So-net無料ブログ作成
検索選択

春の花たちとにゃんこ #2・・・ [猫]

月曜日は気温が上がり、夏日、暑すぎます。
半袖の人、よく見ました(^_^;)
夕方には雨が降り、涼しくなる。
 
春の嵐、月曜日から火曜日の早朝まで雨風がひどく、建物がよく揺れました。
気温が20度近くで暑すぎます。エアコンを送風(空気清浄)にして、部屋の空気をきれいしています。 
 
猫の換毛期でリバースをするミッキーと思いましたが、リバースの中身を見ると、パンの袋を止める金属片を食べていた。今までも、ビニールなどを・・・なぜ口にするのか謎です。 
掃除をしっかりしないと怖いです。 
換毛期で冬毛の量が半端ではなく、1日1頭当たり、4回ほどブラッシングをし、大量の抜け毛・・・
特にミッキーの量は多すぎて、これでは本猫、抜け毛処理がうまくできないので体調をよく悪くしていたように思える。換毛期の猫はつらそう。 
 
15日の花の美術館のチューリップ。
きれいなお花を見ると、なごみます。 
170415-134218.JPG
 
稲毛海浜公園の桜、残り物には福があります。 
170415-132729.JPG
 
16日の亀戸天神のつつじ、一部咲き始めていました。
バックにはカモさん。花鳥~~ 
170416-135605.JPG 
 
ミッキーの日向ぼっこで変ポーズ~~ 
170416-084535.JPG

nice!(99)  コメント(75) 
共通テーマ:ペット