So-net無料ブログ作成
検索選択

前夜祭 #2・・・ [猫]

週末は雑用に追われて電話と書類とにらめっこ。実家系などの雑用は毎年夏にやるのですが、電話と手紙の対応になるので休日の動きが鈍ります。そしてゆっくり撮影などができないので、週末の休養もできない・・・

湿度が異常に高く、水回りが臭い。黒カビが生えているので、急遽、水回りをきれいに清掃。4日ほど、放置するとカビが成長しすぎ。

湿度が異常に高いので、体調が悪くなりやすいし、食中毒にものお気をつけてください。

朝起きると、セミの合唱や鳥のさえずりが良いです。セミの数は少ないので騒々しくはないです(^▽^;)

騒々しいのはカラスの声・・・朝から耳障り~

今度の週末は地元の花火、ゆっくりと鑑賞できるかは・・・雑用次第(笑)

前夜祭の続き

時は2013年8月

何も食べれない2ニャンズは哺乳瓶で飼い主の育児が始まる。
このころは12時間は外出していたので、ミルクは朝と夜でしたので、育つかどうかは不安でした、早く離乳食やカリカリで食事になってほしいと願っていました。
ミルクを飲んでトイレの世話をした後は2ニャンズでレスリング、今も変わらない(笑)

USER6727.JPG

ケージの中にキャリーケースを置き、ここが2ニャンズのマイハウスでした。

USER6741.JPG

ミケ、小さいでしょう。手乗り時代が懐かしい。
現在体重は軽く20倍以上(^▽^;)

USER6732.JPG

ミッキーの手乗り時代
こちらお軽く体重は20倍以上・・・

USER6749.JPG

nice!(98)  コメント(75) 
共通テーマ:ペット

前夜祭 #1・・・ [猫]

土曜日は早く目覚めて、ブログ巡回をして終わったら、1時間半ほど寝てしまった。
湿度が高く、疲れていると、寝てしまう(^▽^;)
眠い土曜日でしたが、出かけると雨のため、久々に新小岩に下車。
新小岩のアーケードを歩きましたが、撮影には不向き・・・途中で引き返す。電車の中でひと眠り(笑)
花など撮影ができないのでまじめに猫ブログです。

千葉の雨は午後6時以降でした。湿度が高かったですが、気温が下がり、外は涼しくなっていました。

実家騒動などの第一弾と第二弾が終わる、次は第三弾、、、いろいろと難しい。

前夜祭、って何でしょうね(笑)・・・

2013年8月3日、いつもの場所に撮影に出かけたいつもの人、子猫がいると聞き、子猫の撮影に出かける。
4頭のうち、1頭は午前中に飼い主のもとに、2匹の雌猫と、1匹の雄猫がいます。
これから7時間後、花火を観ていていつもの人が、子猫が気になり、出かける、3頭のうち2頭がいたので確保。
いつもの人が飼い主になってしまった(^▽^;)

左がミッキー候補生、真ん中が、ミケ候補生、右は午前に雌猫を保護した家に飼われる。
出会ったときは空腹だったのだろうが、牛乳もパウチも食べず・・・
パウチ、長辺の長さは13センチぐらい、子猫の大きさがわかりますね(笑)

130803-154154.jpg

空腹中のミケ候補生とミッキー候補生。
皿と比較しても小さいです。

130803-154717.jpg

nice!(92)  コメント(76) 
共通テーマ:ペット

散策のおまけ #3・・・ [猫]

金曜日は、陽ざしが回復し、最高気温が33度、午後からは蒸し暑さがさらに・・・
さすがに夜はエアコンの電源をオン、2ニャンズも涼しいほうが良いようです(笑)
仕事で外出していると、疲れがたまります。金曜日の夜はブログ巡回中に何回も寝てしまう。
とても眠く、土曜日の朝もまた寝てしまう。

体力がないから、さらに疲れて寝てしまう。猫と一緒に寝ていると気持ちが良いです。

週末は電車や大型店舗でゆっくりさせていただき、暑さ疲れを取る予定です。
私用でばたばたしますので、巡回など遅れますし、コメントは簡略させていただきます。
急な出来事がある可能性もあり、その時はブログはお休みになります。

上野公園、清水観音堂、まぶしい青空。

170721-115634.JPG

花の美術館、サルビア・ガラニチカ?
カニのハサミ型の花弁。

170715-130508.JPG

ハイビスカス、ここ1週間ほど、葉が黄色になって落葉、
開花もお休み中ですが、落葉させて、つぼみが大きくなっています。
暑すぎる我が家のベランダ??
ミケ、監視中。

170718-121922.JPG

カーテンで遊んだら、犯行を隠すために隠れますが、丸見えですよ(^▽^;)

170723-082954.JPG

nice!(92)  コメント(63) 
共通テーマ:ペット

不忍池散策 #4・・・ [猫]

