So-net無料ブログ作成
検索選択

都電散策 #7・・・ [猫]

日曜日は冷たい雨で肌寒い。朝晩は20度を切りひんやり。
飲みすぎた熱い体にはよいです(^▽^;)
午前8時から40分ほど、仕事、本来なら20分ぐらいで終わるのが、飲みすぎてのどがガラガラでせき込み、なかなか仕事が進まない。終わってホッとしました・・・
お昼前に軽く30分、お昼寝をして、身体を休める。
にゃんこたちは気温が低いので、午前中はほぼ寝ていましたが、夕方以降は構えコールが騒々しい。
ミッキーの正面顔を見ると、鼻に横線がある。ひっかき傷と思ったが、よく見ると、よく鳴いて、口を大きく開けるのでしわになっている(笑)
鳴きすぎて鼻にしわができるとは思いませんでした。

では王子駅からきよたんさん主催のオフ会がスタート。
まずは王子駅近くの「北とぴあ」の17階に向かう。無料で周りの景色がよく見れました。
東京スカイツリーと、手前に尾久車両センターです。
170617-125806.JPG

風景を見ると、東京タワーも見えます。
景色としては、池袋、代々木、新宿のいろいろな建物が見えますし、筑波山も見えました。
170617-130033.JPG

電車もよく観れるので鉄ファンにとっては良いですが、飲食が禁止なのでゆっくりできなさそう(^▽^;)
赤い車両が走っていたので撮影。
kinkinさんとお話をしていて、日光に行く電車と結論。
調べると、253系1000番台で、新宿13時5分発、「きぬがわ5号」でした。
右側に人が歩いているところが後日アップするアジサイのある所です。
焦って撮影したのでピントがいまいち・・・
170617-131522.JPG

300年の歴史のある玉子焼きのお店です。
きよたんさんが予約購入されて、みんなで、飛鳥山にて食べました。
甘くてとてもおいしかったです。ごちになりました(^▽^;)
170617-132629.JPG

続く・・・(^▽^;)
今週末まで続きます。気長にお待ちください~

ミッキーくつろぎ中。そばにいて甘えています。
170616-124348.JPG

寝ているのかと思って顔をアップしてみると、起きていました(^▽^;)
まだまだ換毛期で、抜け毛の量が多いです~
170616-124403.JPG

nice!(101)  コメント(89)