So-net無料ブログ作成
検索選択

亀戸天神藤まつり #6・・・ [猫]

GWがスタート、朝は肌寒いですが、午前9時回ると、気温が急上昇、陽ざしがとても暑い。
毛布を金曜日の夜に洗い、土曜日の昼には渇き、片づける。次々に冬物を洗って片づけています(^_^;)
2ニャンズが代わりにやってくれるといいのですが、寝ているだけです(笑)
午後から、亀戸に出かける。出遅れたので、遠出ができないので亀戸に変更。
人が多く、撮影が大変です。
藤はとてもきれいで、甘い香りが漂っていました。
観光客が多すぎ、撮影がなかなかできなかったです。

亀戸の帰りは錦糸公園によってポケモンGOを行い、帰宅。
あまりにも気持ちがよいので、電車で爆睡、最寄り駅で目覚めたころはドアが閉まる前、ギリギリセーフでした。

4月29日の亀戸天神の藤、1週間で藤棚のほうもとてもきれいでした。
毎日更新なのでお楽しみに(笑)
170429-133701.JPG

亀戸天神、続々と人が続きます。太鼓橋が渋滞でした。
170429-133546.JPG

道路には観光バスが錦糸町駅方面に並びます。
軽く10台以上(^_^;)
C、J、Tと多いです。
170429-133321.JPG

ミケ、何かを見ています。
UFO??
170429-113648.JPG

nice!(91)  コメント(65) 
共通テーマ:ペット

半額の生ビールで楽しむ・・・ [猫]

金曜日は自分へのご褒美で早めに仕事を終わらせて、銀座ライオンに向かう。目指すは半額ビール(笑)
生ビール2杯と小あじの南蛮漬け、とてもおいしかったです。帰宅の電車ではよく寝て、もう少しで乗り過ごすことになりそうでした、無事帰宅しました。以前は自分へのご褒美をしていたのですが、いつの間にか少なくなりストレスがたまりすぎ。自分へご褒美を充実させておかないと動きが緩慢になりすぎです(笑)
帰宅をしてから毛布を洗う。洗濯をしていると水が真っ黒(^_^;)
数か月利用していましたからね。
GW中にはミケの冬物毛布を洗って、本格的に冬から夏仕様にします。

朝晩は冷えますが、日中は暑く、特に我が家は室温が高いので扇風機を出して、空気をかくはんすると、猫の毛がさらに舞い上がる。
冬物が片付けると、猫の毛が徐々にへり、掃除もしやすくなります。
GWがスタート、半分仕事で半分遊びになります。
いろいろ仕事上で課題が山積み、GW中も考えないといけない。

花の美術館の花。ピンボケです。
黄色が鮮やか。
170415-133811.JPG

亀戸天神の藤と太鼓橋。
GW中、人で混雑の亀戸天神で藤を撮影します。
170422-143848.JPG

ミッキー、最近、おり方が、テーブルの上や、梯子を下まで降りる。
途中で足を踏み外し、落っこちそうになり、飼い主が慌ててレスキュー。
体重がありすぎて、足元が滑るようです。
IMGP0200_R.JPG

nice!(86)  コメント(62) 
共通テーマ:ペット

皇居のつつじと天神様の藤・・・ [猫]

木曜日の早朝は暑さで目覚めたが、その後は気温が下がり、午前中は肌寒かったです。
夜に気温が高く、朝から気温が下がるのはつらい。
マイブームは大福、豆大福、よもぎ大福そして豆大福、3時のおやつまたは、夜のビールのおつまみにも良いです(^_^;)
小さい頃はヨモギは好きではなかったですが、今ではよく食べます。大人になったのでしょうね(笑)

金曜日、プレミアムフライデーでビールが半額というメールをいただき、飲みにいかなくては思う飼い主。
ということで早めに仕事を終えて、1杯だけ生ビールを飲む予定です。

先日東京駅に行って撮影した皇居周辺
イチョウは新緑、手前につつじです。
170424-140430.JPG

亀戸天神の藤と、東京スカイツリー、GW中、撮影に行く予定です。
170422-144613.JPG
ミケの横顔。鳴きすぎて飼い主は疲れます(^_^;)
170416-085419.JPG

nice!(92)  コメント(68) 
共通テーマ:ペット

亀戸天神藤まつり #5・・・ [猫]

GWの予定は決められていますでしょうか?
飼い主は、時間があれば、都内の公園に撮影散策に出かける予定です。
家にいると仕事をしてしまいそうなので(^_^;)
仕事が好きなのではなく、楽しんでいるだけ、厄介なものほど、やりがいがあるのは、やはり馬鹿だからでしょうね(笑)

朝晩、換気をすると気持ちがよい。月曜日からマスクなしで外出しています。マスクをしていると、暑苦しい。
花粉でつらい時はマスクをするかもしれませんが、GW明けで完全にマスクマンでなくなりそう。

