So-net無料ブログ作成

花菖蒲散策 #2・・・ [猫]

猫様、3時半過ぎに起きていることがあり、トイレに行けば、ドアの前に、ミッキーやミケがいます(^▽^;)
今年4歳になるので若さが余っているようです。飼い主は老化が激しく、眠いです。
飼い主が寝ているときに2ニャンズが鳴いたら「シー」で独り言をつぶやいて静かになります。
甘えすぎという現象。猫の母親でも、子供たちが近づくと怒りますからね。
母猫の気持ちがよくわかります。
6月から酒税法が変わり、ビールの安売りがなくなる?と思いきや、1ケースで200円ほどの値上がり。
以前のように100円で金麦が買えない(^▽^;)
高くなれば禁酒だ・・・>これは実現不可能です。

木曜日は各地で大荒れだったようですが、我が家の近辺、雷と大雨はなく、陽ざしが出ていました。
週末は仕事半分ですが、花の撮影散策でどこに行くか迷っています。仕事をしたいから、遠出ができない・・・

ミケが網戸を開けることを覚える。2日の朝には網戸が開いている・・・
未明にミケが散歩に出ていたのかもしれませんが、犯猫は自供しておりません。
網戸を固定できないので厄介な問題が発生しました。

千葉公園のハナショウブ(撮影は5月27日です)です。
咲き始めだったので、どれもきれいでした。
170527-145500.JPG

色が良いし、日陰なので、撮影条件が良かったです。
いろいろうろつくと、良いこともあります(^▽^;)

170527-145534.JPG

ミケ、朝の日向ぼっこ中、撮影後、1時間以上寝ていました。
工事の音も気もせず(^▽^;)
170527-111947.JPG

外を眺めているときは気持ちがよさそう。
午前7時過ぎに眠るのなら、遅く起きてもいいと思う飼い主であった(笑)
170527-112047.JPG

nice!(94)  コメント(77) 
共通テーマ:ペット