So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

葛西臨海公園散策 #1・・・ [猫]

金曜日は体調も悪いので仕事は夏休み。といっても一部仕事をしていましたが(^▽^;)
湿度の高さで身体が異常に高い影響で頭痛がひどくなる。
気分転換に葛西臨海公園に行ってみる。30分ほど歩くと、汗まみれになります。
昼食におにぎりを食べる。座っていると、椅子まで濡れてしまうほど、汗が良く出る。
鳥獣園に行く予定でしたが、疲れて帰宅。
そのあと、舞浜などが大雨になったようです。帰宅してよかった。

下手にうろうろすると、大雨にあうのでお天気の急変に気をつけましょう。

テレビを観ていても、いつの間にかに寝てしまい、金曜日は安眠の日??
眠くて夜は早めに寝ましたが、頭痛は治らないです・・・

葛西臨海公園散策です。
久々に訪問をするが草地は、伸び放題。きっと雨がよく降るので人が遊びに来ないからでしょうね。
子供が走り回る姿が見れませんでした。
駅前の噴水。曇り空で映えない・・・

170818-111811.JPG

観覧車とひまわり、曇り空でいまいち・・・

170818-112610.JPG

ミッキー様、くつろぎ中。
冬だけの場所なのですが、気温が低いからでしょうが・・・
なぜかここで寝ている。

170815-124355.JPG

猫らしく、観ているようで見ていない表情(^▽^;)
ぼんやり姿です~

170815-124404.JPG

nice!(50)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

新木場散策 #7・・・ [猫]

長期予報が発表されましたが、曇り空が多く、湿度が高い日が続くようです。
青空がなかなか見れないので、身体が重くなる一方・・・

除湿をしようとしても、エアコンの設定温度をかなり下げないといけないので、猫様にはよくないです。
一瞬にして部屋の湿度をとるマシンがほしい~

木曜日は仕事に集中、納期が1か月伸びたので、重要なことはやっておき、あとはペースダウン(^▽^;)
予定通り、金曜日から3連休の夏休み。間違いなどが増えているので特に頭を休めます~

2ニャンズ、ミッキー様をかわいがると、ミケ様が呼び出しますし、ミケ様をかわいがるとミッキー様からお呼び出し、人気のある飼い主、あわただしい(^▽^;)
ゆっくり仕事をしたいのですが、なかなかさせてくれません(笑)

新木場散策の続編

夢の島熱帯植物館ですので、花の名前はわからないものばかりです・・・

毛虫のような花~
ベニヒモノキでした(8月19日17時追記)

170805-105251.JPG

大好きなパイナップル(^▽^;)

170805-105553.JPG

なんだろうと思うが調べてもわからない花(^▽^;)
レッドジンジャーでした(8月18日19時半追記)

170805-105402.JPG

冬の指定席の場所で、早々と利用されるミッキー様
午前中はここで寝ています~

170814-090652.JPG

nice!(75)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

稲毛海浜公園散策 #2・・・ [猫]

水曜日は雨が降り、気温は25度にもならず、ただ湿度が異常に高い(^▽^;)
窓を閉めると、蒸し暑さがあります。それに建物に熱を持ちすぎている・・・
来週で梅雨空から、陽ざしが戻り、残暑が厳しくなるそうです。体調を崩さないようにしましょう。

熟睡ができていないのでとても眠いです。
仕事に追われ、猫に追われ、気が休まらない・・・(笑)
1日中、涼しい静かなところで寝ていたいです。
仕事はあわただしいですが、金土日とゆっくり過ごすことを考える。
身体を休めないとよいアイデアが浮かばない。

ミッキー様、ミケ様、よく甘えるので、飼い主は疲れます。

夜には「生き物にサンキュ」を観る。ほかの猫はかわいいですね。芸をするし、すごいですね。
稲毛海浜公園散策の続編
花の美術館のラベンダー?
花の名前はサルビアファリナセアでした(8月18日6時半追記)
黄色はひまわりです~
170811-140253.JPG

謎の花・・・
花の名前はバーベナでした(8月18日6時半追記)

170811-135616.JPG

ミケ様、下から撮影、動くのでぶれています(^▽^;)
やはり茶色が濃くなっている~

170814-090608.JPG

下から撮影するほうがミケらしい柔らかい表情になります~

170814-090617.JPG

nice!(82)  コメント(59) 
共通テーマ:ペット

幕張海浜公園散策 #4・・・ [猫]

関東は雨や曇り空で、陽ざしを観ることが少ないです。
梅雨空で蒸しています。来週になると日差しが復活し、夏に戻るとか・・・
残暑は来週からの予報もありますが、どうなるかは来週になればわかるでしょうね(^▽^;)
陽射しが戻らないと、稲の生長が遅れているそうです。秋の収穫時期、あまり期待できないようです・・・

最近、朝目覚めると、身体が堅く、全身が筋肉痛、そのため布団の上で30分、ゴロゴロしています。湿度が高ので、熟睡ができていないいないようです。

幕張海浜公園の続編
花壇のコスモスです。
早くコスモスの花が似合うカラッとした秋晴れを期待します~

170812-141936.JPG

東京湾の砂浜ではカモメたちが食事中??

