So-net無料ブログ作成
2017年10月| 2017年11月 |- ブログトップ
前の10件 | -

紅葉・黄葉散策 #4・・・ [猫]

23日は勤労感謝の日、働くを幸福を祝い、働きましょう(^_^;)
体調が良く、仕事がはかどると、安心しすぎて眠気に襲われます。22時を回ると眠い。
歳を重ねると子供に戻っていきます。

新しいスーパー、売り場を確認中です。うちの猫の好きな食事が2種類だけあるので、安い時に購入しております。あとはいろいろなものがあるので今後は利用しやすい。
でも猫砂などはネットで注文することは続きそう(^_^;)

昨年の最高気温などを調べると、やはり今年は最低気温が一桁と低い日が多い。今年は寒いです。

木曜日の朝は雨音がするほどよく降っています。のんびり過ごすことでしょう(笑)
でも乾燥が解消されるのでにゃんこを触りやすくなりそう。だってせて電機が放電しないから~~

紅葉の写真、スマホで撮影して忘れているものがある今日はその写真です。
神田外語大学付近の紅葉。
ここも桜もきれいですし、紅葉もきれいです。

11月4日の撮影

171104-151128-IMG_20171104_151127.jpg

同じく、大学付近の紅葉。

171104-151208-IMG_20171104_151208.jpg

20日の虹、スマホなのでピンボケになっています。

171120-152632-IMG_20171120_152632b.jpg

ミッキーハウスで飼い主を見守るミッキー。
2ニャンズ、起きていると、甘えすぎ。鳴かなくてもいいのですが(^_^;)

171118-151005-IMGP0025.JPG

nice!(66)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

紅葉・黄葉散策 #3・・・ [猫]

12月下旬並みの寒さで、冬服で外出しております。日中の外出でも寒いです(^_^;)
鎌倉散策を決定してから、仕事がさらに超スピードアップ。今日で来週の分まで終わりそうな勢いではかどります。

寒い乾燥しているので、にゃんこを撫でたり、ブラッシングをすると静電気放電、これには困ります。
室内に洗濯物を干さないといけない。湿度を上げないと、にゃんこたちも嫌なようです。
近所でイオンがオープン、総菜が即買えるようになり、魚や野菜中心の食事になっています。ご飯はMAX2合にしています。
お酒、ビールと日本酒だと、ピッチの早い飲み方ですが、洋酒の場合、ゆっくり飲んでいます。
お湯割りがいつの間にかに水割りになっているほどのペースです。洋酒でのほろ酔いが好きです。
 10分でさめるにゃ・・・by ミッキー
 要らないことは言わないように((+_+))
火曜日の夜は不覚にも寝てしまい。火球を見ることができませんでした。。とても残念でした。
夜、星空を見ていると1年に数回は火球を見られます。

葛西臨海公園の山茶花??

171119-114026-IMGP0063.JPG

東京湾の気温差があるので、船が縦長に見えます。これ以上の距離になると、普通の船に戻ります。
冬の海ならではの現象です。

171119-114957-IMGP0066.JPG

1年中、変わらないネズミランド(^_^;)

171119-115843-IMGP0075.JPG

2ニャンズの水飲み場、小さい時からここで飲みたがります。
水飲み場があって飼い主を呼び出し、蛇口をひねるのを待っています(^_^;)

171119-152107-IMGP0116.JPG

小さな排水溝で水を飲んでいます(笑)

171119-152127-IMGP0118.JPG

nice!(86)  コメント(66) 
共通テーマ:ペット

紅葉・黄葉散策 #2・・・ [猫]

月曜日は寒かった。夜中に2回ほどトイレに行きました。寝る前にウィスキーのお湯割りやお茶を飲みすぎが原因。気温が低く、乾燥しているので、ついつい飲みすぎます。アルコールはそんなに飲まないです。
お湯割りで一桁です~~
9杯まで一桁にゃ by ミッキー
要らん事を言わないように(^_^;)

