So-net無料ブログ作成

鎌倉・江の島散策 #12・・・ [猫]

6日は寒いので、5時起きはさすがにできず、30分ぐらい、起きるか否かで悩む(^_^;)
なぜなら昭和記念公園に行くから。自宅から公園まで、電車などで片道2時間15分の小旅行。そして朝は通勤時間帯・・・飼い主は休みでも、世の中は休みではなかった、これは完全、忘れていました。
とにかく寒かったですが、昭和記念公園、自転車を借りて、いろいろと動き回り、とりあえず制覇~~
夜のテレビを観ていると、スノードロップが咲いていた・・・見てません・・・残念です。
電池を買い忘れていましたので、撮影枚数は300枚近く・・・もっと撮りたかったですが、時間が足りない。。。
近くなら良いですが、千葉から東京の西に行くはさすがつらい。でも鎌倉より近いです(笑)
昭和記念公園散策は、後日記事アップの予定です。書くことが好きなので年内に間違いなくあっぷされるでしょう(笑)

自転車、21世紀になって初めて乗りました。確か30代の時に自転車を乗った記憶がありますが・・・何十年ぶりですが、うまく乗れました・・・ママチャリを利用したのでお尻と足が筋肉痛です~~

ポイントがたまると、猫物か猫の寄付に利用していました、今回は猫のスープが48個入りをワンケース。
それ以外はポイントで買えないので、キャッシュ払いで在庫をためています~
年間3~5万円がポイント分でたまるので猫物を購入しております。昔は外猫、今は2ニャンズ用です。

お小遣い10円というのは、散策中、寄り道をして食べたり飲んだりしていると、次の予定が狂うので戒めの一環です。その代わりお土産もないです(笑)
散策が終わると飲み放題と食べ放題です~~

昭和記念公園散策の予告編

171205-130516.JPG

鎌倉散策の続編は総集編、昼食を探して藤沢、大船をぶらぶら、好きなものがないので横浜に移動しました。

江ノ島駅で江ノ電の藤沢行撮影して、これで藤沢に向かいました。

171125-145518.JPG

藤沢駅に到着、これで江ノ電、鎌倉から藤沢まで路線走破。藤沢駅周辺でいろいろ昼食を探すがないよ~~
大船駅でも探すが好きなものがないよ・・・

171125-151535.JPG

横浜駅の八角、焼き鳥とイカの一夜干しとビールをいただく。焼き鳥がおいしい~~
生中、300円、ついつい3杯飲む。もう1杯飲みたかったのですが、飲むと、千葉が遠いので・・・やめておきました。焼き鳥の塩がおすすめです。安くておいしいです。
自宅につくと酔いがさめています。もう一杯飲むべきでした~~
また、おつまみがないまま、生中1杯が片付いたと、飼い主が話しておりました(笑)

171125-161638.JPG

帰宅するために横浜駅
次回は浜離宮散策になります。

171125-164927.JPG

ホットカーペットで暑くなると、洗面台でクールダウンするミケ(^_^;)
次に水の要求・・・
昭和記念公園に行くとき、ミケは寝坊、17時間ぶりに顔を見ると、よく甘えていました。
照明を変えたので、明るいでしょう(笑)

171129-110835.JPG

nice!(91)  コメント(76) 
共通テーマ:ペット