So-net無料ブログ作成
検索選択

小さな春探し・・・ [猫]

月曜日から気温が下がり、寒い。朝晩はエアコンの電源をオン。
そして、花粉症の症状が悪化、鼻水がひどく、すぐ目覚めてしまう(^_^;)
目はかゆいし、鼻水は止まりません、わずか1時間でティッシュ1箱を制覇(笑)
いやだなぁ・・・
 
寒いといいつつ、小さな春は訪れています。
植物は元気になっているし、にゃんこも元気いっぱい.
ただ、 
つくしを、いろいろな場所で探していますが、見つけることはできなかったです。
千葉に住んで4半世紀以上経過しましたが、千葉で見たのは数回・・・どこで見たか忘れたぐらいです(^_^;)
 
次の更新は3月2日(木)の予定です。 
 
見浜園のカモ1羽と思いましたが、右にもう1羽いました(^_^;)  
170225-142114_R.JPG
 
先週の土曜日の東京湾。千葉方面は曇り空で、遠くが見えなかったです。
雨が降るのかと思いましたが、このままのお天気・・・
人がいないでしょう。
家族連れが数人いたのですが、いつの間にかにいなくなり、1人になってしまった撮影者。。。 
170225-135046_R.JPG 
 
ミッキー、飼い主を観ています。
かまってほしいと騒ぐのはやめてほしい。
狭い部屋で大きな鳴き声は良く響く(笑) 
160219-225247_R.JPG
 
ハイビスカス、丸坊主から徐々に葉が生えています。 
気温が上がれば、さらに元気になりそう。
160219-225311_R.JPG 

nice!(105)  コメント(83) 
共通テーマ:ペット

穏やかな日に海岸線を独占にゃ・・・ [猫]

最近のお天気は寒いと思って外出すれば暖かいし、暖かいと思って外出すると寒い(^_^;)
金曜日は時々、雪が舞っていました。寒い~~
土曜日は海浜幕張に行き、海岸線を歩く。意外と暖かい日差しで波を眺めていました。
2週間ほど、PCのことや仕事のことに集中していたので、海を眺めていると、癒される。
帰宅後は数時間寝てしまいました。
穏やかでしたが、人が少なく、海岸線を独占しておりました(笑)
 
2ニャンズ、甘えすぎ、家にいるとかまってくれコールが朝から夜まで続きます。
夜は、ミッキーが飼い主の右側で寝ています。
鳴きだすと、大声になっているので、耳が痛い(笑)
 
ポケモン、27日からイベントがあるそうです。
また楽しみましょう~
現在、187種類を捕獲。散歩アイテムとして、よき道具です。 
 
次の更新は2月28日(火)の予定です。 
 
幕張海浜公園の水仙。ほとんど枯れていて、一部のみでした・・・
ここではモンスターが少ない。ポケストップ巡りだけをし、あとは撮影。
170225-141245_R.JPG
 
海浜幕張のビル群。
陽ざしが気持ちがよく、散歩には快適でした。 
170225-125458_R.JPG
 
人がいない幕張海浜公園の海岸線、独占しています(^_^;)
穏やかな日で気持ちがよく過ごしました。
波の音が癒されます。 
170225-135124_R.JPG 
 
ミケの毛づくろい中、下手にちょっかいを出すと、怒ります。
毛づくろいに専念したいようです。 
160219-101207_R.JPG

nice!(105)  コメント(79) 
共通テーマ:ペット

はしごのおり方にゃ・・・ [猫]

金曜日はプレミアムフライデー、何をしたいのでしょうね(^_^;)
今週は、仕事がよくはかどり、第一の山は乗り越えて、ほっとしています。
淡々と仕事をしています。
windows メモリは必要、多く積んだので不要なサービスが動いていますが、新PCは快適、仕事上でいろいろなものを動かしても、メモリーの使用量は50%未満。素晴らしい快適さ。
次々と検証実験ができるので、仕事がはかどります~~
 
先週はなかなか外出できませんでしたが、今週は、時間ができると、ポケモンとともに散歩。
金曜日は錦糸公園に行ってポケモンを楽しもう。
現在、186種類まで 確保。
 
先日、お台場に行ったとき、のどが渇き、生ビールを飲む、美味しい~~
ジョッキーで冷たいビールはのど越しがよい。
自分へのご褒美を与えないと、いい仕事ができない(^_^;)
 
次の更新は2月26日(日)の予定です。 
 
稲毛海浜公園の水仙。
大きな花弁がとてもきれいでした。 
IMGP0062_R.JPG
 
白梅、近くで撮影できたので、大きく撮影。 
IMGP0059_R.JPG
 
ミッキーたちの降り方。
梯子を数段おりて、本棚の上に降ります。そしてそこから、そこから左にある椅子にジャンプしております。
1mほどあります。
ミッキーは登るときは梯子のぼり、ミケは、椅子から本棚にジャンプして登ります。 
IMGP0148_R.JPG
 
