So-net無料ブログ作成

都電散策 #1・・・ [猫]

土曜日は雨、といっても小雨、帽子をかぶれば雨は避けられます(^_^;)
陽ざしがないので寒い。
大学周辺の撮影をしようとして早めに出かけるが、最寄りの早稲田駅から人だらけ。
大学構内は封鎖してあるところもあるので歩くのが一苦労。
撮影しようとしても、新入生の親子連れが多く記念撮影が多かった。
大隈重信像前の集合でしたが、新入部員を求める人が多数。
 
銅像前に行きましたが人が多いのと集合場所が変更になり、移動し、集合場所に向かう。 
多くの人がいるので、周辺はぼかしています。
170401-102949.JPG
 
集合して会津八一記念博物館、演劇博物館を見学して昼食。
会津記念館などは撮影ができないので写真がございません。
どちらも歴史的なものが多く、貴重なものを拝見できました。
で昼食はのどを潤す面々~(笑) 
170401-125920.JPG
 
もやしそばを食べましたが、細麺でスープはさっぱり味でおいしかったです。
さすがにビールを飲んでいるのでスープはすべて飲めませんでした(^_^;) 
170401-132339.JPG 
 
昼食後は神田川に出て桜の撮影。
神田川沿いは桜が咲いていたのできれいでしたが、曇り空で撮影がいまいち・・・ 
陽ざしがないので、歩いていると、風が冷たい。
陽ざしがなく寒かったですが雨にならず、良かったです。傘を差しながら歩くのはつらいですので。
次は続く・・・ 
170401-141400.JPG
 
片付け中に邪魔をしているミケ。
甘えん坊ですので、人のそばにいたがります(^_^;)
170330-175334.JPG 

nice!(90)  コメント(75) 
共通テーマ:ペット