So-net無料ブログ作成
検索選択

保護色の猫・・・ [猫]

18日は窓ふきとベランダの掃除。とても汚い。
やはり砂が多いです。震災の影響で液状化した砂が乾燥して、風に乗ってきているようです。
19日は部屋の中の設備点検ですので、きれいにしました。

窓を拭くと、とても明るい(;^_^A アセアセ・・・
さっぱりとすると、部屋の中にいてもさわやか。
でも19日の早朝に大雨、さらに窓がきれいになりましたが、被災地には大雨にならなければいいのですが・・・

ホッカイロでも未使用のものがあるので、被災地に送ります。
いつもの場所の猫たちにも、また被災地に対しても何もできませんが、小さなことをやらせていただきます。

サンド三毛猫2号(ミケちゃん)は18日13時より手術、無事終了し、現在は入院中です。
術後の様子はメールでご連絡をいただきました。
麻酔が切れたら診察台から降りようとしたり、甘えていたりととても元気です。
21日(木)の夜に退院し、いつもの場所に戻ります。
たくさんのお見舞いコメントありがとうございます。

シャガ、きれいに咲いています。
P4170085.JPG

久々に購入したヨーグルト、何日ぶりか・・・すでに忘れている。
2日で食べてしまった(;^_^A アセアセ・・・
P4170009.JPG

キジトラさん、女の子と遊んでいます。
その後こちらに来てもうアピール、何を訴えているかはよくわかります(爆笑)
P4170011.JPG

キジトラさんの保護色、この寝ている姿を見つけたら、猫の第一人者です(爆笑)
P4170047.JPG
    


nice!(108)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
青い鳥

ヨーグルト、やっと店頭に並ぶようになったのですね。
原料はあるのに、容器がなくて生産出来ないとか聞きました。
震災の影響は思わぬところにも出てくるものだと今回初めて実感しました。
窓ふきやバルコニーのお掃除、私もしなくては・・・
寒さを口実に長い間放りっぱなしですから。
by 青い鳥 (2011-04-19 16:28) 

そらまめ

ミケちゃん、元気でよかった♪
甘えたりってうれしいですね。
by そらまめ (2011-04-19 16:29) 

kontenten

女の子と遊んでいるキジトラさんの写真で、フォトコンテスト入賞しました。
今度会ったら、たっぷりモデル料を払わねばなりません(^^)
 雨・・・嫌ですね・・・自転車通勤&昼休みのお散歩は中止
またまた、メタボマッシグラになりそうです(爆)
さて、先程はメール・・・ありがとうございますm(__)m
写真はA4サイズを6枚・・・それぞれ、違う写真です。
プリンターでなく、写真屋さんにプリントをお願いしました。
額も、買って下さった方の荷物にならにようにペーパーフレームにしました。
販売価格は・・・お店の方に決めて頂きます^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-04-19 16:33) 

ゆうこ

ヨーグルト、品数が多くなってきましたね
ぴかりんは、安い牛の絵が描いてあるヨーグルトが好きなんですが
昨日久しぶりに店頭に♪
kontentenさんも出品されるんですね
可愛いもの展、楽しみです^^
三毛ちゃん、まだ若いんですねぇ
手術成功して良かったです^^
by ゆうこ (2011-04-19 17:00) 

さ〜にん

三毛さんお元気なようでよかった。
病気があるとすでに猫を飼っている方の保護は難しいのでしょうか…
病気だからこそいい環境で免疫を強くして発症を抑えたいところですね。
よい出会いがありますように。

by さ〜にん (2011-04-19 17:46) 

green_blue_sky

◆青い鳥さんへ
ようやくヨーグルトが増えてきました。
こちらは液状化した砂が飛ぶので窓などが汚れます・・・
ようやく掃除がしやすくなりました(;^_^A アセアセ・・・

◆そらまめさんへ
術後の経過はよく、とても元気ですね。
1歳未満ですから回復も早そうです。

◆kontentenさんへ
キジトラさん、モデル料をも待っていますよ~
高級感のあるものになるんだ。すごい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-04-19 18:09) 

green_blue_sky

◆ゆうこさんへ
ヨーグルトがようやく、お店に並ぶようになりましたね。
まだ私のお気に入りは出てきません(;^_^A アセアセ・・・
かわいいもの展、いろいろと出品する人がいます~
ミケちゃんは若いですから、回復も早そうです。

◆さ〜にんさんへ
病気の猫だと、感染するので猫を飼っている人が飼えません・・・
じつは保護される予定でしたが、病気のため、いつもの場所にやむなく戻ることになりました・・・
里親さんが見つかるといいのですが難しそう。
by green_blue_sky (2011-04-19 18:09) 