うちのにゃんこ。上下運動を浴しているので足腰がとても強いです。
体重があるけど身軽です(^_^;) 
IMGP0149_R.JPG

nice!(100)  コメント(74) 
共通テーマ:ペット

2ニャンズは春闘・・・ [猫]

連日強風が吹き荒れる千葉、暴風に近く、下手に玄関ドアを開けると、手を挟みそうです。
寒いし、風の音が大きい。騒音はすべて風の音で消えます(^_^;)
 
仕事がはかどりすぎ、PCが到着して1週間にもならないのに、マイペースに戻りました。
時間ができたので、久々に火曜日はお台場に行く。撮影散策が目的でしたが、電池を入れ替えて準備をしたのに、リュックにカメラ入れ忘れ(^_^;)
ボケ老人はつらい(笑)
やむなく、ポケモンGOをし、ボール集めに専念。
現在は182種類を確保(カントー140種類、ジョウト42種類)
金曜日から、集中講座をしているときがあるので(笑) 
 
お台場はお天気は良いですが風が強くて寒い。室内は暖かいのですが・・・
歩き回るのも1時間が限界、だって花粉も飛んでいるので・・・鼻水が止まらない。 
 
次の更新は2月24日(金)の予定です。 
 
稲毛海浜公園の花壇、春らしい。 
IMGP0056_R.JPG
 
稲毛海浜公園から見た東京スカイツリー。
ヨットと一緒に撮影。 
IMGP0101_R.JPG
 
2ニャンズ、春闘中、何を目的としているのかは飼い主側はわかりません(^_^;)
撮影拒否中(笑) 
ただ、2月22日は猫の日です。当家では何もイベントがないからそのため拗ねている?? 
公園猫、寒いのか背中を丸くしています~
珍しく外猫に出会えた撮影日~ 
IMGP0111_R.JPG

nice!(108)  コメント(86) 
共通テーマ:ペット

寒くとも春の花が咲いていきますにゃ・・・ [猫]

春本番が近くづくにつれ、寒暖差が大きくなります。
ベランダの開放も日々大変(笑)
2ニャンズ、元気がよいので、陽ざしがでれば、出たがります。
日向ぼっこは気持ちよく過ごしています。
 
朝は日の出が早くなり、日の入りは遅くなり、明るい時間が増えました。
ただ、花粉がよく飛び、目がかゆいです(^_^;)
 
ダイヤンモド富士の撮影に出かけた土曜日は曇り空で挫折、お天気が良い日曜日は通販の配達があるので行けず、月曜日は雨の予報。見れないな・・・
いつかは見ることができるでしょう(笑)
 
ポケモンGO、新種がよく出ますが、ボール不足に陥りそう(^_^;)
80種類のうち32種類を捕獲と進化させる。PCでストレスがよくたまっていたので、いいストレス発散になりました。これからは花粉との闘いが始まるので、外出時間は減りそう・・・
 
次の更新は2月22日(水)の予定です。 
 
18日の花の美術館、菜の花が満開。
とてもきれいでした。 
IMGP0073_R.JPG
 
曇り空であきらめムードでしたが、久々に東京湾を見る。
風が冷たいので人が少なかったです。 
IMGP0040_R.JPG
 
遠景を撮影していると、おや・・・東京タワーが見える(^_^;)
千葉から東京タワーがみえるとは思いませんでした。
手前の大きなビルは六本木ヒルズ??
観覧車は、葛西臨海公園のものです。千葉市から見える遠景でした~~ 
IMGP0099_R.JPG
 
2ニャンズはお休み中なので、公園猫が登場。
 撮影していないにゃ by ミケ&ミッキー 
風景に同化している茶トラ猫。。。 
IMGP0109_R.JPG
 
告白タイム中のオス猫が走り去るの見ているミケ。
うちのミケに似ている(^_^;) 
IMGP0054_R.JPG 

nice!(112)  コメント(86) 
共通テーマ:ペット

猫の不思議ワールド・・・ [猫]

金曜日は春一番が吹き荒れました。気温も高め、じっとしても暑い(^_^;)
薄着で外出すると気持ちがよかったです。仕事がなければ、撮影散策に行きたい気分でした。
午前中に仕事を終わらせて、午後から確定申告書の提出と打ち合わせで外出しました。
 
ポケモンが80種類増やし、金曜日に10種類以上のモンスターを確保、250匹を超えることをたくらみ、有料化を狙う企画が見え隠れする(^_^;) 
新種、自宅で6匹も確保するとは想定外(笑)
 