亀戸天神の藤、藤色、年々、きれいに見えます。
単なる人間の錯覚?
170422-144440.JPG

花の美術館の不思議な花。
花弁は不思議です。イべリスです(28日6時追記)
170415-133404.JPG

ミッキー、毛づくろい中。
夜、ミッキーを撮影しようとするとフォーカスが合わない・・・(^_^;)
170422-200104.JPG

nice!(95)  コメント(75) 
共通テーマ:ペット

亀戸天神藤まつり #4・・・ [猫]

火曜日は午前9時を回ると日差しが強く、ニャンズはベランダで日向ぼっこをしていたが、陽ざしの強さで、室内に避難。午後は良く寝ていて静かでした。
5月1日から、近所で家の新築工事が始まり、また騒々しくなりそう(^_^;)

朝はミケが膝の上に乗ってよき暖房で、熱くなると、ミケは膝の上から降ります。自動暖房(笑)
その間、とても重く、足がしびれます。

買い物にスーパーに行き、帰りのバスを待っていると、キャリケースがあり、人が集まる。
子猫3匹、生後1か月で小さい。
保護をした猫を持って帰宅する人、猫好きというのがよくわかります。
子猫たちの幸せを祈りました。

歳を重ねると程、自然の風景に目がいきます。若いころは何を見ていたのだろうと考えますが、わかりません~~

亀戸天神の藤、満開はさらに藤が伸びてとてもきれいになります。
今週末、偵察に行ってきます(笑)
170422-144451.JPG

太鼓橋と藤棚、こう見ると、まだまだ藤の見ごろは先です。
170422-144546.JPG

ベランダの猫ボックス(通称空箱)を設置すると、ミケが入って寝てしまいます。
隠れて外を見るほうが良いようです(^_^;)
170423-113831.JPG

nice!(98)  コメント(71) 
共通テーマ:ペット

亀戸天神藤まつり #3・・・ [猫]

月曜日はのんびりと休業日にしようと思っていたが、なぜか仕事をし始めて、昼頃にようやく、外出。
仕事をしているほうが自分の性格に合う(^_^;)
出かけていると、陽ざしがあれば程よく、日陰に行くと空気が冷たい。
電車内は人が多いので暑いです。
頭痛はかなり良くなってきました。風邪による頭痛、しっかりと薬を飲んでいるので、効き目が早い。

猫の食事、特におやつなどを購入を忘れないのですが、飼い主自身のおかずを買い忘れ。
ボケかそれとも単なる度忘れ??

歩いていると、気持ちがいいですね。新緑が日差しを浴びて輝き、いろいろな花さが咲き、目と心の保養になります。花粉症以外はやはり春は気持ちがよい。
公園などで椅子に座って本を読んだり、風景を眺めていると気持ちがよい。
このまま眠りたいときもあります。

亀戸天神の藤、色が良いです。
実家にいたときなどは藤を見ることはありませんでしたが、今では毎年見ています。
170422-144351.JPG

藤棚を見ると、わかるように22日は二分咲ぐらいです。
まだまだ藤は伸びて満開になるのは、やはりGWです。
170422-143759.JPG

日向ぼっこ中の2ニャンズ。
空き地の工事が終わり今は静かです。建売にするための整地をしたようです。
2ニャンズの平和な昼は戻る(笑)
170423-081210.JPG

nice!(100)  コメント(71) 
共通テーマ:ペット

亀戸天神藤まつり #2・・・ [猫]

日曜日は仕事を午前中のみと考えていたが、あまりにもスムーズに進み、午後4時前には終わる。
こういう時は「天才」と思う飼い主であった(^_^;)
土曜日の早朝の頭痛は2日間考えても何もできず、四苦八苦状態、知恵熱?と思っていました。
土曜日の夕方に薬のを飲み、頭がすっきりして、日曜日は仕事がはかどる(笑)
結局でかけたのはクリーニング屋と買い物だけ、夕方以降はのんびりと過ごしました。
朝晩は冷えますが、日中は陽ざしがあり、2ニャンズは日向ぼっこを楽しむ。

土曜日にペットショップで猫様達のお食事を調達させていただきました。
どこかで見た猫が販売している。ミッキーにそっくりスコティがいるではありませんか。あまりにも似ているので驚きました。定価278,000円、ミッキーは無料ですが(笑)

亀戸天神の藤の続編、藤はとてもきれいです。オフ会の時は藤の葉がよく見れます・・・
東京スカイツリーと藤です。
170422-143732.JPG

錦糸公園ではイベント中。
ハワイアンかな?
170422-151311.JPG

ミケ、膝の上に乗ってくれると、肌寒い朝晩には重宝します。
とても暖かい(^_^;)
ミケ「暖房道具ではないにゃ」
170422-205905.JPG

nice!(97)  コメント(75) 
共通テーマ:ペット

亀戸天神藤まつり #1・・・ [猫]

