So-net無料ブログ作成
検索選択

整備工場散策 #3・・・ [猫]

金曜日はガス工事、大震動と大騒音、窓を閉めて、エアコンの電源をオンにして仕事を片付ける。
集中力で午前中に終わり、納品が完了する(^▽^;)
地震の振動に弱い2ニャンズですが、工事の振動では驚かない。自然と人工の振動がわかるにゃんこの能力に驚きました。何が違うのでしょうね??
それとも我が家の猫だけの特殊能力・・・猫バカ発言(笑)
網戸にしていると、工事の様子をうかがうので、飼い主より、騒音や振動に強い飼い猫たちに感動する飼い主(笑)

ニュースをを見て2つの話題に注目しました。
1件目が、コロコロの誕生秘話があるので、じっと見る。これがないと、飼い猫の抜け毛処理がなかなかできない。開発者の皆さん、ありがとう~~
2件目は、ひふみんこと加藤一二三九段が引退。ユニークな棋士が引退しました。お疲れさまでした。

週末は、花撮影をしたり、部屋の掃除をしてくつろぎます。
仕事も遊びもあわただしい2週間、疲れた・・・

整備工場散策の続編、JAL。
飛行機の真下から眺める。大きい。
写真は737ですが、777になると重量はMAX340トン、これが空を飛ぶのですから不思議。
飛ぶのは理屈でわかっていても不思議さを感じます(^▽^;)

170620-142746.JPG

DC-7は華やかな時がありましたが、やがてはジェット時代になります。
DC-8や707がジェット時代の幕開けになります。

170620-124645.JPG

整備工場見学後、羽田空港でJALの撮影。
広い場所で見ると、小さく見えます(笑)
国際線で必要なのは衛星通信設備です。これがないと国際線として飛行禁止になります。
国内線は衛星通信設備を持っていません。

170620-150115.JPG

管制塔
管制塔から見た風景、見たいですが、見学はできない。

170620-150018.JPG

6月20日の記念、入館カードはもらえます。

170620-200934.JPG

ミッキーと愛読書とを比較。
どこかの都知事が小さく見えます(^▽^;)
キャスター時代は好きでしたが、政治家になってからは遠慮します。

170625-102909.JPG

nice!(84)  コメント(70) 
共通テーマ:ペット