ふぢた

サンド三毛猫2号さんが無事手術を終えてよかったです~
お年寄りのネコだと、麻酔でダメになってしまう場合がありますもんね。
うちの23年生きたコがそうでした。
若いって回復力がすごいから、すぐ元気になりますよ~
by ふぢた (2011-04-19 18:18) 

島猫

シャガの季節ですね^^
そろそろいつものお寺に行かなくては!
by 島猫 (2011-04-19 18:24) 

green_blue_sky

◆ふぢたさんへ
サンド三毛猫2号さん、若いですから回復が早いです。
これからは元気に過ごしてほしい。
23年・・・麻酔で。。。残念でしたね。

◆島猫さんへ
シャガの季節です。たくさん撮影しましょう。
by green_blue_sky (2011-04-19 18:30) 

あきこ

ミケちゃん、無事手術が終わり良かったです。あとは無事退院出来るのを祈るのみですね。
久し振りのヨーグルトだったのですね。
確かにこのパッケージのものは、こちらでも見かけません。
今日は風・雨が強いご様子。
お気をつけください。
加賀の国は明日は寒いようです。
by あきこ (2011-04-19 19:19) 

qoo2qoo

サンド三毛猫2号、手術、無事終わって良かったです。
あとは元気になるだけですね!キジトラさん、やっぱり可愛いですね♪
by qoo2qoo (2011-04-19 20:27) 

marimo

三毛ちゃん手術無事終了してよかったです。
ヨーグルトや納豆が棚に並んでいないと
先日ある報道番組で見ましたが・・・
並ぶようになったのですね(^^
こちらは・・・この間その報道の直後スーパーの棚から
ヨーグルトが消えていたので、メディアの力はすごいな~と
改めて痛感しました。
今日はたくさん並んでいましたよ♪
by marimo (2011-04-19 20:31) 

sunset

こんばんは。
サンド三毛猫2号さんの手術が
無事終了してよかったです。
最近ようやくヨーグルトが普通に
買えるようになりましたね。
by sunset (2011-04-19 21:08) 

rantan-nya

三毛ちゃんもいつの間にか大人にゃんの仲間入りですか~
蘭からの伝言…太りすぎに注意にゃ!
わたしは、蘭より運動してるから大丈夫だと思うんですが^^;
by rantan-nya (2011-04-19 21:12) 

こいちゃん

ミケちゃん元気そうでよかった❤
保護してくれる人がいたらいいんだけどねぇ
by こいちゃん (2011-04-19 21:37) 

あーる

ミケちゃん、元気になってよかったー!
私も久々に昨日ブルガリアヨーグルトが買えました。
当分手作りも続けるとは思いますが。
草の中で寝てる猫ちゃん、かわいいですね。
by あーる (2011-04-19 21:50) 

koume

手術が上手く行って、元気そうにしているのなら、一安心ですね^^
最後の保護色で寝てるの…むっちゃ可愛い♡
by koume (2011-04-19 21:59) 

green_blue_sky

◆あきこさんへ
サンド三毛猫2号さん、無事手術が終わり、元気です。
ヨーグルトが徐々に出てきてようやくほっとします。
雨風が強く、気温が下がってきていますのでお互いに体調には気をつけましょう。

◆qoo2qooさんへ
サンド三毛猫2号さん、無事手術が終わり、元気です。
キジトラさんは、人気者らしくかわいいです~

◆marimoさんへ
サンド三毛猫2号さん、無事手術が終わり、元気です。
ヨーグルトが徐々に増えてきています。
食べ物も増えているのでようやく落ち着いてきたようです~

◆sunsetさんへ
サンド三毛猫2号さん、無事手術が終わり、元気です。
ヨーグルトが出てきて飼えるようになると安心しますね(^O^)
by green_blue_sky (2011-04-19 22:01) 

green_blue_sky

◆rantan-nyaさんへ
サンド三毛猫2号さん、無事手術が終わり、元気です。
腫瘍の手術ですよ。これからも元気に走り回ることでしょう。

◆こいちゃんさんへ
サンド三毛猫2号さん、無事手術が終わり、元気です。
病気がありますから、里親さんが見つかりません・・・

◆あーるさんへ
サンド三毛猫2号さん、無事手術が終わり、元気です。
キジトラさん、保護色で寝ています~
ヨーグルトがようやく買えると安心します。

◆koumeさんへ
サンド三毛猫2号さん、無事手術が終わり、元気です。
キジトラさん、保護色でよく寝ています(^O^)
by green_blue_sky (2011-04-19 22:02) 

