So-net無料ブログ作成
検索選択

猫と遊べば生傷が絶えない・・・ [猫]

都内で桜の毎回以後は空気がひんやり、うちの2ニャンズは、ベランダに出ることがありますが、3連休のようにずっとでいることがなく、暖かいこたつの中にもぐり混んでいます。
空気が冷たいですね。
 
テレビでは2時間ドラマなどが消えていくそうです。
いろいろと動画サイトが増えて、そちらでドラマが増えたのが原因のようです。
好きな2時間ドラマも消えて寂しくなりました。
テレビが変わりつつあるこの頃・・・ 
 
ポケモンGOは
レベル30
206種類GET(141+65)です、道のりは遠し。
 ポケモンGO+は価格が下がり始めている、人気が下がった?? 
 
花の美術館、お花の名前は・・・ 
170320-145604.JPG
 
スイセン、陽ざしを浴びてとてもきれいでした。 
170320-150518.JPG
 
稲毛海浜公園の池のカモ。
すいすいと水面を泳ぐ。 
170320-144112.JPG
 
ミケ、飼い主にじゃれています。
爪が刺さっています(^_^;) 
ミケの手でロックされているので、下手に抜けない(笑)
170320-102758.JPG
 
ロックして甘噛み・・・
飼い主の手には生傷が絶えない。 
170320-102812.JPG

nice!(49)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

陽ざしがあれば猫は寝るにゃ・・・ [猫]

曇り空で朝晩がよく冷える。と言って日中は外にいれば寒いが室内は暖かい。
でも2ニャンズ、午前中はベランダに出ますが夜は出なくなりました。急に気温が下がりすぎ??
 
ブラッシングをすると、2ニャンズ、大量の抜け毛。量がすごすぎて驚きます。
換毛期、処理が追い付かず、リバースが増えています・・・
2ニャンズ、つらそうですが、よく食べる(^_^;)
 
花などを撮影していると楽しい。
時間を忘れます。久々に土曜日は市内の動物園に行く予定です。
 
先日、C県の知事選挙で、森田健作氏を見る。実物を観たのは初めてです。
選挙期間なので写真撮影は遠慮しました。握手もして感動。
歳をとられましたが、元気の良さと声を聞くと懐かしい。
目をつぶると、竹刀を持った姿が目に浮かぶ(笑) 
 
花の美術館のアイスランドポピー。
この構図が好みです(^_^;) 
170320-145142.JPG
 
花の名前は不明ですが、陽ざしの中で小さなお花が輝きます~ 
ネモフィラでした(3月26日追記)
170320-145442.JPG
 
水鳥、接近しているので撮影。
羽がきれいでした。 
オナガガモです(3月26日追記) 
170320-144046.JPG
 
日差しの中で遊んだあとはお昼寝をするミケ。 
170320-102413.JPG
 
ベランダではミッキーがお昼寝中です。
よく遊んでよく寝ます(笑) 
170320-102441.JPG

nice!(80)  コメント(68) 
共通テーマ:ペット

プレスミケが化身すると・・・ [猫]

花粉症で目がかゆいし、のどがイガイガですが、2ニャンズがベランダに出たがるのでやむなく、窓を開けているのでくしゃみなどがひどい(^_^;)
2ニャンズ事務所に請求を出したい(笑)
 
朝晩が冷えますが、確実に春になってきています。
植物の新緑が進んでいます。
それに猫を見ていると、朝晩が冷えても関係なさそう。 
 
窓を開けるので、家にいるのも外にいるのも同じ、散歩をしながらポケモンGO
現在は200種類を確保(141+59)、新モンスターがGetできると楽しさが倍増します。
でも、新モンスターがGetできないと苦労しそう・・・

仕事がひと段落をし、夜は久々にナンを買ってカレーとともに食べる。
おいしい。
いい区切りなので、3連休はいろいろと撮影散策をする予定です。
久々に新宿御苑など、都内が中心です。 
 
花の名前は度忘れ・・・
マリーゴールド、ダリア・・・違うなぁ(^_^;) 
キンセンカでした(3月19日6時半追記)
170312-142937-IMG_20170312_142937.jpg 
 