170812-133951.JPG

ミッキー様、毎日よく鳴いて飼い主を呼び出します(^▽^;)
あわただしい時に呼び出されるのはいやです(笑)

170806-093118.JPG

nice!(85)  コメント(62) 
共通テーマ:ペット

稲毛海浜公園散策 #1・・・ [猫]

14日は気温は程よいですが雨が降ったりやんだりで湿度が80%以上となり、過ごしにくい。梅雨のころの蒸し暑さです・・・
夜にはベランダから花火が見える。中央区の花火はベランダから見えると思いませんでした。我が家から2か所の花火が観れるとはすごい良い立地条件だ(笑)
夜はテレビ東京の世界!職人ワゴンを観る。どれも素晴らしい職人の仕事、プロの仕事は見事です。アマチュアでプロを名乗るものが多いので、久々にスカッとする仕事ぶりを観ました。
大阪時代、海外に行く人たちは、部品がなければ自分で作る人が多く、すごい先輩たちがいたので、プロとはこういうものだと思っています。理屈ではなく実践がすべて。何もできなければ机上の空論です。
といっても、仕事のプロや職人になるには絶え間ぬ努力が必要です。。。

ボルト選手が引退しました。すごいスピードで走るし、人格者です。心技体がそろっていますね。
それに常に努力している人が良くわかります。長い間、感動をありがとう。お疲れさまでした。
100mのレースは壮観で思い出に残ります。

食事の箸がおれて、買い替えに時間を要しましたが、ようやく、14日に購入。箸を購入するのは、平成になって初めてです。
稲毛海浜公園散策です。
花の美術館の・・・花の名前はジニアです。

170811-135644.JPG

ひまわり、花の向きがバラバラ・・・
陽射しが出ないと向きがバラバラになるようです。

170811-140112.JPG

ひまわりを観ていると、気持ちが良い。
ひまわりのある庭で本を読みたいと思いました。

170811-140040.JPG

ミッキー様を上から撮影。
ロフトにいるミケ様を見つめています。
先週からリバースが多く、リバースしたものを隠している犯猫です(笑)

170806-093112.JPG

nice!(91)  コメント(61) 
共通テーマ:ペット

幕張海浜公園散策 #3・・・ [猫]

日曜日は午前中は仕事に集中し、午後はスーパーの配達待ち、待っているときに「遺留捜査」のスペシャル版を動画で鑑賞。ここ5年、録画をすることがなくなりましたし、ドラマや映画の趣向が変わってしまい、何か物足りない(^▽^;)

食べ物にしてもなんでも趣向が変わるのは不思議です。老化現象??
アルコールとあられなどのお菓子、甘いものなどは変わりませんが・・・
野球は見なくなるし、クラシック音楽は、年に数回しか聞かなくなってしまった。自分でも不思議(笑)
耳の病気、震災や、猫が家族に増えたから趣向が変わったのかもしれませんが、皆さんはどうですか?
何か劇的に変わったことがありますでしょうか?

幕張海浜公園の続編
百日紅
170812-135015.JPG

池に謎の物体。
たまたまカモさんが飛び立ち、たまたまシャッタを押してしまったのですが映っている。
ボケボケですが・・・
170812-141009.JPG

花壇のコスモス。

170812-141923.JPG

ミッキーさん、ロフトの定位置で寝ています。
夜もここで寝ているので、飼い主、トイレに起きるときは困ります(^▽^;)

170812-215327.JPG

nice!(84)  コメント(63) 
共通テーマ:ペット

コイの行列・・・ [猫]

土曜日はスーパーの注文を出し、夕方から配達待ち。遅いと思っていて、もしかしたら・・・
予想は的中、土曜日ではなく日曜日の配達にしていた(^▽^;)
完全にぼけている飼い主。ご飯のおかずがないので急きょ、コンビに行って総菜を購入しました。
良い子の皆さん、注文する際は配達日時の確認をしましょう(笑)

仕事半分、散策半分で過ごしていて、海浜幕張に出かけてうろうろ。
サーカスと恐竜展には人が多いが、あとはガラガラでした。海辺を歩くと、干潮で砂浜を歩くと気持ちが良い。
でもスニーカーが砂に沈むときがあるので気を付けて歩きました。散策していると、よ気分転換になりました。

幕張海浜公園の見浜園前にある池。
カモさんとコイ、テッポウユリをみて、撮影、たまたま陽ざしが出てきたので・・・
撮影が難しいよ。

テッポウユリとコイ、コイが大きく見えるのは、撮影した時が水面の屈折率が変わっているので大きく見えています。ある種の季節の撮影かもしれないと思った飼い主でした。

170812-140735.JPG

コイの行列。
うまく並んでいるから、面白かったです。

170812-140643.JPG

幕張海浜公園で産卵を終え一休みをしているトンボさん。
来年、また多くのトンボが生まれそう。

170812-131411.JPG

お休み中のミケ様、何かあると、あわただしい飼い主を呼びつけます(^▽^;)
あれしろ、これしろと・・・ミケ様への忖度に疲れる飼い主でした。。。

170812-215249.JPG

nice!(93)  コメント(69) 
共通テーマ:ペット

花の美術館散策 #1・・・ [猫]

