So-net無料ブログ作成
検索選択

眠い・・・ [猫]

毎日、11時半か12時ごろに寝ています。
10時を回ったころから眠い~

朝も眠くて、目覚ましをへたに止めると、そのまま30分ほどすぐ寝てしまいます。
疲れていないから、春で眠いのでしょうね・・・
本を読んでそのあとに眠りたいのですが、読む前に寝ています(爆笑)

来週は免許の更新に行く予定ですが、よく目が見えないのでまず、
メガネ屋さんにいかないと更新できなさそう(;^_^A アセアセ・・・

ガンバ君、ノンちゃん情報
ノンちゃんは確保された時は2400グラムでした、現在3000グラムを超え、元気になりました。
ガンバ君の口内炎の炎症は、検査の結果、腫瘍によるものではないそうです。
症状は比較的安定しています。

水仙ですが?種類は不明
P3210036.jpg

りりしい山門白黒さん(♀、本名:クー)
お鼻がずっとと汚れたままです・・・
P3210042.jpg 

ハナちゃん(♂、本名:チビ)
いつもキジトラさんを追いかけています(;^_^A アセアセ・・・
P3210040.jpg

溺愛猫的女人 さんのブログで里親募集の第三弾
詳細は
 ⇒ ブログ

manekiuri さんのブログで迷い犬を探しています(岐阜市)
詳細は ⇒
 ブログ

頂き物
kontentenさんのブログが10000niceを超えられました。おめでとうございます。
ブログ ⇒ うしちゃんの部屋
so-net61518-68f0f.jpg
  


nice!(104)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
kontenten

キリ番カード・・・早速、ご披露下さり、ありがとうございます(^^)。
ガンバ君、悪性でなくて良かったです。
早くの回復をお祈りしておりますm(__)m
 夜・・・私も眠いです・・・私も22時には、眠くてなりません^^;Aアセアセ
その代わり、以前より早起きになりました・・・加齢・・・(爆)
そうそう、私も誕生日1ヶ月前になり、運転免許の更新時期になりました。
ただ、膝が悪いので警察にも免許センターにも行けません(><)。
by kontenten (2010-03-27 16:08) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
最近、夜更かしモードです。早く寝ないとです><;
自分もPCのし過ぎで目を悪くしないよう注意です。
ガンバ君、ノンちゃん元気そうで良かったです♪
山門白黒さんすんごく見てますね~!!
ハナちゃんは相変わらずキジトラさんに(^ω^;)
※マキちゃんの抜け毛は大変ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
by qoo2qoo (2010-03-27 16:32) 

Bonheur

私は朝がつらいです・・・これは春先に限らずいつでも(^_^;)
ハナちゃん、キジトラさん一筋なんですね。あ。キジトラさんって女の子だったんですね、今気付きました。凛々しい男子ってイメージでした。
by Bonheur (2010-03-27 17:02) 

ChatBleu

私も本を読む前に寝てます~。
慢性的に睡眠不足です・・・
ガンバ君、ノンちゃん、状態が安定しているようでなによりです。
ハナちゃん、キジトラさんラブ!なんですね。私の競争相手だ~^^
by ChatBleu (2010-03-27 17:14) 

雨香

本当に朝起きるのが辛いです;
1日中眠い感じですね^^;寒いけど春なんですね。
by 雨香 (2010-03-27 17:26) 

corolla

ガンバ君とノンちやん少し元気になったのですね~(^^)
安心しましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
頑張ってもっともっと元気になってもらいたいですね~♪
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
私も朝起きるのが辛いです~まぁ一年中ですが(≧∇≦)
by corolla (2010-03-27 17:45) 

green_blue_sky

■kontentenさん、こんばんは。
10000niceおめでとうございます。
ガンバ君、まだ養生しています。
免許センター、のんびり行きましょう(;^_^A アセアセ・・・

■qoo2qooさん、こんばんは。
PCは目の酷使になりますので気を付けてください。
猫たち、みな、元気に過ごしています。
外猫も今は抜け毛シーズン、なでるとよく毛が抜けます~

