So-net無料ブログ作成
検索選択

靖国と千鳥ヶ淵の桜 #1・・・ [猫]

木曜日は4時半過ぎに暑さで目覚めて窓を全開にして換気。
急激に気温が上がると、汗が出ます(^_^;)
仕事の打ち上げ兼お花見で靖国と千鳥ヶ淵に出かける。
若い人が多いので、というより20歳未満が多いので、アルコールが飲めないよ(笑)
自己調達で缶ビールを1本だけ飲みました。
 
桜が満開でとてもきれいでした。
のんびりできるのは北の丸公園、桜を見ながらひと時を過ごす。
みんなでお弁当を食べているだけですが・・・
 
お花見後は、歩いて神保町の矢口書店に行き、シナリオを探す。
好きな映画シナリオは見つからず、天河伝説と不毛地帯のシナリオを読み。しなりの基本?を理解しようとしました。また後日、お店に行く予定です。 
 
先週、歯痛がひどかったのですが、今は何も痛みがないです。
まさに摩訶不思議なアレルギーで出てくる症状・・・ 
今度は猫の鳴き声?で、平衡感覚がおかしくなってきている。
片足立ちをすると、立ちくらみが発生し、下手をすると倒れしまう。
と言って通院しても治らない突発性難聴の後遺症。。。  
動けるときに散策をして楽しまないと、どこにも行けなくなるのでは心配になってしまう。 
 
靖国神社の標本木。
この1本が満開になったために2日に都内の桜が満開となってしまった(笑)
ここは早く、散り始めています。
170406-102513.JPG
 
千鳥ヶ淵の桜、こちらもほぼ満開。
とてもきれいですし、ボートが多い(^_^;) 
170406-111237.JPG
 
菜の花と桜、背景には九段会館です。 
170406-112620.JPG 
 
説教中のミケ。
猫の世界では
「権利=猫権=猫拳=猫パンチ」
「義務=猫務=よく寝ること」

と飼い主に諭しています(^_^;) 
170404-212755.jpg
 
【亀戸藤散策とオフ会のお知らせ】
5月13日の土曜日に亀戸天神社の藤を見て撮影散策を予定を計画しております。
参加者は随時募集中です。
雨天決行です。コメントまたは左のメールで申し込みを受け付けしております。
亀戸天神社に行って藤の撮影と近場を散策して、居酒屋でオフ会。
 14時集合で 19時30分に終了予定(^_^;) 
 スケジュールを見ているので時間は前後します。
 週末頃に正確な日時などを発表?します。
 悩みは、藤の満開がGW中なりそうなので・・・
 門前仲町の居酒屋にしたかったのですが、バスで30分の移動をしなければならないので
 亀戸駅前の居酒屋「にじゅうまる」で検討しています。
  by 2ニャンズ旅行社(添乗員ミケ&ミッキーはバーチャル参加?)    

nice!(85)  コメント(69)