2月に撮影したお台場のガンダム。
撮影して忘れることが多いのは飼い主の特徴(笑) 
170221-125314-IMG_20170221_125314.jpg
 
面白い雲が出ていたので撮影。何でしょうね?? 
170219-123023-IMG_20170219_123022.jpg
 
プレスミケにプレスされている飼い主。
おなかに乗っているでしょう(笑) 
170312-162259-IMG_20170312_162259.jpg
 
スマホでフラッシュ撮影をすると悪の化身、鉄仮面ミケが登場。
いたずらが好きそうでしょう(笑) 
170312-162228-IMG_20170312_162227.jpg

nice!(74)  コメント(59) 
共通テーマ:ペット

寒くとも窓をあけるにゃ・・・ [猫]

水曜日は寒い朝、窓を開けても2ニャンズ、ベランダに5分ほどしか出ない(^_^;)
最高気温が7度でも、当家では窓を開けています・・・
猫と付き合うようになって、寒暖の激しくとも耐えられる身体になってきた。
でもよく風邪をひく飼い主です(笑)
 
水曜日の夜に猫の番組を見ていて、‐35度で凍結しているにゃんこ、救出されて、何も後遺症がなく、今は家猫になっているのは驚きます。人間なら耐えられるのでしょうか?
野生の動物は強い。
 
ポケモンは飽きる人が多いですが、こういうのは好きなタイプ。コツコツと積み重ねていきます。
戦いはゲームではなく実践のほうがよいです(笑)
 
家で仕事をしているので、最近は朝昼はご飯です。炊飯器を買い替えて、おいしいご飯を食べると仕事がはかどります。ご飯を食べると、力がみなぎります。パンだとすぐおなかが減ってしまう。
夜は軽めでうどんなどを食べています。
 
花粉症で冷たいものを食べすぎると、おなかの調子が悪くなりそうなので、炭酸水を飲んで、のどのかゆみを炭酸でかゆみを取っています。
炎症がひどくなり、咳が出ることが多くなってきました・・・ 
 
2月に撮影した写真を忘れいていました。
錦糸公園で撮影した河津桜と東京スカイツリー(2月20日撮影)
170220-124800-IMG_20170220_124759.jpg
 
仕事をして休憩で横になると、プレスミケがおなかの上に乗ってくる・・・
スマホですのでピンボケです。 
170312-162220-IMG_20170312_162220.jpg
 
休憩しているのですが、重いし、仕事をしようとしても離れない。
乗っかるのが好きなにゃんこです。 
170313-075211-IMG_20170313_075210.jpg

nice!(113)  コメント(93) 
共通テーマ:ペット

春本番は近し?・・・ [猫]

寒気団が南下し、関東では16日の朝は雪の予報・・・
でも日差しが暖かいですし、20日ごろに都内では桜の開花予想ですので、春本番が近そう。
 
前回の上野公園のオウムはインコでした。訂正してお詫びします(^_^;)
 
花粉症でつらいです。夜は寝不足です。
のどがひりひりします。
日中はアイスを食べて炎症気味ののどなどを冷やすととても気持ちがよいです。
今までに鼻の手術など様々な治療をしましたが、長年の花粉症は治りません。
 
ポケモンはトレーナレベルが30に到達。次の31まで、あと48万・・・年内には成し遂げたいと思います(笑)
198種類までGET、アイテムがないので進化待ちが増えています。
のんびりと歩き回って、マイペースで楽しみます。
 
2ニャンズ、マタタビなどで気分転換をさせていますが、恋の季節中は落ち着かず、そわそわしています。
それによく甘えて、飼い主をプレスします。
年頃の2ニャンズ、いろいろと気分転換をさせるために頭を悩まします。 
 
上野公園のカンヒザクラ。
色鮮やかですが、撮影が難しい色合い。
歳を重ねると、自然のものが楽しめます~ 
170311-133603-IMGP0147.JPG
 
ヒヨドリだと思いますが・・・
よく食べています。
メジロの倍以上の大きさ、動きも早い(^_^;) 
170311-140206-IMGP0158.JPG
 
上野といえば恵比寿バー、久々に、プレミアムブラックを飲みました。
飲んでいると、3.11の黙とうを店内で行われる。
6年前に新宿で被災し、帰宅まで長かった・・・
あの日を忘れず、そして、亡くなった人たちを思い、静かに飲みました。 
170311-144523-IMGP0182.JPG
 
