So-net無料ブログ作成

身体を冷やしながら過ごす・・・ [猫]

8日は暑い1日、何をしていても頭が働かず、フリーズしそう(^_^;)
休み明けといって、GW中は仕事をしていたので、あまり影響なし、ただし、あわただしいので集中力にかける。
アイスクリームや冷たいものを飲みながら、頭を休めました。
8日はさらに気温が上昇、なぜこんなに暑いのと思うぐらい。我が家ではクーラーの電源をオンにしました。
2ニャンズの抜け毛がさらにひどくなる。昨年までと違い、量が倍増してます。

GW中、公園で家族連れが楽しく遊んでいるのは良いですね。三世代が一緒に遊んでいる姿はほのぼのとします。
休み明けは親や祖父母が疲れるでしょう(^_^;)

8日に見た電車の光景、子供を前に抱っこし、乳母車に小さい子供、荷物・・・母親一人では大変そう。
でもこの小さな母親、子育てに頑張っていました。こういう姿を見ると、応援したくなります。

2日の浜離宮のお話
浜離宮をでて、築地に向かう。
築地まで近いと知ったのはきよたんさんのブログで知る(笑)
地図とか見ていて気が付いていなかったです。
170502-145748.JPG

歩いていくと、10分ぐらいで築地市場の正門に到着。
建物が古い。ここを建て替えるのは東京駅より難しそう。
170502-150417.JPG

さらに歩いていくと、築地本願寺、工事中だ(^_^;)
タイミングが悪い飼い主でした・・・
170502-151345.JPG

ミケの首輪、裏返しになっていますが、ミッキーと同じ首輪です。
外そうとして裏返しになってしまいました。
170503-193743.JPG

と言って、首輪時間は1時間ほど可能になったミケ。
慣れれば大丈夫そう。
170503-193738.JPG

nice!(91)  コメント(66) 
共通テーマ:ペット