So-net無料ブログ作成

3連休、猫も人もくつろぐ・・・ [猫]

4日の夕方、冷たい雨で一気に5度以上下がり、温かい空気から冷たい空気に変わりました。窓を開けて片づけをしていたら、猫が毛布の中などに避難している。飼い主も寒気がする・・・即窓を閉めました。片づけに集中しすぎると、窓を開けていることすら忘れている(^▽^;)
毛糸系の冬物を出して、夏物は扇風機以外は片づけました。

3連休は穏やかな日が続き、散歩をしていると気持ちが良い、3日間でほぼ15㎞を歩き、体力を戻しています。
9月以来、休日には珍しく仕事を完全にオフ。3連休はのんびりしていたので、体調が良くなりましたので、月曜日からはまた仕事に集中です。

2ニャンズ撫でられることに生きがいを感じているのか、なでると喜んでいる。
ただ乾燥してくると、特にミッキーをなでていると、静電気が発生し、電気が走る・・・よく猫は女性になつくとよく言われるので、男にはなつかないと思っていましたが、懐きすぎです(^▽^;)
それに歳を重ねると、猫がそれぞれに個体として過ごすと思っていましたが、年々甘え度が増している(笑)
外猫と違い、猫と生活をすると新たな発見が多くあります。

プロ野球の日本シリーズ、ソフトバンクが優勝、DENAが盛り上がりましたね。
勢いがあるのでDENAが優勝しそうでした。いい試合をありがとう、と言って見たのはわずかですが・・・

花の美術館で撮影した花。何だろう??
名札は全く違うものでしたので不明・・・
今年のテーマは光と影、影ができるように撮影しています。

171103-134725-IMGP5274.JPG

海での光と影。。。フィルターがないと難しい~~

171103-131431-IMGP5251.JPG

ミケ、クールダウン中です~~
陽射しが暖かいと、日陰に避難します。

171101-112114-IMGP5220.JPG

nice!(86)  コメント(61) 
共通テーマ:ペット