So-net無料ブログ作成
検索選択

北風が冷たい・・・ [猫]

3月3日は晴れていましたが、北風が強く、外にいるだけで寒い。
外出した時は、真冬スタイルで出かけましたが、それでも寒い~
しばらく、寒さが続くので、外猫たち、風を避けてお日様チャージをしてほしい。

就職試験で一般常識の数学や国語などを受けると全滅状態。
試験後、電車の中で、全部答えがわかります。遅いですね(;^_^A アセアセ・・・

16時の予約投稿を失敗。多く人が訪問されました。
見なかったことにしてね(爆笑)

永代橋から撮影した東京スカイツリー
601m、さすがに大きい。隅田川の右側は遊覧船です。
船の上からスカイツリーを観るのもいいでしょうね~
この付近に屋根なしのバスが走っていましたが、寒いので乗客が少なかったです~
写真は画像処理をしています。
P3030006.JPG 

今日はムシムシちゃん、ビクビクちゃんの母親です。
愛嬌がありますが、人に慣れていないので、普通、見かけることは少ないです。
2008年2月の撮影、後ろにキジトラさんがいますね(;^_^A アセアセ・・・
ムシムシちゃんは、くるみちゃんと仲がいいです。
DSCF7187A.jpg

いつもの人をみると、甘えて鳴いています(^▽^)
すりすりがとても大好き。
2010年撮影
P8070004A.jpg
  


nice!(122)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 57

コメントの受付は締め切りました
ふぢた

一番海苔でございます~
就職試験おつかれさまでした~
巷では、京大のカンニングがすごい報道になっていますね。

ムシムシちゃんの甘えた顔がとてもかわいいです。
by ふぢた (2011-03-04 09:16) 

まりりん

まだまだ寒い日が続いていますが、日向に居ると暖かくなりますね
にゃんこたちの日向でぼっこする姿をよく見掛けるようになりました(^-^)
by まりりん (2011-03-04 09:39) 

秋川滝美

数学というものから遠ざかって幾星霜。
でも就職試験じゃ避けて通るわけにも行きませんね。
記憶というのは消えるものではなく,沈むだけだそうです。
だから,頑張って浮上させてくださいませ。
昨日今日の山場を無事に乗り切れますように・・。(祈)

by 秋川滝美 (2011-03-04 09:41) 

ameya

試験大変ですね。
んん、僕も絶対一般常識むりそう^^;
スカイツリー。。。もう、完成間近ですね
by ameya (2011-03-04 10:33) 

okin-02

就職試験おつかれさまでした・合格することを・・・
スカイツリーも600メートル超えですね・完成間近ですね(^0^)。
訪問 nice!こめんと有難う御座いました。
by okin-02 (2011-03-04 11:34) 

あーる

試験って、何によらず緊張しますよね。ましてや、就職試験となれば、なおさら。合格をお祈りします。
お母さん猫、美人ですね。
by あーる (2011-03-04 12:37) 

green_blue_sky

◆ALL
予約投稿の16時ではないのに(;^_^A アセアセ・・・
間違ってしまいました。
by green_blue_sky (2011-03-04 12:49) 

MORIHANA

風邪、召されませんよう、ご自愛のほど。

試験はいくつになっても、何回受けても
緊張するものですねー。
特に、PCに向かって仕事をする時間が多いと、
人と目を合わせて話すことが下手になります。
慣れるしか…ない、んですよねぇ。

早く、今までの努力が実を結んで、良い知らせが
届きますように、祈っています。頑張りましょう!!

by MORIHANA (2011-03-04 16:20) 

しろうさぎ

試験ですか。大変ですね。
また冬の寒さでもあり、花粉症もおもちだから
くれくれもお大事に!
by しろうさぎ (2011-03-04 16:25) 

m6324

すりすりするのは可愛いですね。^^
by m6324 (2011-03-04 16:41) 

あきこ

スカイツリー、大きくなりましたね。
予約投稿失敗されたのですか。気付かず16時前に訪問して、更新まだなのかな、と思っていました^^;気にしないのが一番です。

試験、お疲れ様でした。
上手くいくといいですね^^

すりすりされると嬉しいですね。可愛いだろうなぁ。
by あきこ (2011-03-04 16:46) 