リュカ

不安定な天気ですよね。
被災地はなるべく穏やかな天気であってほしいって
思いますよネ。
by リュカ (2011-04-19 22:38) 

figaro

キジトラさん、見事になじんでますね。
にゃんこの寝姿はどれを見ても可愛くて和みます。
by figaro (2011-04-19 22:51) 

まめ

無事手術も終わってなによりです。
見つける自信ありますよ~
by まめ (2011-04-19 23:03) 

ゆうのすけ

埃っぽくなるのは やはり液状化の砂が 原因なんですね!
^^
by ゆうのすけ (2011-04-19 23:09) 

しろうさぎ

おお、明治ブルガリアヨーグルトのプレーンですね。
こちらは一昨日アロエの4パックのを発見。
早速私も買って食べています。
他のヨーグルトだと私はお腹が壊れるので
明治のが出回るようになってほっとしています^^。
by しろうさぎ (2011-04-20 00:10) 

ChatBleu

明治ブルガリアヨーグルト!!
まだGetできておらず、あとマーク2枚のままです(:_;)
そのサイズはいつも2日で食べてます(^_^;)
by ChatBleu (2011-04-20 00:32) 

viognier

家をきれいにしていると運気も上がるようですよね。私もがんばらなくては!ミケさん、術後、順調とのことで良かったです。キジトラさんの寝姿、素晴らしいですね〜。癒されます。
by viognier (2011-04-20 00:43) 

ameya

キジトラさん。。。ふっかふかのベットで豪快に寝てますね(=^.^=)
by ameya (2011-04-20 07:04) 

green_blue_sky

◆リュカさんへ
不安定な天気でしたね。
被災地は寒くなったので、穏やかな天気になってほしいですね。

◆figaroさんへ
2メートルに近づけば見えますが、それを超えると見えなくなるキジトラさんです。
寝姿は見ていてなごみますね(^O^)
かわいいですね~

◆まめさんへ
手術も終わって術後は元気に安定していそうです~
保護色の猫を見つけまましょう~

◆ゆうのすけさんへ
異常に埃っぽいでしょう。
液状化の砂がまだ飛んでいます・・・
by green_blue_sky (2011-04-20 07:05) 

green_blue_sky

◆しろうさぎさんへ
私も明治のファンです。とくに十勝ファンです~
早く大量に出回ってほしいですね~

◆ChatBleuさんへ
徐々に出てきました。早く普通に出てきてほしいですね。
やはり2日で食べますか(;^_^A アセアセ・・・

◆viognierさんへ
埃っぽかったので掃除をしてすっきりしました。
サンド三毛猫2号さん順調に回復しているようです。
キジトラさん、いい寝姿でしょう(爆笑)

◆ameyaさんへ
キジトラさん、高級なベッドで寝ています(^O^)
by green_blue_sky (2011-04-20 07:06) 

くにちゃん

ミケちゃん無事成功したようでよかったですね^^キジトラさん^^太陽の日射しをあびてきもちよさそう。
by くにちゃん (2011-04-20 08:24) 

nano

ふかふかの草のベッドもいいですね~♪
by nano (2011-04-20 08:38) 

okin-02

ニャンコ達、陽だまりで日光浴・気持ち良さそうで・・・
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
by okin-02 (2011-04-20 10:48) 

green_blue_sky

◆くにちゃんさんへ
手術は無事終了してとても元気です。
外猫たち、高級ベッドの新緑の中でよくんています。

◆nanoさんへ
草のベッドは、外猫には高級ベッドです(^O^)

◆okin-02さんへ
外猫たちは、陽だまりの中で気持ちよく過ごしています(^O^)
by green_blue_sky (2011-04-20 12:42) 

hi−ragi

三毛ちゃん無事に手術が済んで良かったです。
 おおーヨーグルトが手に入ったんですね。
いつも買える様に徐々になって来ると良いですね。
by hi−ragi (2011-04-20 13:25) 

m6324

無事に手術が終わって良かったですね。^^
by m6324 (2011-04-20 15:23) 

green_blue_sky

◆hi−ragiさんへ
ミケちゃんは手術が終わりとても元気です。
ヨーグルトがようやく飼えるようになってきました。
徐々に通常に戻りつつあります。

◆m6324さんへ
ミケちゃん、手術が終わり、とても元気です。
by green_blue_sky (2011-04-20 18:16) 

green_blue_sky

◆ALL
ご訪問とナイス、コメントありがとうございます。
by green_blue_sky (2011-04-22 16:53)