木曜日は、涼しい1日、猫たちは元気になりすぎ。
涼しいほうが運動会をしやすいようです(^▽^;)
暑い日が続いたので水分をよくとっていましたが、涼しいと量が減ります。過ごしやすいほうが何をしていても気持ちが良い。夏が好きな人には悪いですが、早く秋になってほしいです(笑)

涼しいと、久々にタオルケットを下にひかず、かけて寝ました。1か月ぶりです~
それだけ暑かったということです。週末は半分仕事かな、いろいろと考えなくてはいけないことが多い。

26日までの電気料金の請求が来る。すごい久々の6000円を超えた。熱帯夜が続きすぎです(^▽^;)
これだけエアコンを利用したのは初めてかもしれない。2ニャンズもいるので節電はできないです。

またまた夢にミケが出て、鳴き声がとてもうるさかった、その後眠れず・・・
猫の夢は不幸を招く(笑)

不忍池のハス。
写真の構図、アングルを考えると難しい。あまり考えると、撮影の楽しみがなくなります~
弁天堂が小さくなるように撮影。
風が吹いているので葉が良い雰囲気になりました(^▽^;)

170721-114556.JPG

ビルを遠くにして不忍池を撮影。
こうするより、一輪のハスがあるほうが印象的でした。

170721-115325.JPG

ミッキー最近はごめん寝に変わりました。ブームがあるようです(^▽^;)

170722-095731.JPG

nice!(89)  コメント(71) 
共通テーマ:ペット

不忍池散策 #3・・・ [猫]

水曜日は早朝から真っ暗な雲が出る。1日中外出なので、大雨の時に出かけない気持ちでしたが、小ぶりの時に出かける。帰宅の時は、涼しくて気持ちが良い。
冷蔵庫、熱をよく持っていて壊れそうでしたが、気温が下がり、冷蔵庫も喜んでいることでしょう。
北東の風に変わり、南東の風と違い、湿度が高くても過ごしやすい(^▽^;)
涼しくなると、夏バテ気味の身体にはよい休養になります。

学校がお休みなので、どこに行っても親子連れが多い。
若いパパさん、子供の育児に頑張っていますね。

不忍池のハスが続きます。
風に揺られていろいろな表情を見せてくれる。

次の2枚は皆さんにはどのような表情に見えるでしょう。

170721-114424.JPG

これも面白いよ~

170721-114542.JPG

ミケ、飼い主を観察しながら、午前の睡眠。
箱の中が暑そうだから、猫ちぐらで寝てほしいのですが、いまだ利用してくれない・・・
どうしてなんだろう???

170723-100140.JPG

nice!(87)  コメント(66) 
共通テーマ:ペット

不忍池散策 #2・・・ [猫]

火曜日は打ち合わせでかけていると、Slackで異常事態のお知らせ。
打合せ後を帰宅して、調査し、Slackで打合せ、いつの間にかに問題が解決。
契約関係の整備をしていないことが原因だった。と言って取引先の会社の話ですが・・・

いろいろなことをやっている、詳しくなるのは良いが、相談が多くなるので困ります。
だってお金にならないもん(^▽^;)

昨日は都内で大雨、千葉は雨が降らず、蒸し暑いまま。。。
地域だけで雨が集中するので、すぐ冠水になるのは困ります。広く降っていただければ、冠水はないのですが・・・

不忍池の大賀ハスと、弁天堂。
背景と花との構図を試しています。

170721-114136.JPG


葉桜と雀。
「ほ~ほけきょ~~」と鳴いていないです(^▽^;)

170721-115129.JPG

写真がピンボケで恐怖のミケ~~
「ぎゃ~~」

170722-095720.JPG

nice!(89)  コメント(68) 
共通テーマ:ペット

汗はシャワーで流す・・・ [猫]

秋田、新潟では、大雨による冠水などの被害が出ています。
急激な大雨、被災された方々にお見舞い申し上げます。
緊急時に知事や議員など役に立ちません。自分のことは自分で身を守りましょう。

湿度が高すぎます。汗がまとわりつき、1日2回のシャワーで汗を流しても、数時間で身体がべとべと・・・
いやな湿度です。体調を悪くしやすいので、皆さんもお気をつけてください。
暑さで集中力が落ちているので、コメントを差し控えてナイスのみの巡回になります。
コメントを書く余裕がなくなりました(^▽^;)

朝顔を洗うとき、お湯状態です、顔を洗っているうちに冷たくなります。建物が熱を持ちすぎているので、被害にならない小雨が1日中降ってほしい。

使用していたRSSが8月で終了のアナウンスがあり、新しいものに変える。まだ慣れないですが・・・
RSSの整理をすると、すでにブログをやめた人も多数、削除をしてスリムになりました。

マンションを背景に不忍池の大賀ハス。
都会の風景です~
昼近くの撮影なので陽ざしが厳しい!!