■Bonheurさん、こんばんは。
春はなおさら眠いですね(ー。ー)フゥ
キジトラさんはかわいい女の子です。ハナちゃん、キジトラさんに一筋(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-03-27 18:50) 

green_blue_sky

■ChatBleuさん、こんばんは。
本を読もうとする前に寝てしまいますね(;^_^A アセアセ・・・
眠くてたまりません。
ガンバ君ノンちゃん、症状が落ち着いてきたようです。

■雨香さん、こんばんは。
朝はとても眠い。ずっと寝ていたい心境。
寒い日が続きますが、季節は春です(;^_^A アセアセ・・・

■corollaさん、こんばんは。
ガンバ君とノンちゃん、症状が安定しました。
まだ予断は許せませんが・・・
朝、眠くて起きるのがつらいですね(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-03-27 18:50) 

green_blue_sky

■BlackCoffeeさん、こんばんは。
■私が三人目さん、こんばんは。
■くにちゃんさん、こんばんは。
■あんれにさん、こんばんは。
■xml_xslさん、こんばんは。
■スナフキンの子さん、こんばんは。
■ときめきりんさん、こんばんは。
■そらまめさん、こんばんは。
■タケルさん、こんばんは。
■ギルバート明子さん、こんばんは。
■末尾ルコ(アルベール)さん、こんばんは。
■toraneko-toraさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2010-03-27 18:51) 

アールグレイ

免許の目の検査が合格しますように願っています。検査の前に目薬さしてみてね。
by アールグレイ (2010-03-27 19:23) 

ponnta1351

こんな私に真っ先のナイス&コメ~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
寒いですね。
私なんか、ちゃんと決まって9時にお風呂、入浴後の手順がちゃんと決まっていて「ドッコラショ!」ってベッドに入って、徐に読みかけの本を開き、3,4ページ読む頃にはドサッと顔の上に本が!
大体10時45分。朝は目覚まし無しのジャスト6時。
夜中の1時半から2時半にぽん太に起こされしばし撫で撫でフウ~!
たまには夜中に起こされないで寝てみたい(o;ω;o);ウゥ・・・

車を運転しないなら免許は返上されたら?
by ponnta1351 (2010-03-27 19:37) 

koichan

こいちゃんは本を読みながら寝てしまい、持ったまま寝ています
実は下のちい兄ちゃんが同じように寝るのを見て「あかん!親子じゃ!」と思ってしまいました・・・

免許証って身分証明書になるから、ちゃんと更新しますね
車はないんですが、高校生の分際で原付とった奴です。
友達が一人で行けないちゅうんでついて行ってついでに住民票とり
試験受けて、こっち受かって友達落っこちたと言う・・・
ペ-パーだけでなんで落ちるのよと言いたかった(笑)
by koichan (2010-03-27 20:32) 

くろすけ

ノンちゃんも、ガンバくんも
安定してて何よりです^^
穏やかに過ごせますように!
by くろすけ (2010-03-27 21:01) 

hi−ragi

ノンちゃんもガンバくんも容態が安定して良かったです。
by hi−ragi (2010-03-27 21:10) 

みわ

私は眠いのにかなり我慢して起きています。
寝るともったいない気がして・・・。
時々、娘に「ベットで寝たら?」と怒られます(・・;)
by みわ (2010-03-27 21:10) 

あすか

春の暖かい日差しで
私も一日中眠いです(眠)
by あすか (2010-03-27 21:13) 

green_blue_sky

■アールグレイさん、こんばんは。
目が悪すぎで目薬では無理です(;^_^A アセアセ・・・

■ponnta1351さん、こんばんは。
安眠妨害はぽん太ちゃんですか(;^_^A アセアセ・・・
規則正しい生活が健康的です。
免許証は身分証明の代わりです~

■koichanさん、こんばんは。
本を読みながら寝てしまう・・・親子で似ますね(;^_^A アセアセ・・・
免許証は身分証明書になるから重要ですね。
友達と一緒に行ってとってしまうとは、友達がかわいそうでしたね・・・
by green_blue_sky (2010-03-27 21:58) 

green_blue_sky

■くろすけさん、こんばんは。
■hi−ragiさん、こんばんは。
ノンちゃんとガンバ君、症状が落ち着いてきたようです。
このまま、安定に向かってほしい。

■みわさん、こんばんは。
寝床で本格的に寝るより、起きていたときがありますね(;^_^A アセアセ・・・
寝るときはしっかり寝ましょう~

■あすかさん、こんばんは。
春になると眠くなりますね。
日射しが出ているとなおさらです~
by green_blue_sky (2010-03-27 21:59) 

