So-net無料ブログ作成

おまけ #2・・・ [猫]

暑いですね。この言葉しか出てこないです。
エアコンがついている状態が多いので、2ニャンズ、飼い主ともにくしゃみなどをよくします。
空気が冷たいと、鼻に刺激を受けます。冷房がないと、蒸し暑さで体中から汗が吹き出します(^▽^;)
2ニャンズは抜け毛が多いので、ペット用のシャンプタオルでよく拭きました。それに暑さ対策と、ダニ対策にもなります。猫も暑さで動きが少ない。

空梅雨で梅雨明けかと思うと、隠れ梅雨前線が関東北部や中部にいて、昨日は愛知県の犬山市で冠水・・・
急激な大雨、逃げ場がないです。被災された方々にお見舞いを申し上げます。
いつ大雨になるかわからないで気をつけましょう。

今週は良く仕事をしたので週末は仕事をせずに久々にのんびりと過ごせそう。

未明に夢を見て目覚める。ミケがベランダの欄干から落ちる夢
落ちていくので「あっ」とみていると、斜め方向に落ちていき、やがて何かの袋が多い所にソフトランディング。その後、車の上にいる猫を見ているミケと、車の持ち主が猫を追いかけている・・・
あら、大変だ・・・と思った飼い主
なんという混乱した夢でした(^▽^;)

今回もおまけ記事。テーマにあわなかった写真をばらばらにアップします。
コメントなど忘れることが多いのでネタがない時はブログは夏休みにします(笑)

花の美術館、謎の花。
花の色が印象的ですが、開花していないと分からないです・・・
6月11日撮影
アザミの開花前でした(15日20時追記)

170611-134924.JPG

こちらも謎の植物、何でしょうね(^▽^;)

コキアでした(15日20時追記)

170611-140335.JPG

現在のミッキー、暑い日中はお風呂場で寝ています。
決して涼しい場所ではないのですが、・・・・(^▽^;)

170708-170718.JPG

nice!(88)  コメント(69) 
共通テーマ:ペット