So-net無料ブログ作成

浜離宮散策 #1・・・ [猫]

月曜日は深夜まで仕事をして、火曜日は午前中で仕事を終えて、出かける。
行先は新橋、新橋駅から浜離宮、築地、銀座をぶらぶらして東京駅へ向かい帰宅する。
久々によく歩き、気持ちがよかったです。ただ鼻水がひどく、マスクマンに戻りました。花粉症というより、寝ているときに口呼吸のままで、のどを痛め、咳がよく出る(^_^;)
東京駅で、人だらけ、キャリを持ってうろうろする帰省や旅行をする人たち、前を見て歩いてください。キャリが危ない。すごい服を着た叔母様達軍団、迫力満点、周りの人が道を開けていくのに驚く(笑)

歩いていると、空にはツバメが飛行し、ツツジが咲き、初夏の雰囲気です。
朝晩は気温が下がるので、日中と服装を変えて、体調に気をつけて、GW、楽しみましょう。

浜離宮恩賜庭園のツツジと藤。
亀戸天神の藤と比較すると、地味に見えます(^_^;)
170502-140301.JPG

浜離宮でおやつ。Fマートのプレミアムどら焼き。
とてもおいしかったです。
バッグの中に入れたので、形が(^_^;)
おやつは大福かどら焼きが定番です。
170502-140707.JPG

黒ビール代わりのコカ・コーラ。
気温が高く、歩き回っているのでのどが渇きます。
周りで休憩しているのは欧米系の人ばかりで日本人は私一人でびっくり~
170502-140835.JPG

ミケ、飼い主の座る場所で、毛づくろい中。
朝からよく甘える。お年頃のニャンズ、体力を持て余しているようです。
遊びはしないのですが、飼い主にかまってもらいたいようです。
一緒にいないといけないとは猫とは不思議な動物です。
日中の工事で2ニャンズは、ベランダで見ているときもありますし、あまりにも大きな音だと警戒しますが、おおむね、のんびりしています(^_^;)
170502-122846.JPG

nice!(93)  コメント(71) 
共通テーマ:ペット