So-net無料ブログ作成

梅雨間近、遠出したい・・・ [猫]

月曜日の朝はひんやりとした空気でしたが、9時を回るころは蒸し暑さを感じました。
梅雨の前触れなんでしょうが、蒸し暑さが出てくるので、とてもいやです。
と言って電車などの強い冷房は寒さを感じるのでこれもいやです。
気温と湿度のアップダウンには弱くなったとつくづく思う。お年頃の身体は付き合いにくい。
先日スニーカーを丸洗いしたのですが、真っ黒・・・乾かすときれいになり、においが快適(笑)
丸洗いをしないとにおいや汚れが取れないですね。

亀戸、今年にどれだけ行ったやら・・・当分行かなくても大丈夫です(笑)
ブログ巡回をして、鎌倉や横浜に行きたくなります。
時間を見つけて平日に行くことを企てています。
仕事が暇なような忙しいようなこの時期のほうが行きやすいからですし、2ニャンズでストレスがたまりすぎ、気分転換を兼ねて遠出がしたい心境があります。

近所の公園に行くと、タンポポの綿毛、よく目立ちます。
今がタンポポの季節。
170506-115251.JPG

水元公園のつつじと森。
広い公園ですので、大勢の人がいても、まばらに人がいるように見えます(^_^;)
170506-120834.JPG

大地にカメラをおいて撮影、このアングルが好きです。
何か小さな昆虫になった気分です。視線の置き所で周りの見え方が変わります。
170506-120959.JPG

狭い別荘で、毛づくろいをするミケ。
ここ1週間で、ベランダで脱走は4回、欄干に上って鳴くこと3回、・・・飼い主の雷がよく落ちています。
効き目がなく、やはり、わんこのように首輪をしてひも付きでベランダに出すことにしたいと考えています。
16日からベランダ禁止にしました。
170505-103530.JPG

nice!(83)  コメント(62) 
共通テーマ:ペット