新PCで仕事を順調に処理、1日12時間近く仕事をしているので寝るのは常に午前様、猫も起きているので困ります(^_^;)
仕事の遅れは1か月ですが、たまたま納期が1か月伸びるという運の良さ(笑)
でも、いろいろと早めにやることにしています。課題が多く出そうなので・・・
来週までは仕事に集中し、あとはのんびりモードに戻します。 
 
2にゃんず、よく紛争していますが、夜はミッキーハウスで仲良く寝ています。
猫の不思議ワールドです。
18日は千葉の海岸線からダイヤモンド富士が見えるので、夕方以降は外出しております。
果たして撮影に成功するのか・・・こうご期待。
で記事アップされなかったら傷心ですので話題に触れないようにして下さい(笑) 
 
うちのOSはwindows10Proです。前のものも今回も同じ。
ただメモリやハードは大きく増やしています(^_^;)
今回購入していないのはワードなどOffice、購入し忘れましたので、今はクラウド上のみで利用しています。 
 
次の更新は2月20日(月)の予定です。 
 
亀戸天神のしだれ梅。週末は満開でしょう。 
IMGP0210_R.JPG
 
ミッキー、遊び道具を見つけるために梯子を下りてきている。
こういう時はいたずらをするので見守る飼い主~~ 
IMGP0199_R.JPG
 
外猫の茶太郎とミケが眠っているところから、いろいろと落とします(^_^;) 
IMGP0200_R.JPG
 
飼い主のポケモン情報(2月17日現在)
休学中といいながらがんばっています(^_^;) 
新種80種類が増える・・・ 
トレーナレベル 29 78215 レベル30まで271785
図鑑 155種類確保
捕獲したモンスター 6037匹
訪れたポケストップ 6893か所
歩いた距離 696km
相棒 ハクリュー 70.7km あと360km歩けば進化させることができる(^_^;)   

nice!(101)  コメント(77) 
共通テーマ:ペット

新PC到着にゃ・・・ [猫]

新しいPCが16日に到着、仕事関係の設定などを行う。データはすべてPCにあるのではなく、クラウド上にあるので、いろいろなものをセットアップに時間がかかる(^_^;) 
セットアップは2時間以内に終了、PCの到着から2時間後のWeb会議に間に合ってよかった。

ハード障害を起こしたPCは最後まで頑張ってもらい、書類などをサーバに移動して、ネットなどにつなげず、何もできなくなる。確定申告など、いろいろなものを印刷したりしていたので、何事にもスムーズに行われてほっとします。

新PC、使い方がまだ慣れていないのでないですが扱いやすい。
メモリーを増量したのでサクサク動く~
本日は報告のみで~

次回の更新は2月18日(土)の予定です。 

16日の夕方より、巡回を再開します。

亀戸天神の梅
IMGP0005_R.JPG 

東京スカイツリーと梅。
IMGP0204_R.JPG

2にゃんずの紛争後、ミケの動き。
隠れ部屋からの移動風景。
移動しているときはミッキーは攻撃せず・・・IMGP0023_R.JPG

IMGP0024_R.JPG

IMGP0025_R.JPG


nice!(127)  コメント(102) 
共通テーマ:ペット

陽射しは春ですが、空気は冷たいにゃ・・・ [猫]

陽射しは暖かいですが、空気はひんやり、西日本の日本海側では雪、特に鳥取で大雪になっているので驚きです。
急な大雪は生活などに支障をきたすので、暖かくなってほしい。
昨年から西日本は猛暑、そして冬は雪と厳しい季節です。
 
うちのにゃんずは空気が冷たくとも春を感じ、7時前から陽射しのあるベランダに出たがります。
元気なのはよいですが、寒さで体が冷えないかと心配になるほど・・・
昨年のことがあるので、病気より、元気に過ごしてくれるのは助かります。
 
11日の土曜日は久々に錦糸町、亀戸と出かけるPCが不調だったので、書類などを印刷して、ドキュメント類を確認する。気分転換で外出してポケモンと梅見、後は電車の中で書類を読んでいました(^_^;)
ゆっくりと散歩をしたかったのですが、空気が冷たく、外出時間は短めになってしまいました・・・ 
 
次の更新は2月14日(火)の予定です。 
ハード障害があるので、日々、何かが壊れていき、PCにインストールしたものは、毎日、削除されてはインストールしています。金曜日からWindowsUpdateも失敗を繰り返す・・・
新PCが到着するまで今のPCが利用できること期待しながら操作中。 
 PC、ついにダウン、予定の更新は、不可能。
 