ミッキーとミケの見つめあい。
顔をドアップにして撮影。 
170305-225255-IMGP0115.JPG
 
2ニャンズ、でかい。
食べている割にはずしりとした重さはなくなる。
栄養が毛に回っているようです。
換毛期、毎日部屋は毛だらけです・・・ 
170305-225711-IMGP0117.JPG

nice!(109)  コメント(85) 
共通テーマ:ペット

桜?と鳥・・・ [猫]

土曜日は仕事、雑用が片づけて、都内に出かける。
久々に上野だ、と思って最寄り駅で電車を待っていると、電車の入場の放送があるが、待っても来ない・・・
運転見合わせ、10分ほど遅れてで電車が到着。
 
日差しは暖かいですが日陰や風が吹くと、寒い。
上野を歩いていると、カンヒザクラが咲いていました。そして鳥が花をかじっている。
よき撮影日和で鳥とともに撮影。
 
上野公園、あちらこちら工事をしている。これでは桜の時は大混雑になりそう・・・
さくらの時期は避けたほうがよいと思います。 
 
上野公園の交番の隣の桜?
メジロが集まり、お食事中でした(^_^;) 
170311-143321-IMGP0180.JPG
 
上野公園ではよく見かけるオウムとさくら(^_^;)
バッチ撮影したので、飼い主はどや顔です(笑) 
オウムではなく、ワカケホンセキセイインコでした。
大きいものでは40センチになるそうです(3月13日22時半追記)
170311-140050-IMGP0156.JPG
 
メジロ、動きが早すぎ、とりあえずに中央にいます(笑) 
170311-143621-IMGP0181.JPG
 
我が家の花は満開です(^_^;)
先日、2ニャンズにまたまびを与えて気分転換をさせる。
猫の恋の季節、そわそわして落ち着きません・・・ 
170305-225721-IMGP0118.JPG 

nice!(123)  コメント(91) 
共通テーマ:ペット

猫は人のために鳴く・・・ [猫]

久々に3日連続の記事アップ、文章がいまいちでした(^_^;)
 
大阪では小学校の問題がクローズアップ、
東京では、T芝、経営危機が確定的になりそうな気配が・・・
どちらも不正がらみが多い。世の中には悪い方向に進む企業や個人が多すぎます。 
 
うちのニャンズ、良くなきます。これをしてもあれをして、さらに鳴くので・・・・
飼い主、ついに怒る~~
猫は人に対するからにゃとなくそうです。猫同士だと、鳴かないですからね。
小さい声でなうのならいいのですが、目の前にいて大声、耳がおかしくなりそう(^_^;) 
お互いに理解しようとしていますが、飼い主側の譲歩が多いです(笑)
困ったにゃんこたち。 
でもこのような行動が、ペットと人との関わり合い、そして家族になっていくのでしょうね。
しかしよくなく、うちのニャンズ(笑) 
 
次の更新は3月12日(日)の予定です。 
 
お台場の花壇の花、パンジーかな 
徐々に春の雰囲気になっていますね。
花粉症がなければいろいろと出かけたい。 
170308-143536-IMGP0122.JPG
 
お台場の浜から撮影したレインボーブリッジ。
曇り空が残念・・・ 
170308-144413-IMGP0123.JPG
 
前回の記事の続き、ミケの視線の先にはミッキー
お互いに見つめ合うニャンズ。 
170305-225225-IMGP0112.JPG
 
視線から導き出されるのは・・・
2ニャンズの運動会が始まります。
人が寝る用意をしだすと始まる運動会です(笑)
ひと騒動をして、寝床に行きます~ 
170305-225158-IMGP0109.JPG
 

nice!(106)  コメント(94) 
共通テーマ:ペット

春のお台場にゃ・・・ [猫]

2月14日にブログが更新されていないので振替更新(^_^;)
先日東京湾で、海の動画を撮影したのに、PCに取り込みを忘れて削除・・・((+_+))
画像取り込みソフトは、画像だけを取り込むのだと本日気づく(笑)
 
花粉症がひどく、風邪に似た症状になり、集中力はゼロ、気分が悪く、そしてイライラムードです。
何をしても小さなミスが多い、文章がおかしい時がありますが、ボケと花粉症ということで大目に見てください。
 
8日は東京ビッグサイトのイベントのついでにお台場散策、ポケモンもしましたが、新モンスター、影は観るけど、姿は見えず。
現在、 197種類を確保。トレーナレベルは29のまま・・・
特殊アイテムが手に入らず、四苦八苦??
 
