So-net無料ブログ作成

新宿御苑散策 #4・・・ [猫]

火曜日は未明に雨、その後は陽ざしが出たり曇ったりのお天気で蒸し暑かったです。
雨は昼過ぎまで大雨が降ったり、陽ざしが出たりの繰り返し。午後からは曇り空で蒸し暑さが・・・
夕方には西の空は明るいのですが厚い雲に覆われているが、西の空に虹が出る。
カメラを持っていなかったので撮影ができませんでした。残念~~

迷い犬と迷い猫、見つけたら警察に届け出が必要、それをしないと、あとから飼い主が現れると、飼い主に戻さないといけないです。情が移るのは常ですが、法的手続きをしておかないと、争いになります。
ワンニャンは遺失物法の対象です。
でも飼い犬飼い猫に対して怪我をさせると器物損壊罪になりますので気を付けましょう。

ミケ「人は勝手に猫や犬を物扱いをしているにゃ」

仕事をして、朝からおかしなことが起きる、何かが違う、感覚的には自分のミスではないことはわかる。原因を突き止めるまでに7時間、ついに見つかる。自分のミスではなく、システムのバグ。それを直して、あとは次のステップだ。単なる仕事の独り言(笑)

新宿御苑散策の続編

ポーチュラカ、花壇に咲く小さな花です。陽ざしがまぶしくて赤色が・・・

170909-122721.JPG

ホンアマリリス。
ヒガンバナ科の植物です。花の名前がわかると調べやすいです(^▽^;)
名札と花が違っているように思いますが、花の名前はこのままにしておきます。
アガパンサスが正しい名前に思えます~~

170909-123242.JPG

ミッキー、よく甘えます。
2にゃんそろってよく人に甘える。甘えた後は良く寝ます(笑)
ミッキー「犬も猫もひと同じ生物にゃ~」

170820-093905.JPG

nice!(90)  コメント(67) 
共通テーマ:ペット