So-net無料ブログ作成

地震、大雨で寝不足・・・ [猫]

金曜日は寒かった。朝から猫たちも寒いので、よく鳴きました。冬仕様の準備は連休の予定でしたので、毛布などがなく、人も猫も寒い。11月並みの気温、20度の室内でもひんやりします。

本を読み、ラジオを聴きながら、うとうとしていた23時55分過ぎに緊急地震速報と、エリアメールで目が覚める。しばらくすると、大揺れ、猫たちがバタバタしていましたが、うちでは被害なし。良く揺れました。

その後大雨で、数回エリアメールが届く、雨の音がよくしていたので、2ニャンズ、特にミケは盛り上がっていました。未明に、アルミホイールのボールでサッカーをしている(笑)

仕事で疲れている飼い主、放置状態で眠ることに専念していました。

飼い主の最近の流行は録画した古いドラマを見ています。不調になると、古いものが観たくなる飼い主。1989年や2002年に録画したもの。CMやニュースが古い古い(^▽^;)

2002年のCMではスターウォーズのエピソード2の公開日が迫っていました~
皆さんは不調の時に何をやりますか?
私はドラマを見たり、音楽を聴きます。

2日の早朝に撮影した朝焼け。秋らしい。
171002-053010-IMGP4985.JPG

4日の中秋の名月です。月の出から数時間晴れていたので撮影できました。
満月の6日は雨で撮影できず。。。

171004-181911-IMGP4993.JPG

金麦の箱買いをしたらカレールウが入っていました、それも4個・・・
今はカレーを作らないので困ります・・・(^▽^;)
せっかくだから時間を見つけれカレーを作ろう。
具はジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、肉の代わりにエビで、大きめのジャガイモで作ります。
具は大きいほうが良いので(笑)
30代のころは、細かく切ってカレースープになっていましたが、今は具を大きなものがお気に入りです。

171001-200606-IMGP4983.JPG

寒がりのミケ、昨年から寒がりになりました。
出も寒いベランダに出ますが(笑)

171005-195800-IMGP4995.JPG

nice!(75)  コメント(60) 
共通テーマ:ペット