 
11日の亀戸天神、梅はまだまだです。数日、寒い日が続くので開花がいまいちですし、露店も店じまいしているところが多かったです(^_^;) 
最近、お参りをするとき、順番になっている。
IMGP0004_R.JPG
 
しだれ梅、バックには藤棚と太鼓橋(男橋)です。
とてもきれいでした。カメラ撮影が順番待ちになりました。 
IMGP0011_R.JPG
 
2にゃんず紛争、2回戦目(^_^;)
壁があると猫パンチの応酬が活発です~ 
IMGP0019_R.JPG
 
2にゃんずのよき運動になります(^_^;)
エスカレートするときはカメラを近づければ、紛争は終わります~ 
IMGP0020_R.JPG

nice!(127)  コメント(90) 
共通テーマ:ペット

ベスト尽くす人と猫・・・ [猫]

木曜日の早朝は屋根と空き地が白くなり、ますます気温が下がる。
日中も雪が降ったりやんだりで寒い1日。PC日機嫌のよい時に集中して仕事、
PCはようやく受注生産が終わり、出荷準備中、来週の金曜日頃に到着予定です。
早く、早く~~
 
人生でいつも運悪し状態が連続、嘆いているときもありますが、どんな条件の下でもベストを尽くすのみ。
人から見れば無駄な努力でしょうが、本人は真剣そのもの。
コツコツ派です。でもこれで結果が出るから自分でも努力のし甲斐があります。
Windows10、今回はよいお勉強になりました(^_^;)
 
動画で「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」 を鑑賞。
現在のコンピュータのもとになるのでしょうね。天才すぎて・・・
結末がハッピーエンドにならない、性格的にはまた鑑賞することがなさそう(^_^;) 
 
木曜日は頭痛気味、夕飯後、風邪薬を飲んで、午後8時前から寝てしまう。
金曜日朝までぐっすり眠りすぎました。
春の眠さに薬が効きすぎ、朝はさわやかでした。
 
次の更新日2月12日(日)の予定です。 
 
亀戸天神の梅、青空で映えます~ 
週末、時間があれば梅などを見に行きたいです(^_^;) 
IMGP0182_R.JPG
 
手前の梅がピンボケですが、お気に入りの写真です。 
IMGP0185_R.JPG
 
紛争後、ミケが移動してくると、・・・ 
IMGP0145_R.JPG
 
右にいたミッキーははしごで降りようとしている。
横から行くと、落ちるよ。。。 
IMGP0146_R.JPG

nice!(108)  コメント(78) 
共通テーマ:ペット

鬼はだれ・・・ [猫]

7日はディスク障害で朝から大変、PCのご機嫌がいい時に仕事などをする。
10時からSkype会議、昼からは東京、新橋と打ち合わせ、大忙し、印刷や資料が見られないのでとてもイライラしました。飼い主の寿命が5年ほど減った(^_^;)
PCは注文(受注せいさんなので、納期は2週間後)し、早く仕事の遅れを取り戻さなくては。
 
お天気が良くとも北風が強く、寒い。猫たちも寒いのか、じっとしていることが多い。
でも朝は早起き、人より早いか同時(笑)
猫たちが早く起きると早速、ベランダに出る。まだ外は真っ暗ですが・・・
外猫のお世話をしたりして、寒さには強くなりましたが、やはり寒いよ~~
 
電車に乗っていると、中学生や高校生が良く移動している。
なぜかと思えば受験前で学校を見学しているようです。
受験シーズン大変だ。みんながんばれ。
 
首都では小池の波紋は意外に大きく、自民党がバタバタ。
小さな波紋が大きくなったものだと思う。やはり女性首相を最終的には目指すようです。
そうなると日本ファースト、どこかのアメリカファーストと同じになるの?? 
 
PCのご機嫌次第ですので、巡回などをしていないときはPCの前でしょんぼりしている飼い主を思ってください(^_^;) 
 
米国で貿易赤字の2位に日本。
大量にトランプを日本に輸入しましょう。トランプカードを日本で販売しましょう。いいご機嫌伺いでしょう。
・・・PCでご機嫌斜めの飼い主の感想。 
 
3日の亀戸天神の梅
今頃はさらに咲いています~ 
IMGP0173_R.JPG
 
節分会のまきなどが用意されていました。
夜見たかったです(^_^;) 
IMGP0177_R.JPG
 
自分ファーストの2にゃんず、猫パンチの応酬 
IMGP0141_R.JPG
 
お互いにイカ耳で猫パンチを繰り出そうとしています(^_^;)
見学者は飼い主。
紛争はすぐ終わります。。。 
紛争の原因は何でしょうね、鬼はだれになるとよかったのでしょうか?? 
IMGP0142_R.JPG

nice!(115)  コメント(86) 
共通テーマ:ペット