金曜日は最高気温が25度に達せず、涼しい。といっても湿度が高いので、除湿が必要でした。
建物に熱を持っているので、窓を閉め切ると室温が上がるので、窓を開けていました。
でも過ごしやすい。
陽射しがなくなり、曇り空、時々、雨が降ることもあるので、洗濯ができない(^▽^;)
土曜日は午後から晴れる予報なので、しっかりと、たまった洗濯物を片付けます。
来週いっぱいまで夏休みモードですが、半分は仕事をしている予定です(笑)

2ニャンズ、涼しいので構えコールは騒々しい、甘えなくていいから勝手に遊んでいてほしいと思う飼い主でした。

金曜日は花の美術館にひまわりを撮影。
曇り空で気温が低いので、人がいないので撮影がしやすかったです。

東京湾の赤潮は消えましたが、まだ臭みがあります・・・

花の美術館の前庭のひまわり。ほぼ満開できれいでした。

170811-135852.JPG

大きな猫じゃらし。高さは2.5mほどあります。

170811-135026.JPG

ハイビスカスと、夏休み中のミケ様。
花を撮影していると、2ニャンズが来たので映り込みました・・・
ハイビスカスの黄葉で、葉が減りました。
高さは15センチほど伸びたので、秋には枝を短くします。
ベランダが汚れていたので飼い主は清掃したのできれいにしたようです(笑)

170811-072649.JPG

夏休み中の2ニャンズの代わりにタイムトラベルしている子猫ニャンズ。
2013年8月のミッキー様とミケ様。
このころのミケはミッキーより一回り以上小さいです。
歩き方はよちよちです・・・

USER6808.JPG

nice!(81)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

新木場散策 #6・・・ [猫]

金曜日が山の日で祝日・・・すっかり忘れておりました。
ブログ巡回やテレビを観て気づいた飼い主です。仕事が優先ですので(^▽^;)

木曜日は気温が下がり過ごしやすいですが、湿度が相変わらず高いまま。何をしても汗ばみ、やる気がなくなります。太ももなどが太くなり、歩くたびに太ももがこすれる(笑)
運動不足がひどい。金曜日は散策をして歩き回る予定にしています。暑くとも歩かないと、身体が重くなる一方といいつつ、なかなか外に出るのは至難です。

世間はお盆休み、いろいろとお出かけ、お気をつけて行ってください。

夢の島熱帯植物館の続編。
熱帯の植物、名札があるのですが、多すぎてどれがどれかわからない時があります。写真があるものはわかりますが・・・
謎の花。
木立性ベゴニアの1種のようです(8月11日19時追記)

170805-104931.JPG

ココヤシ、今に落ちてくる??

170805-105039.JPG

謎の花。

170805-105231.JPG

謎の花~~
サンタンカ(8月11日19時追記)

170805-110011.JPG

謎の猫?
2ニャンズ、飼い主に変わり夏休みを満喫しています。よく寝ています(笑)
2013年8月ミッキー、単三電池と比較すると、大きさが目立つ。
顔が単三電池の長さぐらいです。

USER6834.JPG

この瞳に負けてしまう飼い主、今でもよく見つめます(^▽^;)
ミッキー様、目で訴えるのは小さいころからの癖~

USER6839.JPG

nice!(105)  コメント(74) 
共通テーマ:ペット

新木場散策 #5・・・ [猫]

水曜日は暑かったですね。千葉では36度、エアコンの効き目がなかったです。
窓を開けると、すさまじい熱気でした。
火水と暑い中、仕事に頑張り、自分で自分を褒めます。朝から夜まで仕事に集中。集中しているほうが暑さを忘れます(^▽^;)
2ニャンズは、あまりの暑さで、良く寝ていて、夕方の雨から気温が下がると、元気に遊びだす・・・
騒がしい2ニャンズの運動会~

夏休みは基本的に考えず、半分仕事をしたり、半分外出したりして、8月を過ごす予定(^▽^;)
8月末に稼働するものがあるのでそれに備えていますので、あわただしい。

代わりに2ニャンズが夏休みを謳歌しております(笑)

夢の島熱帯植物館の続編。
花は多いのですが、名札がありすぎてどれがどれやらわからないし、温室の中なので蒸し暑さがすさまじく、集中力がなくなります。

カトレヤです。

170805-104829.JPG

オレンジューム・・・舌を噛みそう(笑)

170805-104857.JPG

滝が涼しそう~

170805-104910.JPG

2ニャンズが夏休み中ですので、
2013年8月のミッキー様、ミケ様、まだ2頭で600グラムでございます。
とっても軽い時代でございます(笑)

USER6878.JPG

ミッキー様の寝顔。
飼い主のお気に入りの写真です。
暑い時は我慢せず、寝ましょう~

USER6886.JPG

nice!(87)  コメント(67) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