青い鳥

試験、お疲れ様でした。
いい結果が出ますようにと祈っています。
漢字、私も読めても書けない事が多くなっています。
パソコンで変換する事に慣れてしまった為でしょう。
商談は来週に延期になったとか、
週末までは寒いそうです。
お風邪を召しませんように。
by 青い鳥 (2011-03-04 17:39) 

green_blue_sky

◆ふぢたさんへ
就職試験は全滅です(;^_^A アセアセ・・・
ムシムシちゃん、顔を見れば甘えてくれます~

◆まりりんさんへ
毎日寒いですね。風がないところで日向ぼっこをしている猫が多いですね。
暖かそう~

◆秋川滝美さんへ
基本的なことまではもう勉強できません。
筆記試験のあるところはもう無理です(;^_^A アセアセ・・・

◆ameyaさんへ
一般常識の問題は年寄りには無理です(;^_^A アセアセ・・・
スカイツリー、今月中に完成の高さになりそうです~
by green_blue_sky (2011-03-04 17:42) 

green_blue_sky

◆okin-02さんへ
スカイツリー、外形的には完成するのはまじかです~

◆あーるさんへ
緊張というよりもわかりません(;^_^A アセアセ・・・
ムシムシちゃん、美猫です~~

◆MORIHANAさんへ
面接などは得意ですが、筆記試験は昔から大の苦手(;^_^A アセアセ・・・
今後はあるところは避ける予定です~
就職試験の筆記が全滅なので、3日に受けた会社はもう諦めました。

◆しろうさぎさんへ
結果がもうわかっているようなものなので、もう諦めてほかの会社のことを考えています。
by green_blue_sky (2011-03-04 17:43) 

green_blue_sky

◆m6324さんへ
ムシムシちゃんは甘えてすりすりしてくれます(^O^)

◆あきこさんへ
スカイツリー、大きいですよ。
10mずつ伸びるアンテナ、外形的に完成するのはまじかです。
スリスリを受けると、かわいさが倍増します~

◆青い鳥さんへ
3日の試験は悪すぎ、もう諦めています(;^_^A アセアセ・・・
今秋予定のものが来週に延期になってまたバタバタしそうです。
by green_blue_sky (2011-03-04 17:44) 

marimo

ここ数日毎日雪のような?物体が舞い飛んでいます(笑
それだけ空気が冷えているんですね。
今日も恐ろしい寒さです(><
先週暖かかっただけに、寒の戻りって寒さ倍増に感じますね。
体調管理気をつけましょう♪
by marimo (2011-03-04 17:55) 

ヤッペママ

試験ご苦労様でした。
この気温では屋根なしバスは「チト寒し」ですね。
by ヤッペママ (2011-03-04 18:01) 

くにちゃん

小さなキジトラさんおもしろいですね^^
by くにちゃん (2011-03-04 18:27) 

qoo2qoo

また急に寒くなりましたよね・・・ストーブ要ですね><;
ムシムシちゃんも久しぶりですね!元気でご飯貰ってるかなぁ!
※出来たら最後の行をもう少し長めにして頂けたら嬉しいです(^^;
by qoo2qoo (2011-03-04 18:35) 

green_blue_sky

◆marimoさんへ
雪ですか、寒くなり、真冬並みですね・・・
早く春らしい天気になってほしい。

◆qoo2qooさんへ
寒いですね、暖房がよく稼働しています(;^_^A アセアセ・・・
いつもの場所、ボランティアさんがいますから大丈夫ですよ~

◆ヤッペママさんへ
寒すぎますね。屋根なしバス、見ただけで凍えそう~
by green_blue_sky (2011-03-04 18:37) 

green_blue_sky

◆くにちゃんさんへ
キジトラさん、後ろに隠れています(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-03-04 18:38) 

華桜子

ムシムシちゃんかわいいです。
試験お疲れさまです。
今日は、寒かったですね。どうぞお体ご自愛ください。
by 華桜子 (2011-03-04 18:43) 

りる

そうか…就職試験、中途でも数学や英語があるんですね(>_<)
学生の時は解けていたであろう問題も、
今は間違いなく解けないです!(キッパリ!)
先週浅草へ行ったら、遊覧船乗り場は大行列でしたよ。
みんなスカイツリーを見るために乗るんですねー。
by りる (2011-03-04 18:45) 

さ〜にん

試験に国語や数学あるんですね…
今のところ子供に教える程度にはなんとか(^^ゞ
でも中学校以降はきっと無理です。
もうどこかに飛んで行っちゃった~
ムシムシちゃんのお名前の由来は無視?虫?蒸し?
すりすりにゃんこはかわいいですね♪
by さ〜にん (2011-03-04 19:37) 

green_blue_sky

◆ 華桜子さんへ
ムシムシちゃんはとてもかわいいですよ。
寒すぎて、風邪気味です(ー。ー)フゥ

◆りるさんへ
面倒な試験があります(;^_^A アセアセ・・・
学生時代なら楽ですが・・・
スカイツリーは遊覧船でみるのがブームです(^O^)

◆さ~にんさんへ
一般常識は逆に難しいです(;^_^A アセアセ・・・
ムシムシちゃんは、弱虫が名前の由来です。
by green_blue_sky (2011-03-04 19:47) 