月曜日で今週の仕事状況がわかるので、今週は鎌倉に撮影散策に出かけることができそう。8時台に出発すれば、10時から北鎌倉から鎌倉まで歩けそうだ。あとはお天気次第。
2ニャンズが了解してくれれば横浜に泊まりたいのですが、却下されました・・・

鎌倉行きを楽しみにして、火曜日以降の仕事がさらにはかどりそう(笑)

葛西臨海公園の紅葉。
赤く燃えています~~~
とてもきれいで見ているだけで癒されます。

171119-113943-IMGP0061.JPG

お昼は、定番のコンビニのパンとおにぎり。
お気に入りの「ますの寿司」、これがあれば軽く5㎞は歩けます・・・真実か否かは確認しておりません。

171119-114431-IMGP0065.JPG

22時のミケ、夜になると目が輝いている。
さすが夜行性~~

171118-215950-IMGP0042.JPG

何かを見つけて天井を見ている。
またもやお化けを発見か(^_^;)
あごの茶色、良い色でしょう、

171118-220016-IMGP0044.JPG

nice!(89)  コメント(66) 
共通テーマ:ペット

紅葉・黄葉散策 #1・・・ [猫]

日曜日は黄葉散策で葛西臨海公園に出かける。早朝はきれいな青空でしたが、雲が多めの晴れ。
出かれば、黄葉をバックに撮影するモデルさんとその群れ、走る人、自転車、バード撮影など、さまざまに群れています(^_^;)

海沿いで撮影していると強風でとても寒い、15分が限度でした。
富士山は見えませんでしたが、遠景がとてもきれいでした。東京湾、きれいになっているのですね。

いろいろと撮影したかったのですが、電池を忘れたのと寒さで、早めに帰宅しました。
12月中旬並みの気温、寒すぎます。

2ニャンズ、窓を開けろと鳴くので、窓を開けて、空気を吸っても、ベランダに出ない、どうぞと言って背中を押すと嫌がります(笑)
あまりにも寒いので出ても30秒でぬくぬく生活の場に戻ります(^_^;)
厚手のものを着ていないと風邪をひきそう。皆様方、今週はしっかりと寒さ対策をしてください。

葛西臨海公園の黄葉。これだけ色鮮やかなものを見るのは久しぶりです。
いつ見たか覚えていないほどです。

171119-113157-IMGP0054.JPG

池のかもさん。寒さを感じていなく、すいすいと進んでいました。

171119-112520-IMGP0048.JPG

観覧車、今日も動いていますが、乗る人が少なかったです。
寒いから行列に並ばないし、子供は嫌がるでしょうね(^_^;)

171119-112422-IMGP0047.JPG

のんびりしていたので、ミッキーが飼い主を観察していることが多かったです。
テレビの前に座らないでほしいのですが・・・
地デジのテレビになり、とてもきれいでしょう。
LEDの電球は、ほとんどを交換(6個中4個を交換)、あと1個は年内に交換する予定です。
12月も近いのでついでです(^_^;)

171118-214518-IMGP0039.JPG

nice!(79)  コメント(59) 
共通テーマ:ペット

人はビール、猫はこたつの中・・・ [猫]

土曜日は寒いし、雨が降るようでもあったので、朝からのんびりモード、8時過ぎからしばらく猫たちと一緒に、寝ていました。午後に何回か寝ています。のんびりとした土曜日、身体の疲れがよく取れます(^_^;)
2ニャンズも良く寝ていました。
クールダウンでベランダに出たがるので窓を開けると、ベランダに出ず、空気を吸うだけでした。猫も歳を重ねると寒がりになります(^_^;)
飼い主は窓を開けたくないのですが・・・寒い!!
のんびりしすぎてとても眠いです。

コンビニを利用していると、とても良い時が、ここ3週間ビールがご無沙汰していたら、ビールが当たる。
3週間ぶりにビールを味わう。
アルコールを飲んでいないのではなく、寒いので洋酒を飲んでいます~
モルトの新商品。
「ザ・プレミアム・モルツ “初摘みホップ”ヌーヴォー」

