So-net無料ブログ作成

蒸し暑い・・・ [猫]

木曜日は気温が急上昇、暑い。初夏の雰囲気ですが、金曜日で暑い日が一休みしそう。
心地よい日が少なくなりました。
小さい頃は春はもっと長かったのに、今は冬から急に夏になってしまう。
春と秋が少なくなりました。

すっきり晴れず、湿度が高め、梅雨が間近になってきましたね。
これからは花菖蒲やアジサイが咲きだしそう。

よくカイワレ大根を食べるのですが、今の時期はからい。大根のからさ、むせるときがありますが、好きなからさです。サラダや麺類に利用して食べています。普通の大根より栄養があり、睡眠を誘う作用もありますのでお勧めです(^_^;)

上野公園のシャガ、良く咲いているので撮影にはよいです。
でも誰も撮影していない(^_^;)
私も若いころはシャガを撮影していないし、見ていなかったことを思い出します。
170505-140543.JPG

噴水とテント群、5日の子供の日でテントではいろいろな子供用の教材などが置いてありました。
親子連れが多く、子供の声がとても賑やかでした(^_^;)
170505-135157.JPG

ハイビスカスとミケ。
うちのベランダは暑いのがハイビスカスで証明されました(^_^;)
170505-174207.JPG

nice!(87)  コメント(71) 
共通テーマ:ペット