So-net無料ブログ作成

猫が寒がる肌寒さ・・・ [猫]

最低気温が15度前後となり、肌寒いというより寒い。朝晩が寒いので、にゃんこたちも飼い主のタオルケットにもぐります。週末には室内を冬仕様にします。毛布などを出さないと、寒い。
急激に気温が下がると、風邪の治りが悪く、頭痛がしてきました。
暑いと思っていた日から肌寒く感じる日々に・・・秋らしさが無くなりました。

肌寒くなると、温かいものがおいしいですね。おでんがとてもおいしい~
おでんの具材としては、大根、ちくわ、こんにゃくなどが好きです。記事を書いていると、よだれが出そう(笑)
肌寒い日が続くので、温かいものを食べて、体調をキープしましょう~

上野東照宮ぼたん苑のダリアです。
撮影枚数が多いので続いております(^▽^;)
やはり和傘とよく似あう、背が高いので撮影がしやすいです。

170930-123636-IMGP4827.JPG

人が少ない時、撮影、ここにベンチがあればお弁当を食べたい。
と言って飲食は禁止でしょうね~

170930-123732-IMGP4831.JPG

昨日の記事のミケ、左手は単に伸場しているだけでしょうね。
この先には何もいません。招き猫ならば、人を招く??
右手ですが、時々、爪が出るので痛いです。

170930-154759-IMGP4979.JPG

nice!(76)  コメント(60) 
共通テーマ:ペット