So-net無料ブログ作成

秋らしくなる&遺棄猫情報 [遺棄猫たち]

3連休はゆっくりする予定でしたが、遺棄猫のこともあり、いつもの場所などでお食事などのお世話係のお手伝い。
平日は整骨院の通院があるので、時間のあるときはお手伝いをしたいと思います。
後は遺棄猫たちの情報ですは少し遅れ気味で週末にまとめて記載します。
現在、遺棄猫に対する態勢が整いつつあります。
猫たちがひどい状態なので、先住猫に疥癬が感染しないように注意をしています。

先日、大滝秀治さんが亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。
好きな役者さんでしたのでとてもさびしい。。。。

彼岸花、一部枯れ出しています・・・
PA076703.JPG


みーちゃんは猫軍団で目が点の状態で見つめていました。
みー「こんなたくさんの猫がどこから来たのかにゃ。びっくりするにゃ~」 
みーちゃん、また母猫のようになってくださいと言ったら、お店に隠れてしまった(^_^;)
猫たちも混乱し、額堂のちーちゃんは田中家にいるし、田中家のみーちゃんは楽舎に・・・
オペラちゃんはお店の中に引きこもりました。。。
キジトラさんも隠れ気味です。
PA076710.JPG
親子家の母猫さん、1カ月以上みていませんでしたが、元気でした。
1年以上かけて仔猫たちも大きくなり一安心。
PA076739.JPG
遺棄されたシャム猫、この子が一番小さく、
10月7日に一時預かりさんのもとに保護されました。
猫ミルクが大好きでしたし、レトルト2パックを食べてくれました。
PA076779.JPG 

【遺棄猫情報 10月7日現在】
すべての年齢は不明ですが、動物病院に連れて行った猫を調べると、今年の春に生まれた子供たちのようです。
シャム猫2頭は、(1頭は片目が失明。1頭は幼い子の2頭)はボランテイアさんの手で保護し、一時預かりさんのもとに(10月7日)。
救援物資は、楽舎にてお預かりします(10月7日決定)。
病気猫の保護が可能なお方もよろしくお願いいたします。

【支援物資について:10月20日修正】
支援物資、ありがとうございます。現在、猫の食事が多いために置き場所があふれました。
そのため、しばらく、支援物資の送付は中断してください。
いろいろな場所に分散していますが、対応できなくなりました。
 ご支援ありがとうございます。
   


nice!(78)  コメント(59) 
共通テーマ:ペット