171118-115655-IMGP0022.JPG

早朝の月、寒いし、寝起き、良く撮影できない・・・

171116-051104-IMGP0016.JPG

ホットカーペットの上にこたつで寝ているミケ、暑くなりすぎないように2か所、出入り口があります。
熱くなるとクールダウンをしています~

171111-205054-IMGP0002.JPG

撮影で、眠れないとぼやいていそうなミケ。顔を見せてくれない(^_^;)

171111-205129-IMGP0005.JPG

早朝や夜は、こうして過ごしているニャンズです~

171111-205154-IMGP0009.JPG

nice!(74)  コメント(62) 
共通テーマ:ペット

にゃんこは食べて成長する・・・ [猫]

今週は良く仕事がはかどり、自分で自分をほめています~
自慢しよう(^_^;)
LED、器具が古いと、寿命が短くなるようです。2個目も交換しました。切り替えたときが同じなので、また壊れそう・・・と言ってもかなりの時間を利用しています。

LEDといえば、近くの信号機がLEDになり、とてもきれいで、目立ちます。小学生の通学路の信号機、安全のために良いです。
来週なればイオンがオープンするので買い物がさらに便利になりそう。ネットはセブンです(笑)
電球が切れても買いに行きやすい。こだわりがある飼い主でした。いやな思いをしたお店はどんなに近くても利用しません~~

金曜日の夜、updateを始めると、1時間半ほどかかる。時間がかかると書いてありましたが、やはり時間がかかる(^_^;)
結局、0時を回りupdateが終了。再起動をしておいて、土曜日の朝は快適にPCが動きます。

東京スカイツリー、手前は、通販で有名なZOZOTOWNの物流倉庫です。
なんでわかるかといえば、看板が見えるでしょう(笑)

171030-122656-IMGP5196.JPG

先日久々に撮影した月、歪んでいるし、ピンボケ・・・
月から抗議をうけそう(^_^;)

171106-055347-IMGP5308.JPG

可愛い猫は成長すると、

USER6884.JPG

大きな物体に変わりましたが、甘え度はさらに増しました・・・
飼い主の近くにいすぎです~

170625-110624.JPG

nice!(76)  コメント(60) 
共通テーマ:ペット

便利なものが登場してきたにゃ・・・ [猫]

朝の気温が一けたになると、5時に起きるのは一苦労。とても寒い(^▽^;)
今朝は、2ニャンズが布団の中に侵入。温かいのは人も猫も同じ。
電気あんかを用意したほうがよさそう。

年内は仕事があわただしいですが、かなり緩和してきました。土日は時間を作って散策に出かける予定です。
紅葉を観に行かないと。

朝のテレビを観ていると、サイコロより大きな翻訳機、便利そう。
小さい翻訳機が出てくると、利用しやすい。腕時計サイズでいろいろなものができると世の中はさらに便利になりそう。次に出てくるのは猫翻訳機???
先週はキャッシュレス、今週はニコニコ現金払い、こちのほうが良いです(笑)

上野公園のオブジェや紅葉です。
オブジェは19日まで展示されています。

171111-141848-IMGP0050.JPG

上野公園から見た東京スカイツリー

171111-142939-IMGP0053.JPG

ミッキー、謎多き女です(^▽^;)
2ニャンズ、良く食事をとる、寒くなると、脂肪分を増やそうとするようです・・・

171030-112052-IMGP5177.JPG

nice!(78)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

自然の節理に従っているにゃ・・・ [猫]

歳を重ねると、朝早くから仕事をしています。頭もよく働く。そして22時以降は眠くなる。
自然の摂理に従うと生活リズムが良いです。若いころは夜更かし派でしたが、今では全く逆になって人本来になっている。何事にもよいリズムが生まれ、仕事などもはかどる。

体調が悪い時は、甘いコーヒーばかり飲んでいるので、今週はブラック、インスタントでブラック、あまりおいしくないのですが(^▽^;) 体調が悪い時は甘いコーヒーが好きになり、体調が良くなると、渋みがおいしくなります。これもまた自然の摂理なのでしょう。

