So-net無料ブログ作成

キャッシュレスお試し週間・・・ [猫]

先週からキャッシュレスを試してみた。現金払いが利用できないところは現金ですが、お財布の中に現金を持ち歩かなかったです(^▽^;)
日本では不便です。電子マネーでも利用できないものもあるので一苦労、やむなく、キャンセルすることもあります。小さなことですが、コンビニでゴミ袋は電子マネーで決済できない。。。
さすがに1週間でへとへとになったので、キャッシュレスはあきらめましたが、節約になります(笑)

木曜日から最低気温が下がり、窓を開けずに外出、遅めの帰宅になり、玄関を開けると、2ニャンズが出迎えてくれました。換気をして食事などの再セット。30分ほど換気をして窓を閉めると、2ニャンズ、寝てしまった。
換気をしないと、猫たち落ち着かないのでしょう(^▽^;)

早朝は、起きていても飼い主が目覚めて起きて行動をすると、安心して寝ます。飼い猫は飼い主の生存確認をしっかりしています~~

青空を背景にパンパスグラスが映えます、
巨大猫じゃらし、ライオン用でしょうね(^▽^;)

171103-134323-IMGP5271.JPG

菊花展のキク、手前に陽ざしがあり、奥が暗くなっているので、撮影には不適でした・・・

171103-135512-IMGP5296.JPG

事務所の許可ないので、撮影者に攻撃をするミケ。
その後怪獣になったり懐柔になったりと大忙し(笑)

171103-093100-IMGP5229.JPG

良い写真もミケで邪魔されてヘンテコ写真が多くなります(^▽^;)
ミケ「事務所の許可をとるにゃ」

171103-093109-IMGP5231.JPG

nice!(73)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット