So-net無料ブログ作成
2017年09月| 2017年10月 |- ブログトップ
前の10件 | -

絶不調の水曜日でした・・・ [猫]

水曜日はホットカーペットが壊れるし、風邪で寒気が強く、室温が20度でも寒くて重ね着をしていました。
食べても、砂を食べているような感じで、味がしない。
仕事をしていても・・・まさに絶不調。
晩御飯は、ゆで卵と、柿を食べて、薬をのんで、その後、ようやく薬が効き始めて、寒気が徐々に取れてきています。水曜日の夜は早めに寝たのではなく、仕事、1日中悩んでいたことが午前0時過ぎに問題が解決して就寝。

まだ喉に何かがくっついているよう雰囲気とイガイガがひどく、痛いですし、咳もまだ出ていますが、少しは良くなってきています。

ホットカーペットはミケが良く、カーペットをめくり、電源シートの上で寝てしまうので、断線しやすいです・・・2ニャンズ事務所に購入費用を請求しよう(^▽^;)
購入して手配していますが、配達は来週になりそう・・・

何を食べてもまずく感じますが、柿だけがおいしく感じるので、1日3回食べています(笑)

上野東照宮ぼたん苑のダリア(9月30日撮影)
丸い形もよいでしょう。

後方の花は陽ざしでハレーション気味・・・

170930-125958-IMGP4951.JPG

飼い主がいない時は飼い主の毛布の上で寝ているミッキー。
ミケは毛布をめくり、潜って寝ます(^▽^;)

171014-072844-IMGP5074.JPG

nice!(48)  コメント(28) 

ホットカーペット壊れて寒い・・・ [猫]

火曜日の午後、外出すると、陽ざしが出る、まぶしくて暑い。でも日陰に入ると、やはり寒い。
空気が冷たい。
ホットカーペットの電源をオンにしていますが、それでも寒い。風邪で熱はないのですが寒気がひどい。
病院の薬、効き目があまりないです・・・
水曜日の朝、ホットカーペットの電源をオンにしても電源ランプがつかず・・・
2ニャンズが来て5年目ですが、3回目の破壊工作されました。余分な出費をさせるニャンズ。
水曜日の朝から頭から湯気が出そうですが、風邪で寒いよ!!

せっかくの陽ざし、体調が悪いですが、冬物の布団を干します。

上野東照宮ぼたん苑のダリア(9月30日撮影)
そろそろ在庫がなくなりそう(^▽^;)

170930-125623-IMGP4932.JPG

主犯と思われる猫。
ミケ「無実にゃ~」

171014-072753-IMGP5072.JPG

ミケ「ニャンコの恨みは怖いのだにゃ~」
飼い主「あっ、そう。夜のスープはお預け~~」
ミケ「それは困るにゃ。恨まないにゃ。。。」

171014-072801-IMGP5073.JPG

nice!(80)  コメント(60) 

2にゃんのにらみ合いの後・・・ [猫]

気温が12度台、冬の気温だ。すっかり体調を崩して、月曜日は咳が出たり、頭痛気味。
でも仕事ははかどる、体調悪いほど、余計なことを考えずに集中できる(笑)
さすがに火曜日に出かける予定はキャンセルして、家で仕事をしながら静養です。

室温が17度台になり、猫たちも寒がり、猫ベッドの毛布の中に潜り込んでいます。
布団を出したいのですが、雨なので、出さないままです・・・
あまりの寒さに月曜日の夜からホットカーペットの電源をオンにしています。
確か先週は冷房だったのですが・・・

