに住んでいたときはお寺のおすそわけで大間のマグロを食べていました。うらやましい。

午前中の大雨、龍王池の仏様の涙だったのでしょう。

ガンバ君のお葬式


nice!(61)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

ガンバ君が亡くなりました [いつもの場所]

2月5日20時ごろ、療養中のガンバ君の容態が急変し、亡くなりました。
一時はよくなっていたのですが・・・

思い出を語ればたくさんあります。
病気でも頑張り、龍王池のボス猫として君臨し、オス猫たちが、みんなガンバ君の配下になっていました。強い猫でしたし、また、メス猫たち、お嬢ちゃん、のんちゃん、マリちゃん、パンダちゃん、ミミちゃんなど数多くを従えていました
さらに、龍王池のお堂をお参りする人は必ず、ガンバ君にお供え物や可愛がる人も多数。
まさに帝王。

病気ばかりの猫生、ガンバ君の頑張りにはだれでも感銘を受け、そのため、多くの人が救われたようです。そのため、ファンが多い。
2010年3月に病気猫として保護され、療養生活、元気な姿や奇麗なイケメンとして過ごしましたが、電解質のバランスを崩す日々、5日の早朝に入院し、20時ごろに危篤状態になりました。

2月7日に葬儀です。

本日の猫たち


nice!(66)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

猫からの贈り物・・・ [いつもの場所]

たくさんのお誕生日のお祝いコメントありがとうございます。

14日の昼前にガンバ君の里親様からSOSメール。
ガンバ君が、脱走・・・急きょ、ガンバ君捜索部隊に加わり、捜索に。
昼間の捜索は難しいので夕方からと考えていましたが、ボランティアさんのOさんが加わり、無事保護されました。あまりにもあっけなく見つかり捕獲できました(;^_^A アセアセ・・・

ガンバ君の里親様からお寿司をごちそうになりました。
もしかしたら、ガンバ君、猫の恩返しで御馳走してくれたの?
ありがとうございます。 

いつもの場所の五重塔とさくら(4月13日撮影)
母親の退院祈願
P4130034.JPG

本日の猫たち


nice!(108)  コメント(60) 
共通テーマ:ペット

ガンバ君撮影・・・ [いつもの場所]

4日にガンバ君の撮影にいきました。
いつもの場所にいたときは、元気がなく、明日をも知れないような雰囲気でしたが・・・

ガンバ君、毛並みはとてもきれいになり、顔はイケメンになりました(^▽^)
貢物は歓迎してくれましたが、最初、どこかで見たお顔という雰囲気。
でも手で顔を枕にしたり、リュックサックを見て、焼きガツオを要求、遠い記憶を呼び起こしたようです~

本日の猫たち


nice!(139)  コメント(61) 
共通テーマ:ペット

いつもの場所・・・ [いつもの場所]

13日は打ち合わせ、そして帰宅後は異様な腹痛、14日の午前中までつらかった・・・
14日は静養しています。原因は何だろう??
 (追記:アレルギーが原因の一つ・・・)

今後、いつもの場所や猫たちの紹介をします。
ねこツアーに参加した方々には資料をお渡しているのですが(;^_^A アセアセ・・・

写真には地名が出ていますが、検索されないませんので、一部でます。
猫たち全部は紹介できるかは写真にもよります。

いつもの場所、赤い線がすべてです(^▽^;)
イメージとは違い、大きな場所ですよ。建物が多く。また木も多いです。
場所を出さないのは、たくさんの子猫などが捨てられるからです。
3連休前後に、仔猫1頭が保護されています・・・
tera.jpg

不明のお花?
ユッカ蘭です(追記:パトラさんより教えていただきました。)
PA110050.JPG

美人「私たちは、参道入り口から参道の奥にかけているわよ」
PA110076.JPG

山門白黒「遊びに来てにゃ~」
PA110077.JPG


nice!(91)  コメント(67) 
共通テーマ:ペット
いつもの場所 ブログトップ