So-net無料ブログ作成
検索選択

浜離宮散策 #2・・・ [猫]

4日は祖母の27回忌の法事。といっても私一人でお寺でお参りをしただけで、お墓参りはできない。
月日がたつと祖母の顔は忘れ気味です。父親は来年が27回忌、再来年は祖父の50回忌と3年連続になります。
祖母の作ったものはおはぎ、押し寿司など、思い出します。偲ぶのはよきことと思って、帰宅後はのんびりしてました。祖母の作ったもの、食べたくなります。

帰宅後はベランダの窓を開けたままにしていたので、ミケはベランダでお昼寝。
ミッキーは猫ベッドでのんびりくつろいでいました。

浜離宮の続編、何か花があるわけではないので、中島の御茶屋。
白く映りすぎたので画像処理をして見られるようになりました。
よく見ると、右側のビルは勝どき方向だと今頃気づく・・・
170502-142249.JPG

池にはアオサギが獲物を狙って身動きをしない。
じっとしているので感心してしまう。
一部の人はオブジェクトだと思っています(^_^;)
歩きだしたり、動くと周りで小さな歓声が聞こえます。
170502-142821.JPG

にゃっ展で購入したものはメモと首輪?
前回の記事アップするのを忘れました。。。
外猫のチャリティにもなっていますので、わずかの協力です。
ものをむやみに増やすのは控えています・・・
170503-165119.JPG

首輪は早速、ミッキーで試してみる(^_^;)
顔が大きく見える。。。
固まり気味、ミケにすると、取ろうとするが取れずに苦労していた。
首輪をはずと2ニャンズとも、首輪を攻撃して八つ当たり(笑)
170503-165234.JPG

nice!(81)  コメント(64) 
共通テーマ:ペット