土曜日は未明から頭痛がひどく、5時ごろからラジオを聴きながら頭痛が治まるの待っていたが、あまりにもひどい痛みと寒気。。。おなかの調子まで悪くなる(^_^;)
寝ていると、2ニャンズがかわるがわる人のおなかに乗ってくる。
起きろということなので、起きて猫の食事などをすると、2ニャンズは猫ベッドに戻る・・・
飼い主の調子が悪いのにこき使う2ニャンズだ。

調子が悪くとも午前中は仕事に集中。。。と言っても頭痛がひどく、良い解決策が浮かばない。昼前にはようやく、解決策を見出し、あとは細かなことをやり、最終的には日曜日に終わりそう。

午後からは頭痛が少し治まったので亀戸に出かける。歩いているとツバメを見る。初夏らしい。気分転換の外出であったが、頭痛は治らず、明らかに風邪と思われる症状が出ているので風邪薬を購入して帰宅する。薬を飲んで良くなってきました。
土曜日は亀戸天神で藤の撮影をし、錦糸公園でポケモンGOをする。

ポケモンGOは
218(143+75)種類をGet、トレーナレベルは31、次の32までは50万XPこれまた遠い(^_^;)

22日の亀戸天神の藤まつり、一部の藤がボリュームがありました。
全体的にはまだ早いですで、GWは見頃で人出が多そう。
170422-143546.JPG

亀井天神に鳥さんが2羽います。
名前は不明~~
170422-143953.JPG

ミッキー、猫ベッドから降りてきて、定位置であくびばかり(^_^;)
眠いのなら寝ていればいいのにと思う飼い主です。
なぜなら、鳴きだすと止まらないので(笑)
170422-200033.JPG


nice!(99)  コメント(77) 
共通テーマ:ペット

春の花たちとにゃんこ #6・・・ [猫]

金曜日は曇り空で気温が上がらず、肌寒い朝晩でした。
でも仕事をするときは快適、2ニャンズたちも涼しいので良く寝ている(^_^;)

ベランダなどは黄砂でよく汚れている。黄砂の場合、アレルギーではなく、アレルギーに似た症状になるそうです。そのため。花粉症の薬は効きません。窓を閉めて家に閉じこもるほうが良い治療のようです。

金曜日の夜に「シンデレラ」が放送されていたので観ました。dtvの動画では何回も観ているのですが(^_^;)
放送されると観てしまった。
話の内容は誰でも知っているのであえて説明はしません。
ハッピーエンドで終わるシンデレラ、お気に入り(笑)

ソネブロ、リッチテキストエデッターが変更となり、四苦八苦していたが、ソースコードを見て変更。
行間がわかりづらい。
ソネブロ、ユーザの忖度をしないので困ります(笑)

亀戸七福神の龍眼寺(りゅうげんじ)の桜。
数本ですが、葉桜になっていますが、とてもきれいでした。
170416-141631.JPG

花の美術館のチューリップ、白さがまぶしい。
170415-134031.JPG

ミケ、良く鳴くので、ついつい怒ってしまう飼い主・・・
ミケ「にゃんこの話を聞くにゃ~」
170416-084325.JPG

nice!(92)  コメント(63) 
共通テーマ:ペット

春の花たちとにゃんこ #5・・・ [猫]

平年並みの気温に戻ると、寒く感じます。
今までが暑すぎます(^_^;)

木曜日の夜、モニタリングを観る。
武田鉄矢さん、仕掛け人として登場しましたが、何をしても説得力がありますね(^_^;)

鼻詰まりと、鼻水が止まらず、のどがイガイガ・・・
花粉症にしてはひどい症状、ブログ巡回などをして、「黄砂」が原因のようだ。気温が高めで換気をしているので符合することが多い。自宅で仕事をしているので、ティッシュペーパーが1日1箱片付きます。
鼻水がPCに落ちて壊れたら大変だ。

木曜日の未明に固定電話機が、電子音が鳴るので、最初はミケのいたずらかと思っていると、壊れたようで、電源をオフにする。固定電話に電話する人はいないので数時間、電源オフにしておいて再度、電源をオンにすると直りました。暑さでおかしくなったようです。
直ってほっとします。

15日の花の美術館の花。
名前はわかりませんがハナビシソウ(4月23日16時追記)黄色の花弁が印象的でした。
170415-133840.JPG

16日の錦糸公園の八重桜。
お花見の人や家族連れで賑やかでした。
最高気温が25度近くだと公園で食事などは楽しそう。
170416-144304.JPG

日差しの中の日向ぼっこ。
ミッキー、気持ちよく過ごしています。
冬毛をブラッシングしてかなり抜けて、スリムに見えます(^_^;)
1週間ブラッシングを続けて、元気になっています。
170416-084350.JPG


nice!(91)  コメント(60) 
共通テーマ:ペット