まいなっつ

人生に試験は必要ないと本当に思います。
どんなに賢くたって人の道にはずれたら
もうそれは人として成り立たなくなってしまうと思うので
最近はそう思わせる事件が多すぎて
いかんまたマイナス思考だ・・・
by まいなっつ (2011-03-04 19:50) 

こいちゃん

頭の引き出しを整理すれば出てくるんでしょうけど
そのタイミングが遅かったですか・・
まっカンニングするより、まっとうに生きる方がいいですよ~
まぁうちの次男も1年もすれば、頭の中空っぽになってると思います
私など、元々すっからかんなので困りますわ(笑)
by こいちゃん (2011-03-04 20:26) 

kontenten

我が息子も京大志望でしたが、センター試験の結果が悪く諦めました(w)
その息子から・・・かのカンニング氏に一言
「センター試験がダメなら、志望校を変えれば良かったね」って^^;アセアセ
一理はありますが・・・その前に、変えた志望校に合格せねば(爆)
 さて、今日は金融機関との打ち合わせ・・・第1作戦失敗(><)
次のために作戦を立てねばなりません。
ムシムシちゃん、ミイタンに似ていますよね(^^)
by kontenten (2011-03-04 20:42) 

ChatBleu

↑ 私も似てるなーと思って見ました(^_^;)
でも、鼻の周りの模様は左右逆です。
試験、お疲れ様です。試験、若いころと違って、きっついですー!
by ChatBleu (2011-03-04 21:01) 

ゆうこ

ムシムシちゃんとミイタン、確かに似てますね^^
弱虫の「ムシ」ですか
「無視」から来てるかと思いました^^;
一般常識の数学…さっぱりですね(笑)
by ゆうこ (2011-03-04 21:04) 

sunset

こんばんは。
ムシムシちゃん、可愛いですね~
ボス猫さんはなかなか甘えてくれないです。
寒い日が続くと外猫さんはつらいですよね。
by sunset (2011-03-04 21:15) 

ゆうのすけ

試験おつかれさまでした!私は 国語も数学も駄目かも・・・。^^;
明日から 暖かくなるらしいですね!外にゃんずのためにも 暖かい週末になると良いですね!

・・・あ、一度水上バス乗ってみたいですね! 海や川から見上げる 東京ってきっと 新しい発見があるかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-04 22:13) 

figaro

お疲れ様でした。
今日は、出勤時も帰りも黒猫母さんに会えました。
お腹が大きいので、しっかり食べてもらわなきゃです。
by figaro (2011-03-04 22:20) 

sorasora

試験って言葉が苦手です・・・
予約投稿なぜか上手くいったことが一度もないです。
by sorasora (2011-03-04 22:32) 

green_blue_sky

◆まいなっつさんへ
試験は目安ですからね。
ただ正当に受けなくては(;^_^A アセアセ・・・

◆こいちゃんさんへ
0点に近いのですが、次のステップに進みました(;^_^A アセアセ・・・
まじめにやっていればいいことがありますね。

◆kontentenさんへ
地元の大学を受ければよかったのに・・・
いつもの人、無謀にも東大を受験して失敗しました(;^_^A アセアセ・・・
加賀藩の赤門、通学したかった~

◆ChatBleuさんへ
ムシムシちゃんがミイタンの母猫(;^_^A アセアセ・・・
ほぼ0点です。
by green_blue_sky (2011-03-04 22:39) 

green_blue_sky

◆ゆうこさんへ
ムシムシちゃんが母猫かな(;^_^A アセアセ・・・
数学といっても微積分ではないのですが、わかりませんでした。

◆sunsetさんへ
ボス猫さんは小さいころから外猫として育ったから甘え方が分からないのでしょう。
外猫さんたちのためにも早く暖かくなってほしいですね。

◆ゆうのすけさんへ
暖かいに週末になってほしい。
水上バスから。東京スカイツリーを観るのが流行中です~

◆figaroさんへ
外猫たちにしっかり栄養を与えてください(^O^)

◆sorasoraさんへ
試験はいやですね(;^_^A アセアセ・・・
予約投稿、やり方を間違わなければ大丈夫なのですが・・・
by green_blue_sky (2011-03-04 22:41) 

marie

就職試験 お疲れさまでした(^0^)/

寒かったですね。北風がつめたかった~^^;
ムシムシちゃんの名前の由来はなんですか? 
by marie (2011-03-04 23:18) 

green_blue_sky

◆marie さんへ
北風が冷たいですね。
ムシムシちゃんの名前の由来は弱虫です(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-03-04 23:20) 

月光14th

いよいよ世界一のスカイツリー(^-^*)
就職試験・・・・試験というものは、間違いを覚えているほうが、出来ているものです(^-^*)
by 月光14th (2011-03-04 23:23) 

silver4

SPI2とかの試験ですか〜?
by silver4 (2011-03-04 23:31) 

rantan-nya

未だに国語、数学、一般常識が試験であるのですか!
大学も一芸などある時代なのに・・
一度少し暖かくなってからの寒さは応えますね('_') 
by rantan-nya (2011-03-04 23:53) 

