So-net無料ブログ作成
検索選択

千葉公園散策 #3・・・ [猫]

日曜日は頭痛がひどく、早く寝ようとすると、ミケが鳴きだす。
23時ごろから、30分以上なかれ、大落雷を落とす。寝ようとした矢先、そのまま眠れず、朝を迎える。
午前中に仕事を終わらせて、午後は軽く睡眠。
月曜日は曇ったり晴れたり、雲がよく流れる、ニュースを見ると、都内では急な雨になったようです。
気温の変化を追いかけてみると、1時間おきにがジグザクになっています。網戸にしていて風が冷たい。
急激な気温の変化が多くなるので体調に気をつけましょう。

最近、頭がパニックです。何かがおかしい。歳が近い人のブログを読んでいると思い当たることがありました。
2011年にも同じような症状がありました。
身体が仕事などや日常のことを覚えて無意識にできることは良いことです(俗にいう身体が仕事などを覚えるや鍵の施錠など・・・)
歳を重ねると、無意識行動が正常にできなくなったり、また自分で認知していない状況になるそうです。
そのため、大変なことにもあるので要注意です。
原因は加齢とともにストレスや忙しさで、脳が処理ができなくなり(一種のパニック状況)今までの無意識行動の精度が落ちるようです。認知症と変わらない状況になるので、意識をもって行動するとミスなどが減るそうです。
老化現象の一種、几帳面な性格ほど気を付けましょう~

6月3日の千葉公園
花菖蒲です。この色もいいでしょう。

170603-134004.JPG

横から撮影、風が吹いているので、フォーカスが甘くなる・・・
170603-134025.JPG

大賀ハス。つぼみが多数でした。
170603-135322.JPG

我が家のけたたましい2ニャンズ、飼い主、持て余しています。
玄関先で飼い主に嫌がらせを企んでいる2ニャンズ(^▽^;)
170602-210241.JPG

nice!(99)  コメント(78) 
共通テーマ:ペット