So-net無料ブログ作成

子どもは明るい・・・ [猫]

土日は計画停電がなく、また、家族がみなどこでも動きだしたので、外食する人が多かったです。
震災後、ようやく人とゆっくり会えたので、無事であることや、またいろいろなことでお話をしていると長くなります・・・
生活基盤を移動できる人は、震災後2日で引越しをしたようです。早い(大汗)
空気は冷たいですが、人の心の温かさを感じます。お互いに助け合えば、必要な量を確保しやすくなります。ひとりだと、無駄になってしまうことが多いので・・・

大人たちは憶測などで、オロオロしていますが、子どもたちと話をすると、しっかりとした答えが返ってきます。未来は決して暗くはない。
この子どもたちのためにまた明日のために、ひとりひとりができることを精一杯やりましょう。

いつもの場所では猫と遊ぶ人やお参りをする人が増えました。
お彼岸の時にお参りができなかったからでしょうね。

ここ数日、せきがひどくなり、体調不良、花粉症ではなく、風邪でした。せき込むと止まりません・・・

こぶし?、以前、3ニャンズがいた場所。
今では、サンド茶白2号君と、サンド三毛猫2号さん、キジトラさんがときどきいます(大汗)
この近くミニお寺の人は猫嫌い、いかないように指導しておきました。
P3270006.JPG

ビクビクちゃん、震災後、はじめて会いました。
これでみんなの姿を確認しました。さすがボランティアさんのお食事タイムは猫たちをよく見られます。
ビクビク「早く頂戴にゃ~~~」
P3270010.JPG
  


nice!(113)  コメント(43) 

nice! 113

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
kontenten

咳・・・気管支喘息かもしれませんね。
私もアレルギー持ちなので、風邪ひくと気管支が炎症を起こし
治り難く、吸引薬が必要になる事が多いです^^;Aアセアセ
 震災後会っていない猫さんに会えるとホッとしますよね(^^)
ビクビクちゃん・・・六助に似ています~♪
by kontenten (2011-03-28 16:37) 

くにちゃん

風邪ですか?ご無理なさらずに^^ビクビクちゃんお元気でよかったです^^
by くにちゃん (2011-03-28 17:00) 

green_blue_sky

◆kontentenさんへ
思い当たることがあるので、気管支喘息かもしれません
アレルギーの薬を飲んでいないからせきこんでいるのかもしれません。
ビクビクちゃん、六助君に似ていますね(;^_^A アセアセ・・・

◆くにちゃんさんへ
気管支喘息かもしれません・・・
ビクビクちゃんの姿を観たので、これで震災後すべての猫のあんぴが判明。
by green_blue_sky (2011-03-28 17:18) 

青い鳥

咳が止まらないと辛いし疲れます。
私も気管が弱くて、咳が出始めると2~3カ月止まらない事があります。
こうなると通院しても効果なし、時の経つのを待つだけになります。
湿度を上げて、喉になるべく刺激を与えないようになさって下さい。
暖かくなさって身体を休めて下さいね。
全ての外猫さんの安否が確認できて良かったです。
by 青い鳥 (2011-03-28 17:47) 

rantan-nya

春休みに入りましたね・・ 家の周りは、まだ何となく静かです
猫さんたちは逞しいですね! ビクビクちゃんはビクビクと隠れていたのかにゃ^^;
今年は彼岸を過ぎても、寒いです・・ 体調に気をつけてくださいね。
by rantan-nya (2011-03-28 17:53) 

花火師

もうすぐ桜も咲き始めますね
明るい気持ちで前進あるのみ!
by 花火師 (2011-03-28 17:54) 

ChatBleu

風邪、お大事になさってください。まだまだ寒いですからね。
by ChatBleu (2011-03-28 18:45) 

さ〜にん

全猫さんのご無事が確認できてよかったですね。
アレルギーっけがある方は大人になってからも喘息の発症の可能性もあるのでご無理なさりませんよう。
よくならないようだったら受診をお勧めします。
どうぞお大事に
by さ〜にん (2011-03-28 18:52) 

こいちゃん

うちの長男、高校2年でぜんそくが出てきましたよ
年一回の人間ドックで好酸球の値を調べてくれるので
アレルギーのひどさがわかります。今年は昨年より半分になってて
本人も楽だそうです

TV見てても子供の方がしっかりしてるなーと思うときありますね
by こいちゃん (2011-03-28 19:16) 

qoo2qoo

自分も最近、咳が治りません><; 今の時期いつもです><;
ビクビクちゃん催促してるようですね!お行儀がいいですね(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2011-03-28 19:18) 

marimo

震災以降余震続きの慣れない生活で
みなさん疲れがたまっている事でしょう。
無理をせずゆっくりとお過ごしくださいね。
by marimo (2011-03-28 19:26) 

