So-net無料ブログ作成

猫にちょっかいを出せば目で追いかける・・・ [猫]

立冬の火曜日、日中も夕方以降も気温が高く、窓を開けていると心地よい。
久々に留守にするにも、我が家の換気が難しい。少しだけ窓を開けて外出していましたが、帰宅後は、換気をすると2ニャンズ、とても気持ちよく過ごすし、しばらくはベランダに出ていました。
と言って朝から、換気をよくして外出すると、寒い時もあるので・・・
猫には気を遣います~~

仕事で外出していると、さすがに昼前後までは仕事のペースは遅い、午後になってようやくエンジンがかかる(笑)

7日の夕方から18~20度が続き、室内も温かい、さらに8日の未明も20度近くで室温が22度近くでかけ布団出は暑すぎて目覚める。。。暑さで寝苦しい。午前5時前後から北風になり、16度前後に気温が下がる。
11月とは思えない気温、体調を崩さないように気をつけましょう。

花の美術館のホトトギス。
今は見頃でとてもきれいです。陽射しがあまり当たらないので撮影に最適(^▽^;)

171103-135152-IMGP5292.JPG

謎の小さ花、花弁が大人の小指ほどの大きさです。

171103-135047-IMGP5288.JPG

ミケ、朝のくつろぎ中。陽ざしがよく当たり、快適です(^▽^;)

171103-093030-IMGP5224.JPG

ちょっかいを出そうとする飼い主の手を追いかけています(^▽^;)
右手にカメラを持っているので当然左手を見ています。

171103-093033-IMGP5225.JPG

nice!(83)  コメント(62) 
共通テーマ:ペット