So-net無料ブログ作成
検索選択

靖国と千鳥ヶ淵の桜 #2・・・ [猫]

土曜日は雨なので、ラジオを聴きながら7時過ぎまで布団の中。
のんびりするのもよいです。
桜が満開のころに雨とは・・・
 
その土曜日の午前4時に猫砂袋で遊ぶミケ・・・騒々しい袋の音が部屋に響く。
そして素晴らしいカッティング、袋が切られ、中の猫砂が・・・((+_+))
飼い主雷2回で2ニャンズは静か、時々、ご機嫌伺いに来るが、すべて却下。
静かな土曜日の平和を取り戻した飼い主であった(笑) 
 
雨が降ると、気温のわりにひんやりとします。
でも以前のような厚着物は、片づけて春物に変えています。
1週間前はコートの人が多かったですが、今は軽装の人が多い。
季節が1週間で冬から初夏になった雰囲気です。
 
靖国神社の桜、
神池庭園に向かう途中なのですが、このあたりは初めて歩きました。
人が多いと、ついていくので、新発見があります(^_^;) 
170406-103232.JPG
 
桜はきれいですね。日本人でよかった(^_^;) 
170406-103459.JPG 
 
千鳥ヶ淵の桜です。
靖国神社と千鳥ヶ淵、隣接しています。
千鳥ヶ淵は皇居外苑になります。
大きな桜で、ライトアップされるときれいです。でも夜はさらに人出多いので避けています(^_^;)
170406-110334.JPG
 
春には爪とぎを怠らないミケ。
飼い主雷後、2ニャンズ、かわるがわる、飼い主のご機嫌伺いに来るのは面白い。
下手に許すると、甘えモードになります。 
170325-095940.JPG
 
【亀戸藤散策とオフ会のお知らせ】
5月13日の土曜日に亀戸天神社の藤を見て撮影散策を予定を計画しております。
参加者は随時募集中です。
雨天決行です。コメントまたは左のメールで申し込みを受け付けしております。
亀戸天神社に行って藤の撮影と近場を散策して、居酒屋でオフ会。
 14時亀戸駅集合で 19時30分に終了予定(^_^;) 
 スケジュールを見ているので時間は前後します。
 亀戸天神社が主ですが、藤の満開は過ぎています(GW中が見頃です)
 亀戸駅前の居酒屋「にじゅうまる」で検討しています。
 予算は4000~5000円(飲み放題2h)
  by 2ニャンズ旅行社(添乗員ミケ&ミッキーはバーチャル参加?)

nice!(98)  コメント(70) 
共通テーマ:ペット