み〜

ツリーもうほとんど形はできたみたいですね
by み〜 (2011-03-05 00:58) 

miyoko

東京スカイツリーの背景の空の色きれいですね~^^
by miyoko (2011-03-05 01:15) 

わた

お船に乗ってスカイツリー見てみたいです。
冬場は足にスリスリされると黒タイツが毛まみれで霜降りになります…
(;´Д`A ```
by わた (2011-03-05 01:40) 

章奴

国語は、駿台で長年採点講師を務めていたぐらいですから得意なのですが、
数学は苦手ですね。いま数学の試験を受けろなんて言われたら、
問題も見ずに逃げ出しますよ。
私も、某赤門を3回も受験して失敗。
結局、赤門ならぬ白門に進学しました。
by 章奴 (2011-03-05 02:52) 

チャコ&ミニ

自分ができなくて困った問題には他の人も困っている。だから、最後まであきらめない・・・って、おなじみブログの皆さんのクイズに答えながら思いました。
by チャコ&ミニ (2011-03-05 05:53) 

green_blue_sky

◆月光14thさんへ
スカイツリー、世界一の姿を見せてくれています。
試験は難しい(;^_^A アセアセ・・・

◆silver4さんへ
SPI試験ですね。癖がありすぎ(;^_^A アセアセ・・・

◆rantan-nyaさんへ
専門の試験は嫌いですが、一般の試験はなおさら嫌いです。

◆み~さんへ
ツリーは外形的にできがっていますね。
by green_blue_sky (2011-03-05 08:46) 

green_blue_sky

◆miyokoさんへ
風が強かったので、埃が吹き飛んでいます(^O^)

◆わたさんへ
船上からスカイツリーをみるととてもきれいだそうです。
見てみたいですね~
猫にスリすりされると、大変なことになりますね(;^_^A アセアセ・・・

◆章奴さんへ
得意なものはいいですが(;^_^A アセアセ・・・
白門もいいですね~

◆チャコ&ミニさんへ
最後まではときましたが、成績は悪いですね(;^_^A アセアセ・・・
問題を解いていると楽しいですが~
by green_blue_sky (2011-03-05 08:46) 

ponnta1351

就職試験、後で全部出来たなんて、やっぱり緊張するからでしょうか?
決まれば良いですね。

風はおさまったものの、日陰は寒いです。日射しはやはり春ですね。
でも、洗濯物も布団も外には干せません。
花粉もこれからが本番でしょうね。
by ponnta1351 (2011-03-05 11:39) 

花火師

テストはその雰囲気に慣れてないと難しいですよね
by 花火師 (2011-03-05 12:04) 

green_blue_sky

◆ponnta1351さんへ
問題を覚えているほうが不思議(;^_^A アセアセ・・・
日射しが暖かいですが、寒いですね。
花粉がよく飛んでいます。
洗濯もの布団干し・・・外に出せませんね~

◆花火師さんへ
1人で受けているから別に緊張しないのですが(;^_^A アセアセ・・・
問題を解くのが一苦労です~
by green_blue_sky (2011-03-05 12:39) 

maki

こんにちは。
人事の人が風邪でダウン?
最近はみんな頑張らなくなりましたよね(笑)
電車は遅れ放題、風邪を引けばすぐ休む。
かくいう私も今週は風邪でダウンしてました。
日本人全体にいままでが頑張りすぎだったのかも。
心の余裕は大切ですよね^^
by maki (2011-03-05 14:00) 

プランツマーケット

フフ♪甘えん坊さんなんですね♪
試験、お疲れ様でした!
冷静になればできる事でも、試験となると少なからず緊張しますからね~。良い結果がでますように☆
by プランツマーケット (2011-03-05 14:16) 

くにちゃん

ポカポカ陽気になったら行きたいと思ってます^^
by くにちゃん (2011-03-05 14:39) 

吟遊詩人41

数学、、、社会人になってから何の役にもたってないんですけど^^;
就職試験の科目にする必要があるのでしょうか???
by 吟遊詩人41 (2011-03-05 14:59) 

green_blue_sky

◆makiさんへ
体調を悪くしてまで頑張る必要ないですね(;^_^A アセアセ・・・
心の余裕、大切ですね~

◆プランツマーケットさんへ
試験は疲れます(;^_^A アセアセ・・・
ムシムシちゃんは甘えん坊です~

◆くにちゃんさんへ
暖かくなると、散歩にはいいところです~

◆吟遊詩人41さんへ
必要なことなのでしょう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-03-05 17:26) 

green_blue_sky

◆ALL
ご訪問とナイス、コメントありがとうございます。
by green_blue_sky (2011-03-07 19:37)