2ニャンズを見ていると、今は食欲が旺盛でよく食べます。でも食べすぎはないです。
自然の摂理に生きている動物を見ると、学ぶべきことは多い(^▽^;)
あくまでも個人の意見です~~

スニーカー、DUNLOP製に戻しました。歩きやすいし、自分の足にフィットしやすい。
違うメーカーなど、しっくりこなく、それに、歩いていると、靴底が薄すぎ。。。
宣伝ではないですが、あくまでも個人の見解。

上野公園。
イチョウの黄葉、上に行くほど黄葉が進む。

171111-135603-IMGP0031.JPG

噴水のある所にオブジェクト、しばらくは噴水は利用しないようです。

171111-140103-IMGP0036.JPG

2ニャンズの写真の在庫不足(^▽^;)
そばにいすぎて撮影を忘れます・・・
ミッキーの睡眠中、この記事を書いているときは、飼い主の隣で寝ています~~

171111-083245-IMGP0002.JPG

nice!(84)  コメント(65) 
共通テーマ:ペット

何事にも集中はいけないにゃ・・・ [猫]

爪が割れやすいので、食事を見直して、魚や肉を増やしています。タンパク質や脂肪分が少なめ(^▽^;)
炭水化物に集中、、、何事にも集中はいけない(笑)
でも火曜日に総菜などを購入すると、アジのフライとアジの刺身・・・アジに集中している。これに干物を購入していたら・・・おバカな飼い主でした。
爪割れ、しばらくはドクターネイルを利用して爪を守ります。つめが割れると、キーボードをたたくと、指がいたいですので・・・

テレビを観ていると、小中高、ダンスの授業があるんですね(^▽^;)
これは良いです。みんなで楽しめるのは良いですね。私もダンスを覚えたかった。でも、フォークダンスはありましたが・・・今のダンスのほうが良いです~

上野公園
山茶花だと思いますが・・・

171111-134519-IMGP0022.JPG

写真ではいまいちですが、緑と黄色が半々です。
このような黄葉は、好みです~

171111-133558-IMGP0011.JPG

怪獣ミケラ、キャップ遊びも盛んです~
シンゴジラ、理屈ぽく、好みの映画ではありませんでした、オールドゴジラのほうが好きです・・・
 個人の感想。

171103-093138-IMGP5236.JPG

nice!(84)  コメント(64) 
共通テーマ:ペット

ニャンコはお昼寝をする・・・ [猫]

月曜日は久々に充実した仕事ができ、熟睡しすぎ、1時40分に朝かと思うぐらい良い目覚め、もう一度寝ると、4時半、そのまま起床(^▽^;)
体調が良いと、身体のリズムが良くなり、よく眠り、朝の目覚めが良いです。このリズムが続いてほしい。

猫たちもよく食べて、元気が余り過ぎ、飼い主と目があえば、構えコール、最近は「なでろ」コールがけたたましい。それぞれなでられるのが好きになり、なでていないとうるさいです(笑)

爪が弱くなりすぎ、何かに引っかかると、爪が負けて折れてしまう。カルシウムが不足だ。
もしかして夜寝ているときに猫たちにカルシウムを奪われている??
牛乳が飲めなくなり、魚を多く食べないといけない。あまりにも炭水化物を食べているので、現在、減らしています。野菜やたんぱく質を多くとることにしました。ご飯を多く食べないと、すぐに空腹になります(^▽^;)

上野公園の紅葉。
明るさが今一つあっていないのですが・・・心の目で見てね(^▽^;)

171111-135553-IMGP0030.JPG

我が家のにゃんこたちのベッド、右はミッキーハウス、左はミケハウス。
ミケはプレスが好きなので毛布です(^▽^;)
時々、ミッキーが寝ているミッキーハウスもプレスします・・・
休日のお昼前、2ニャンズは静かに寝ています。

171111-083314-IMGP0004.JPG

nice!(85)  コメント(75) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
2017年10月|2017年11月 |- ブログトップ