170721-114642.JPG

撮影した日に開花したのではないかと想像した大賀ハス。
音を聞いてみたいですが、早朝は無理です(^▽^;)

170721-114221.JPG

ミッキー先生の開花中、満開の時期が長引きそう~~

170715-172811.JPG

nice!(84)  コメント(66) 
共通テーマ:ペット

ふなっしー電車・・・ [猫]

日曜日は1日中曇り空、小雨が少し降りましたが、傘いらず。
30度は超えないのですが、蒸しているので動けば汗がでる。連日の疲れと、厄介なことばかりをやっていたので、土曜日の21時以降は、眠気の戦いで、22時半に就寝。
日曜日も眠く、ふなっしー電車を撮影後はついつい眠ってしまう。

年齢を感じるのは眠気に負けることです(^▽^;)

ふなっしー電車、駅のホームで撮影するほうがスムーズ。
8800系のすれ違い。ふなっしー電車、1編成のみなので、同時の撮影はできないです~

170723-111205.JPG

松戸方面が発車すると、千葉中央行きのふなっしー電車も発車~

170723-111225.JPG

次々に撮影・・・

170723-111233.JPG

動画のほうが良かったかな(^▽^;)

170723-111237.JPG

不忍池の大賀ハスと弁天堂

ハスの花、もっと透明感があるのですが、撮影が難しい・・・

170721-113924.JPG

ミケのへそ天を撮影しようとしたら、カーテンにじゃれる・・・
ミケのスリラー撮影は大変そう(^▽^;)

170723-082948.JPG

nice!(91)  コメント(72) 
共通テーマ:ペット

拗ねるミケ・・・ [猫]

昔はWindowsで開発するほうがメリットがありましたが、ここ数年はMacで開発するほうがメリットがあります。Macがほしくなるのは初めて・・・
好きではないけど、開発マシンとしては魅力的です。
土曜日は仕事漬け、途中、ダウンロードなどが数時間になるので、飼い主は床屋に行って髪を切る。
ぼさぼさ頭がすっきりしました。行くと、床屋のおばちゃん、倒れたと聞いていましたが復活していました。
このおばちゃんがいないと、お店が暗い(笑)
どこの病院に通院しているのかといえば、同じ病院に行っていましたが、それぞれが曜日が違うので出会うことはなかったです。病院とは整形外科です~~

新築工事の営業や工事車両など、アパートに侵入し、勝手に止めたり、敷地内に入る。不動産管理会社から注意をしてもらい、駐車はなくなっても営業マンはアパートの敷地内に椅子を持ち込み、腰かけています。
警察に相談し、介入してもらうことにしてもらいました、刑法130条などの違反です。

不忍池の大賀ハス。
トンボが飛んでいましたが、止まってもらえず、撮影はできませんでした。
題名「ハスのあっかんベー」

170721-112519.JPG

弁天堂、外国人のほうが良くお参りをしていますね(^▽^;)

170721-112303.JPG

カモさんがボートがある池からハスの多い池に移動中です(^▽^;)

170721-113014.JPG

ふなっし車両、撮影モードを間違い、ヘッドマークのみ。
横の写真などはホームのほうがよさそう。
電信柱など、なくすためにトリミングをしています~

170717-121303.jpg

ミッキー先生のスリラー講座に拗ねてしまったミケ。
私の写真が減っている・・・と危機感か、でも寝ている(^▽^;)

170715-172833.JPG

飼い主のポケモン情報(7月23日現在)
1年経過しました。5月以降起動時間は0~30分。
トレーナレベル 32 137515/750000 レベル33まで612485
図鑑 227種類確保(カントー143、ジョウト84))
捕獲したモンスター 9434匹
訪れたポケストップ 10187か所
歩いた距離 1229km
相棒 メリープ

nice!(85)  コメント(71) 
共通テーマ:ペット

不忍池散策 #1・・・ [猫]

金曜日はお休みとして、上野に出かける。出かけると、最寄り駅で電車が大幅な遅延。
出かけるのも大変ですが、座っていたので、のんびりと過ごす。
上野にいくと、最初は人出が多いが、徐々に公園のほうに行くと暑いので、人が少なる。
不忍池では、大賀ハスが良く咲いていました。帰りは東京駅から帰宅しましたが、途中から意識が飛んで爆睡、最寄り駅に着くころに目覚める(^▽^;)
暑い時に出歩くと、疲れます・・・
滝のような汗で、上半身は汗まみれ、着替えを忘れたので、背中などが濡れてしまう・・・

ペットボトルを凍らせたものを袋に入れてフローリングに置くと、怪しいのか、好奇心なのかわかりませんが、2ニャンズがしばらく遊ぶ。そのあとは塾睡している。。。
猫たちも暑いのか夜から朝にかけては元気に過ごしています(笑)

暑い時は良く寝ることが必要です~~

東京国立博物館、噴水が止まっているので、寂しい。

170721-110044.JPG

上野動物園、がらんとしている(^▽^;)

170721-111308.JPG

不忍池の大賀ハス。
週末で見ごろになりそう。

170721-112511.JPG

ミッキー先生のスリラー~~
A4を置くと、大きさがわかりますね~

170715-110518.JPG

nice!(84)  コメント(72) 
共通テーマ:ペット