So-net無料ブログ作成
検索選択

こどもの日、上野は人出多し・・・ [猫]

5日はこどもの日、朝から気温が高く気持ちがよく、2ニャンズは猫毛布を利用していないので急きょ洗濯をする。
猫の毛だらけで、乾いていてから、毛をローラで取って片づけました。
この毛布洗ったのはいつか記憶にないほど・・・(^_^;)
雑用に追われて、お昼寝をして、外出は昼前になる。上野公園に向かいました。
人が多い(^_^;)

上野牡丹園、行列が出ていて動かないので、牡丹撮影をあきらめました。陽ざしが強い中、上野公園を散策。
今回はポケモンGOは飽き気味なので、5分ほど起動しただけ、飽き気味です(笑)
GWでこどもの日なので、動物園は人気が高い。
寛永寺の五重塔とこいのぼり。
170505-140724.JPG

上野動物園、すごい行列。親子連れが多く、親の皆さん、お疲れ様です。
陽射しが強く、25度以上の気温で、日陰で過ごす人が多い。
2ニャンズ動物園で誰も入場者がいなかったとか・・・
170505-140934.JPG

上野公園。桜の花見をしても桜の葉見はしないですね(^_^;)
新緑がまぶしい。
その中で花菖蒲が咲いていましたので撮影。
170505-132528.JPG

首輪を購入して、2ニャンズにそれぞれに慣れさせています。
毎日、首輪をする時間が徐々に増えている(^_^;)
ミッキー顔が大きく見えるのが・・・
事務所からクレームがきそう~~
170503-224412.JPG

ミケにも試しています。
5日には30分ほど首輪ができました。
嫌がると、外そうと必死になります・・・こうなるときは飼い主の手で外します。
170503-193743.JPG

nice!(79)  コメント(63)