ユーフォ

風邪ですか~(+o+)
早く治ります様~に(^^♪
by ユーフォ (2011-03-28 19:29) 

tenten

何となく精神的にも疲れがたまり、
体調を崩しやすいですね。
お大事に。
by tenten (2011-03-28 19:31) 

green_blue_sky

◆青い鳥さんへ
咳がよく出るとつらいですね。
気管支が弱いとなおさらです・・・
ゆっくりと自然に治るの待ちます。花粉症シーズン終わってほしい。

◆rantan-nyaさんへ
うちの周りは子供たちでにぎやかです(;^_^A アセアセ・・・
猫たちはみな元気に過ごしています。
寒い日が続きすぎ、春らしく暖かくなってほしい。

◆花火師さんへ
東京では開花宣言がありましたね。早く春らしい気温になってほしい。

◆ChatBleuさんへ
気管支炎になったのでしょう。震災の時の寒さがこたえているようです・・・
by green_blue_sky (2011-03-28 19:31) 

green_blue_sky

◆さ〜にんさんへ
震災後、喘息になってきたようです・・・
ひどくなれば耳鼻科に通院します。
震災の時の寒さがこたえたようです。

◆こいちゃんさんへ
花粉症の症状がひどいので、喘息が出てきたようです。
これ以上ひどくなれば通院予定です。
子供のほうがしっかりしていますね(;^_^A アセアセ・・・

◆qoo2qooさんへ
咳が出るとつらいですね。お互いにひどくならないように気をつけましょう。
ビクビクちゃん、ボランティアさんに甘えています(^O^)
by green_blue_sky (2011-03-28 19:32) 

ゆうのすけ

みんな無事で良かったですね!^^
昼間は 暖かいのですが 特に朝方冷え込みますよね!
お身体 お大事になさってくださいね!^^☆

街中の コブシや モクレンも もうすぐ満開ですね!
by ゆうのすけ (2011-03-28 19:35) 

そらまめ

お花の便りが増えてきましたね。
うちも雪解けの早かったポストの下の花壇に
スノードロップが1輪、咲いてました。
強いですね・・・
by そらまめ (2011-03-28 19:35) 

green_blue_sky

◆marimoさんへ
今日は早めに寝て明日はゆっくり過ごします。
喘息になってきたのかもしれません・・・

◆ユーフォさんへ
お見舞いコメントありがとうございます。

◆tentenさんへ
お見舞いコメントありがとうございます。
アレルギーがひどくなり、喘息になってきたようです。
by green_blue_sky (2011-03-28 19:35) 

green_blue_sky

◆ゆうのすけさんへ
外猫たちは、震災後すべて姿を見ることができました。
朝晩は冷えすぎ、早く春らしくなってほしい~

◆そらまめさんへ
北の大地にも春が近付いているんだ。
早く暖かくなってほしい~
by green_blue_sky (2011-03-28 19:37) 

華桜子

ピクピクちゃんお待ちかねですね。
お体お大事に!明日から暖かくなるようですね。
by 華桜子 (2011-03-28 19:50) 

sunset

こんばんは。
風邪、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
ビクビクちゃん、お行儀よく座って
お食事を待っているんですね。
by sunset (2011-03-28 20:21) 

ゆうこ

咳をほおっておいて、肺炎になった事があるので
お大事になさってくださいね
子どもは分かりやすくていいですね
色んな事があっても、元気に頑張っていかないと^^
ここ数日は、公園で遊ぶ子も増えてきました
子供の笑い声はいいですね☆
ビクビクちゃん、ちゃんとお座りして偉いなぁ^^
by ゆうこ (2011-03-28 20:37) 

okin-02

風邪ですか、万病の元・ゆっくり養生・早く直してください・・・
訪問 nice!コメント有難うございました。
by okin-02 (2011-03-28 21:01) 

green_blue_sky

◆華桜子さんへ
ビクビクちゃん、ボランティアさんの食事を待っています(^O^)
明日から少し気温が上がるので、よい節電ができそう~

◆sunsetさんへ
気管支喘息だと思います。今日早く寝て、明日は様子を見ます。
ビクビクちゃんは、ボランティアさんのお食事を待っています。

◆ゆうこさんへ
花粉症がひどくなり、気管支喘息になったようです・・・
子供は素直です、日射しがあればよく遊んでいますね(^O^)