お台場の花壇は植え替え中、春の花を植えています。
数本のチューリップが咲いているが、まだまだ後にならないと咲かない。。。 
 
お台場の花壇に咲いていたクロッカス。
この一輪だけでした(^_^;)
久々にクロッカスを見て感動~~ 
170308-143353-IMGP0119.JPG
 
ガンダム、解体のために足場を組み立て中。
解体中は撮影によさそうなので、また折を見て撮影します。 
飼い主は、ガンダムのアニメはまだ、観たことがないです・・・
ブームの時に放映されていなかったのでそのためブームに乗り遅れました(笑)
170308-153317-IMGP0130.JPG
 
ミケ、プリンタの上で見ています。
何を見ているのでしょうね(^_^;)
ここは我が家のお台場、時間は23時前、目線の先は・・・明日に続く(笑) 
170305-225052-IMGP0102.JPG 

nice!(98)  コメント(69) 
共通テーマ:ペット

花粉症で毎日がつらい・・・ [猫]

花粉がよく飛び、目がかゆいし、のどがとてもかゆい。
夜中になると、のどがかゆくなり目覚めてしまう、口から手を突っ込んでのどをかきたい心境です(^_^;)
そのために発熱してしまう。
顔中を隠したい~~
 
窓を開けたくないのですが、陽ざしが出ると、窓開けを要求する2ニャンズ、困ったものです。。。
飼い主側、猫の団体交渉に弱い(笑)
2時間間隔で目の洗浄液で目を洗浄しています。少しはかゆみが取れますが、20分以上すれば涙目でかゆい。
 
ポケモンは花粉症のためにあまりできない状況。目がかゆくて、画面を見るのもつらいです。
花粉症シーズン、早く終わってほしい。 
 
土曜日に撮影した東京銀行協会ビル、再開発が決定し、解体されるようです・・・
移築するのかの有無は調べても何もなく、解体のみのようです。
170304-164923_R.JPG
 
パレスホテル。堀の水がきれいなので、風景をさらに映えさせる。 
170304-164807_R.JPG
 
ミッキー、飼い主に交渉中。大声で泣いているの撮影(^_^;) 
170305-195621_R.JPG
 
数枚撮影すると、しずかになった(笑)
カメラの威力は抜群?? 
170305-195629_R.JPG 

nice!(94)  コメント(72) 
共通テーマ:ペット

オフ会で飲みすぎた・・・ [猫]

土曜日は久々のオフ会。
高円寺のぼんぼちぼちぼち さんのオフ会に参加しました。久々に会える人も多数なので、とても楽しかったです。そのため、また飲みすぎて、帰り際にリュックを忘れかけましたが、お店の人の一声で忘れることはありませんでした(^_^;)
帰宅時はとても眠かったですが、無事帰宅。午前様になりました。。。
帰宅後は猫のお世話をして、寝ましたが、日曜日はほとんど寝ていました(笑)
土日と気温が高め、冷たいものがおいしかったです。
 
2ニャンズ、帰宅後はよく甘えるし、飼い主がお昼寝をしているときは、邪魔をしないようにしていました。
それともアルコール臭かったかもしれない(笑)
 
暑くとも寒くとも同じ服装、服を脱いだり、着たりしない性格、汗が出ているときもありますが、そのまま。
ちとずぼら?? 
 
オフ会の日の錦糸公園、ここでポケモンのボールを確保しました。
ここならたくさんのボールを確保できますので(^_^;) 
梅と東京スカイツリーです。
170304-161551_R.JPG
 
錦糸公園を後にして東京駅、皇居周辺に久々にいって撮影。
Runをする人は多い(^_^;) 
170304-164301_R.JPG
 
東京駅から高円寺に向かう。
会場前で撮影、オフ会の模様は他のブロガーさんに任せて、飲み専門になった飼い主~~ 
会場のカフェ・ヤミー
170304-181628_R.JPG 
 
2ニャンズのマイブームはごみ袋で遊ぶこと、いくつかはゴミになってしまう(^_^;)
袋の中はミケです。 
170226-000008_R.JPG
 
ハイビスカスとミッキー
玄関にハイビスカスを置くと、2ニャンズがよくにおいをかいでいます。
時々葉をかじりますが(^_^;) 
170305-195612_R.JPG

nice!(115)  コメント(93) 
共通テーマ:ペット