So-net無料ブログ作成

11頭以上の猫が遺棄されました(追記修正) [遺棄猫たち]

6日の日はひでぶにさんがいつもの場所のおいでになり、楽しいひと時を過ごしました。
猫と人とのお土産ありがとうございます。
親子家、いつもの場所、他人家で多くの猫たちが歓迎、いかがでしたでしょうか?
猫たち、いつでも歓迎ムードです。また遊びに来てください。
 ひでぶにさんのブログ ⇒ ブログ

先日、獅子丸君の話題をしましたが、何と11頭以上が遺棄されていました。
数頭は餓死、また、1頭は妊娠してしましたが、母乳を飲ませた後がないので、子どもたちは死亡している模様。
病気猫そして、たべさせていない猫を捨てたのは、ネコショップか、猫のブリーダーの犯行です。防犯カメラがあるので、ここ1カ月の車の番号から犯人の特定可能。

遺棄された猫があまりにも多く、食事のお世話も四苦八苦、ご近所の方はご支援をよろしくお願いいたします。食事とお世話をする人が不足気味です。。。。
なにしろ11頭以上が痩せすぎ。
また、里親さんのご希望のお方は手術などが追いつかない状態ですので、そのままのお引き取りをお願いいたします。
シャム系、さび猫系、茶トラ系、白黒系、白の11頭以上です。
またご自宅に猫のお食事があまっているお方はご支援よろしくお願いいたします。
お寺も参道のお店の人も猫のボランテイアを当てにしていません。あまりの多さに役に立たない。

支援先については、日曜日に打ち合わせをしてきます。

【実際は22頭の遺棄でした10月15日22時30分追記】
22頭の遺棄 

彼岸花
P9306630.JPG

参道白黒「大変な猫の数だにゃ・・・」
いつもの人「まるちゃん、ちーちゃん、み~ちゃん、シロちゃん、ビクビクちゃん、くるみちゃんたちの目が点になるほどの猫の数・・・」
参道白黒「車の駐車場、五重塔も猫に占領されているにゃ」
いつもの人「参道の3店舗の人が中心となって食事などをお世話、そして近所の人も猫の食事を持ち寄っています。」
参道白黒「いつもの人も協力したにゃ~」
いつもの人「2週間ほど、食事を与えれば、飢餓は終わりそうです。」
P9296482.JPG

遺棄された猫たち、がりがりにやせていますが人になれています。
PA066673.JPG

この猫の異常事態に近所の人や参道の3店舗(田中家、額堂、楽舎)の連携で、この猫たちがなんとか生き延びています・・・
現在、疥癬の薬を手配中だそうです(水曜日に到着予定)。。。
みんな頑張れ。元気になって冬に備えて~
PA066695.JPG

ひでぶにさんからのいただきもの
一部、焼きかつおは遺棄された猫の救援用のお食事にさせていただきました。
ありがとうございます。
PA066699.JPG
    


nice!(94)  コメント(75) 
共通テーマ:ペット