◆okin-02さんへ
気管支喘息になったようです。今日早めに寝ます~
by green_blue_sky (2011-03-28 21:49) 

marie

greenさん、こんばんは^^
体調がよくないみたいですね。 だいじょうぶですか?
震災のあとお部屋の掃除でほこりをすったからじゃないかしら・・・。
うちの子もダニ、ホコリのアレルギーです^^;
気をつけて下さいね。
ビクビクちゃん、よかったね
by marie (2011-03-28 22:01) 

pica

咳、大丈夫ですか。
私は風邪ひいて咳が出ると、もう大変なことになるので
熱は出てもいい、鼻が詰まっても、頭痛がしてもいいから
まっさきに咳を止めることに全力を尽くします。
睡眠が大切みたいですね。
ゆっくりなさってください。お大事に。
by pica (2011-03-28 22:39) 

viognier

咳、つらいですよね。。。お大事にして下さい。
ビクビクちゃん、無事で良かったです〜^^
by viognier (2011-03-28 22:41) 

ケイクス

春先は風も強いし、乾燥するし
喉も痛めやすいですね。早めにお薬を飲んで
ゆっくり休養してくださいね。
私はなぜかアトピーが発症せず薬も飲まず
過ごしていますが。。治ったのかな?
by ケイクス (2011-03-28 23:55) 

ねじまき鳥

一日も早く日常に戻るといいですね。
by ねじまき鳥 (2011-03-29 00:29) 

figaro

いつもの場所はお寺さんでしたね。
お参りすると気持ちが少し落ち着きます。
お身体、お大事になさってください。
by figaro (2011-03-29 00:42) 

りる

花粉症だと思って風邪に気づくのが遅れてしまったのでしょうか?
お大事になさって下さいね。
震災二日で引っ越しって…(°口°;) 思い切りの良い人もいるんですね。
by りる (2011-03-29 01:28) 

わた

お大事になさって下さい。
by わた (2011-03-29 02:47) 

hayama55

風邪?花粉症?お気をつけて、お大事に。
ビクビクちゃんも無事で何よりでした。
by hayama55 (2011-03-29 06:41) 

green_blue_sky

◆marieさんへ
◆picaさんへ
◆viognierさんへ
◆ケイクスさんへ
◆ねじまき鳥さんへ
◆figaroさんへ
◆りるさんへ
◆わたさんへ
◆hayama55さんへ
咳がひどいです。出ない時は出ないですが、出ると止まりません。
喘息が出てきたのかもしれません。
寝ていると、すごく疲れが出てきます・・・
咳が止まらないので数日様子を見て、耳鼻科に通院するか決めます。
今はよく睡眠をとる予定です。

猫たちはけがもなく、震災の被害を免れることができました。

>ケイクスさんへ
アトピーは油断してはいけませんよ、

>りるさんへ
仕事なども退職したそうですよ(-。-;)
by green_blue_sky (2011-03-29 08:19) 

吟遊詩人41

風邪は万病の元ですからお大事にしてください~
by 吟遊詩人41 (2011-03-29 09:30) 

まっちゃん

咳がひどい時は可能なら薬を飲んだ方が良いかも。
私は咳で肋骨にヒビが入った様で、病院に駆け込みました。
その時は、肺だと思っていたのでびっくりしました。

by まっちゃん (2011-03-29 10:58) 

green_blue_sky

◆吟遊詩人41さんへ
お見舞いコメントありがとうございます。
今日はよく寝て過ごします。

◆まっちゃんさんへ
薬は飲んでよく寝ています。
肋骨のヒビ・・・それはすごすぎ・・・
by green_blue_sky (2011-03-29 12:42) 

しろうさぎ

お風邪ですか。
お大事になさいませね。
ビクビクチャン、かわいい~^^。
by しろうさぎ (2011-03-29 15:48) 

ムサシママ

ご無沙汰しています
体調が優れないようですね
どうかお大事になさってください
花や猫ちゃんを見て元気になってくださいね
ウチはみんな元気でドタバタと、いつも大騒動です
なぜかは分かりませんが私自身に問題があるようです。
by ムサシママ (2011-03-29 15:50) 

green_blue_sky

◆しろうさぎさんへ
お見舞いコメントありがとうございます。

◆ムサシママさんへ
お見舞いコメントありがとうございます。
問題があるんですか(;^_^A アセアセ・・・
自分を責めないように。
by green_blue_sky (2011-03-29 18:37) 

sweet_grass2006

せき込むと体力を消耗します。できるだけ空気が乾燥しないように。
ずっと会えなかった猫ちゃん達に会えて、安心しましたね。ビクビクちゃん、
ボランティアンさんからご飯もらってるんですね。
by sweet_grass2006 (2011-03-30 18:43) 

green_blue_sky

◆sweet_grass2006さんへ
水分をよく補給しています~
ビクビクちゃんはボランティアさんが来ればすぐ出てきます~
by green_blue_sky (2011-03-30 23:55) 

green_blue_sky

◆ALL
ご訪問とナイス、コメントありがとうございます。
by green_blue_sky (2011-03-31 18:01)