So-net無料ブログ作成
検索選択

千葉公園散策(10日) #8・・・ [猫]

土曜日は朝から暑かった。
午前3時半に物音で目覚める。ミケがひとり運動会、ミッキーはロフトから見ていました。
走り回って遊んでいるミケに呆れた飼い主ですが、眠いのでそのまま睡眠(^▽^;)

暑かったですが、午前10時に出発、千葉公園で撮影していると、気温が急上昇。お昼過ぎには30度近く。
水分補給が追い付きませんし、汗が噴き出ます。
撮影後は涼しいデパートや電車の中で涼み、そのあと帰宅。
電車の中でぐっすり寝ました。1時間以上乗車させていいただきました(笑)
乗り鉄なので寝ることと、風景を楽しむことが主体です。15年前なら山手線、1周半をして睡眠不足を解消していました~暑い時は特に冷房がよく効いて電車の揺れでよく眠れます。

千葉公園、花菖蒲は枯れ始め、アジサイはまだ早そう、大賀ハスは開花し、撮影ができました。17日から大賀ハス祭りです。その日はオフ会の予定なので・・・(^▽^;)

では、10日の千葉公園です。
大賀ハスです。これから毎日のように開花し、撮影ができます。
170610-110923.JPG

花菖蒲は見頃を終え、終盤に向かいます・・・
170610-105756.JPG

花菖蒲と背景はアジサイ。これから主役が交代します。
170610-105710.JPG

陽射しのまぶしい、ベランダの第三別荘のミケ。
気温が上がると、室内に避難してきます(^▽^;)
170604-103845.JPG

nice!(101)  コメント(80) 
共通テーマ:ペット