最近ニュースでも話題が減った緑のタヌキ、完全失速で奈落の底に落ちそう。


緑のタヌキでググると食べ物ではない画像の話題が多いです~
誰でも同じこと思うでしょう。
クリック→話題の画像

上野東照宮ぼたん苑のダリア(9月30日撮影)
丸い形は良いですね。
赤い色系なので撮影がいまいち・・・

170930-125559-IMGP4929.JPG

2ニャンズのにらみ合いは1分近く、飼い主ほか、期待しているのですが・・・
普通ならミケがミッキーの頭をなめると猫パンチが飛んでバトルになります。

171010-225948-IMGP5068.JPG

カメラを構えている飼い主をよそに、ミケは、方向を変えてゴロン~
ミッキーは移動してしまう・・・
期待を見事に裏切る、2ニャンズ。
どこかの国同士もこうなってほしいです・・・

171010-230000-IMGP5070.JPG

nice!(79)  コメント(54) 

2ニャンズのにらみ合い?・・・ [猫]

雨が降り続き、室温が1度下がる。まだ建物に熱があるので、19度以上ありますが、足元などが冷えます。
晴れていればこたつ布団を干してこたつ布団を利用すれば、電源がオフでも温かいのですが・・・
にゃんこたち、寒いのか日常は猫ベッドの毛布で横になっています。
それでもベランダに出たがるから不思議(笑)

日曜日は外出せず、音楽を聴きながらや動画を鑑賞をして過ごしました。

猫の撮影はしたいのですが、暗すぎてフラッシュが必要になるので、避けています。
そのため、ブログ用の写真の在庫がなくなりそう・・・

上野東照宮ぼたん苑のダリア(9月30日撮影)
黄色のダリア、キク科なので、菊に似ています。

170930-125808-IMGP4943.JPG

ミッキーに使づいてきたミケ。
ミッキーの頭をなめています。

171010-225841-IMGP5062.JPG

隣に、香箱座り、2ニャンズが顔を合わせている・・・
次に何が起きるのか・・・続く(^▽^;)

171010-225858-IMGP5064.JPG

nice!(85)  コメント(63) 

寒さに震えます・・・ [猫]

金曜日から15度前後の気温、電車やバスや建物内は良いですが、外に出るとひんやりしています。
木曜日から12度以上の気温差、16度前後の世界は身体に堪えます。
コートを着ている人もいますが、室内だと脱いでいます(^▽^;)

先週から、イオンモールへの直行バスができたので、幕張メッセを含めて、家から20分圏内になってしまう。
勝手に便利になるので感謝です。買い物もバスを利用すれば、便利になります。
重いものはネットで注文していますが、日常品などはやはり見て買わないと分からないですが、これで、見やすくなり、見て気に入ると、ネット注文になります。利用してみないと、下手の物は買いたくないです。変なものもあるので気をつけましょう。

2ニャンズ、甘えてくれるのは良いのですが、人の足元に近づいて、人が足を下ろそうとした瞬間にニャンコが来るので踏んだり、転びそうになります。ここ数日、飼い主は5回以上あるので、不機嫌です(笑)

雨が降り、時間のある時に久々の音楽鑑賞。
スーザ作曲の行進曲「星条旗よ 永遠なれ」 レナード・バーンスタイン指揮ニューヨークフィル
スメタナ作曲の連作交響詩「わが祖国」よりモルダウ カラヤン指揮ベルリン交響楽団

カラヤンは生存中は聴きませんでしたが、今はよく映像と音楽が残されているのでよく観て聴いています。
交響楽団を芸術にしています~~

上野東照宮ぼたん苑のダリア(9月28日撮影)

170930-124741-IMGP4893.JPG

人の足元に来ては怒られているミッキー。
素直なんですが、飼い主の歩いている足元には近づいてほしくないです・・・
171010-225832-IMGP5061.JPG

この後、ミッキーのそばにミケラが接近してきます、
どうなるのか??  続く。

171010-225824-IMGP5060.JPG

nice!(84)  コメント(72) 

怪獣ミケラ出現 #1・・・ [猫]

金曜日の昼前から雨が降り、気温が急降下、午前1時に20度あったものが昼頃には16度台に、そして夜は15度台と、木曜日の最高気温28度からの気温差で寒さを感じるほどでした。頭がフリーズ状態になって仕事がはかどらなかっった(^▽^;)
24時間で気温差が12度以上、身体に堪えます。外出しても上着など服装が厚着になっている。
衣替えをしていたので影響はないですが、寒さの感じ方が異常です。
2ニャンズも寒いのかよく寝ています。ただ運動会が頻繁になり、夜中にも・・・

目のものもらいで眼科に通院していた人がいました。
小さい頃はよくものもらいができて、祖母の「目にわらを3回結んで、わらを燃やす」を治療をよくしてもらい、これで治っていたから不思議。民間療法になるのかな??
ものもらいで小さい頃の治療を思い出しました。

昔はいろいろな民間療法でも効き目のあるものが多かったです(^▽^;)

上野東照宮ぼたん苑のダリア(9月28日撮影)です。
引っ張っています(笑)

来週も続くかもね~~~
撮影した時、陽ざしが出てきて、花の撮影にはきつくなりました。

170930-124813-IMGP4896.JPG

怪獣ミケラ、運動会中。箱の上の圧縮袋にじゃれています(^▽^;)
これは昼間ですが、時たま、午前3時ごろにごそごそをしていました・・・
飼い主は眠気に負けて注意できず・・・

171009-080710-IMGP5055.JPG

身体も手も伸びる怪獣ミケラ
小さい頃はこの箱の上に乗り、箱ごと落下しています・・・

171009-080714-IMGP5056.JPG

nice!(78)  コメント(58) 

ダリア散策 #1・・・ [猫]

木曜日は最高気温28度でお天気が良い。仕事で遅くなり、6時以降は真っ暗で風がひんやり。
帰宅して換気をすると、猫たちは気持ちが良いのじゃベランダと室内を行ったり来たり、しまいには秋の運動会を開催する。。。涼しくなると、運動会が良く行われます(^▽^;)

衣替えをしたので服装に悩みましたが、夏物は出さず、柄物のシャツで対応。外を歩くと暑い。
金曜日からは気温が下がるので、ようやく服装で汗をかくことがなさそう。

先日のカレーを作り、カレースープになったので、週末は普通のカレーを作る予定です。また、鍋物に良い気温なるので、野菜とキノコを中心で食べます。家では魚やハム以外の肉は食べないです。なぜなら後片付けが面倒なので(笑)
肉は外で食べます~

飼い猫がいるので、料理をすると、近づくと危険なので遠慮していることが多いです。

上野東照宮ぼたん苑のダリア(9月30日撮影)
大輪できれいなものが続きますよ。
週末は雨の予報で撮影に行かれないので在庫写真が続くということです~~

この花の色合いが良いでしょう。

170930-124522-IMGP4880.JPG

謎の花。そしてピンボケ(^▽^;)

170930-124435-IMGP4876.JPG

ここにも謎の生物。
問題です。
撮影後、懐柔ミケラになったでしょうか?それとも怪獣ミケラになったでしょうか。

さてどちらでしょう。
正解者には何もありません、あしからず(^▽^;)

170930-153435-IMGP4968.JPG

nice!(71)  コメント(56) 

ミニチュア展散策 #5・・・ [猫]

火曜日にテレビを観ていると、見たことのあるうなぎ屋が出ている。国分寺にある若松屋だ。
国分寺に住んでいいたときに、数回だけ利用しています。昔は所沢や国分寺などでうなぎをよく食べていました。
今はうなぎアレルギーでうなぎは遠慮しています。ふっくらとしてとてもおいしかったです。
住んでいた時は、殺風景な国分寺の駅でした。今はきれいになり、昔の面影はないですが、お店が出て懐かしかったです。

衣替えの時に古いYシャツを廃棄、一気にシャツの枚数が減り、私服用のシャツに切り替えています。
古いものや荷物はいりませんので(^▽^;)

月曜日に久々にカレーを作る。材料とルーの量を間違い、カレースープになる。
自分で作ると、具の量は増え、また具も大きくなるのでおいしかったです~~自己満足(笑)

上野東照宮ぼたん苑のダリア(9月30日撮影)
大きなつぼみと花、直径は20センチ近くあります。

170930-124354-IMGP4871.JPG

香港ミニチュア展(10月7日撮影)の作品、これも細かいところも精巧です。
人それぞれが個性があります。

171007-134107-IMGP5027.JPG

いろいろと衣替えの準備をしていると、お邪魔虫が遊びに来ます(^▽^;)
人が何かをしだすと、観察に来るにゃんこの好奇心に困ります~~
うちのニャンズ、小さいころからしっぽをぴんと立てています。長い尻尾、どこにいてもわかります(笑)

171009-074701-IMGP5054.JPG

nice!(86)  コメント(65) 

ミニチュア展散策 #4・・・ [猫]

夏日が続き、暑いですね。衣替えをしたのでシャツを着て外出、気温のわりに外の空気はあまり暑くないので体調をさらに悪くしないように気を付けています。
季節外れの暑さに参ります・・・
昨夜は室温が下がらないので冷房をオンにしました。毛布にしているので夜は暑い~~

来週の月曜日以降はダイヤモンド富士が見られるので、撮影に出かける予定です。昨年は曇り空で空振り。
今年こそは撮影に成功させたいです。

猫の食事、湿度が高い時は少量で1日何回も総入れ替えをします。外出の時は無理ですが・・・
年中出していますが、食べすぎはないです。必要な量は食べています。
ただ、骨太なので、大きくなりやすかったです(^▽^;)

上野東照宮ぼたん苑のダリア(9月30日撮影)

まだまだ枚数があるからしばし在庫放出~~

170930-124141-IMGP4860.JPG

香港ミニチュア展(10月9日撮影)でもお気に入りのものです。
ガラスがあるのでピンボケ気味ですが、布団干し風景。精巧でしょう。

171007-133913-IMGP5021.JPG

住人が下を見ている、見ているだけで楽しくなるミニチュアでした。

171007-133923-IMGP5022.JPG

ミッキー眺めています。

171009-074620-IMGP5052.JPG

今度はミケ。
何が見えるのかな(^▽^;)

171009-074645-IMGP5053.JPG

nice!(85)  コメント(66) 

ミニチュア展散策 #3・・・ [猫]


3連休で、遅れていた仕事ははかどり、冬仕様にもできたので、ほっとします。
体調のほうは、まだのどが痛いですが、かなり回復をしました。1日中寝ていようとすると、お邪魔虫がうろうろするので寝ていられない(^▽^;)
寝たいときは外出をして電車の中で寝るしかないです(笑)

最近、電車に乗ると、若い夫婦で小さい子供と一緒、見ているとほほえましいです。
新米パパさんとママさんは苦労していますが、子育て頑張っていますね。

春先にRSSリーダーを変更したのですが、RSSの更新がおかしいので、連休中に、RSSリーダーを変更。
更新情報が早く、巡回がしやすくなりました。以前のは、更新が3日後というものが多数・・・

ミニチュア展、多くものがあります。
これは魚屋さん。魚も精巧にできています(^▽^;)
魚をさばいて食べるところもありますね。座っているのが、お店の人かな??

171007-133713-IMGP5013.JPG

これも精巧でしょう。
細かな作業が多そう・・・
見ているだけで満足です(笑)

171007-133621-IMGP5012.JPG

こちらは鉄道祭。。
ゆっくり走る新幹線(^▽^;)

171007-133145-IMGP5004.JPG

食事に向かうミッキー、ケージは食事処になっています。
大きさが目立つ・・・

171009-074450-IMGP5048.JPG

24時間365日年中無休です。
1日2回水交換。食事は1日2回補給ですが、朝は食事をすべて総入れ替えします。
おやつのスープは夜の部だけです。

171009-074459-IMGP5049.JPG

nice!(90)  コメント(75) 
前の10件 | -
2017年09月|2017年10月 |- ブログトップ