So-net無料ブログ作成

都電散策 #4・・・ [猫]

寒気が抜けると、朝から夕方まで陽ざしがあり、暖かい。
日の出が早いし、日の入りは遅くなっています。
今まで日の出、日の入りが曇っていたのでわかりませんでした(^_^;)
 
気温が上がり、桜の開花のスピードが速くなっているようです。
そして見頃も長引きそう。
 
昨日、「芸能人格付け」を見る。礼儀作法など、難しい。
きちんと学ばないと分からないものです・・・
特にたすき掛け、着物でなるほどでした。
洋服でたすき掛けをしても・・・(笑) 
 
都電散策の続きです。
飛鳥山では桜が空振りでしたが、鬼子母神周辺では桜が咲いていたので撮影ができました。
170401-164152.JPG
 
鬼子母神、ここは初訪問です。
みんなでお参りをしました。 
170401-163341.JPG
 
近くのお寺では猫たちがたくさんいました。
ミケ風(^_^;) 
170401-164630.JPG
 
全部で6頭いました。まだいたかもしれません。 
170401-164651.JPG
 
うちの2ニャンズ、ミケは横向き、ミッキーは飼い主を見たまま(^_^;)
そろそろ、ミケが交渉からしびれを切らして動き出す前です(笑) 
170403-172336.JPG
 
【亀戸藤散策とオフ会のお知らせ】
5月13日の土曜日に亀戸天神社の藤を見て撮影散策を予定を計画しております。
参加者は随時募集中です。
雨天決行です。コメントまたは左のメールで申し込みを受け付けしております。
亀戸天神社に行って藤の撮影と近場を散策して、居酒屋でオフ会。
 14時集合で 19時30分に終了予定(^_^;) 
 スケジュールを見ているので時間は前後します。
 参加者はコメントしてください。週末頃に正確な日時などを発表?します。 

nice!(95)  コメント(69)