green_blue_sky

■さぶさん、こんばんは。
■花乃子さん、こんばんは。
■まっちゃんさん、こんばんは。
■ぴーすけ君さん、こんばんは。
■figaroさん、こんばんは。
■みりんさん、こんばんは。
■JOKERさん、こんばんは。
■La_vbl_kokさん、こんばんは。
■toshiroさん、こんばんは。
■YAOJIMAさん、こんばんは。
■ねじまき鳥さん、こんばんは。
■soneさん、こんばんは。
■月夜さん、こんばんは。
■まるさん、こんばんは。
■もうさっさんさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2010-03-27 22:00) 

ぐす+

私も眠い(*´0)ゞファァ~~
by ぐす+ (2010-03-27 22:02) 

pica

日付が変わる前に寝るのは美容にいいです♪
私は日付が変わってから寝ます…。ひどいときは朝とか(^_^;)
by pica (2010-03-27 23:15) 

ふぢた

山門白黒さん、お鼻ふいてあげたい・・・・
by ふぢた (2010-03-27 23:53) 

花火師

誕生日コメントありがとうございます!
本当、鼻の頭拭いてあげたいですね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-03-28 00:28) 

miyoko

ノンちゃん元気になってきてよかったです^^
by miyoko (2010-03-28 00:28) 

パトラ

私も、最近はなんだか眠いです。
冷え込んだとはいえ、やはり春ですかねぇ^^;
ノンちゃんもガンバ君も、安定しているようで
本当に良かったです。
山門白黒さん、お顔洗うのだけでは、
取れない汚れかな?
by パトラ (2010-03-28 00:30) 

雨の弓

その時間に寝て眠いとは!
きっと毎日早起きで、思いっきりお仕事されているんですね^^
私は毎日寝付けなくて困っています(汗
by 雨の弓 (2010-03-28 00:38) 

プランツマーケット

春ってなんで眠いんでしょうね~。
ノンちゃんもガンバくんも、良かったですね。
これからどんどん元気になって、幸せになってもらいたいです♪
by プランツマーケット (2010-03-28 00:57) 

えのみ

きれいなスイセンですね。
ノンちゃん、ガンバくん…元気になって来て良かったですね。
明日も寒さは続きます。( ;´Д`)
by えのみ (2010-03-28 01:03) 

nano

どちらもカッコいいですね~♪
by nano (2010-03-28 05:59) 

うっしー

私も終身前にゲームをやろうとしますが、結局寝ちゃいます(笑)
春眠暁を覚えず、ですね(^^;

免許、無事の通過を祈ってますwww
by うっしー (2010-03-28 06:36) 

Baldhead1010

春眠の季節ですね^^
by Baldhead1010 (2010-03-28 07:27) 

green_blue_sky

■■ALL~~
今後コメントレスは質問のみ書き込みます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-03-28 07:52) 

green_blue_sky

■パトラさんへ
山門白黒さん、お鼻の汚れは、吹いても取れないです。
なにがついたのか原因不明です・・・
by green_blue_sky (2010-03-28 07:55) 

sak

私も最近眠くて...
春だからでしょうか(^^;
by sak (2010-03-28 08:34) 

ゆうこ

昨日もお昼寝してしまい、お昼の食べた物を消費せず
次につなげるという…悪循環ですねぇ(笑)
「春だからねむいんだよぅ」と自分に言い訳してます
水仙も色々な種類がありますね!フリルがおしゃれです♪
by ゆうこ (2010-03-28 09:01) 

雉虎堂

社長は朝、散々騒いで人を起こしておいて、
朝ごはん食べたら、午前中は基本寝てます
その時間に掃除をしたい私としては
床で寝られると非常に困ります(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-03-28 09:42) 

green_blue_sky

■雉虎堂 さんへ
猫は人に食事の要求をして食べて寝ていますね~
by green_blue_sky (2010-03-28 12:12) 

キンタックン

お久しぶりです。
免許の更新なんですね。
去年更新でしたがICが入るとかで、
パスワードが必要だったり面倒だったの思い出しました(=^・^=)
by キンタックン (2010-03-28 12:25) 

まめ

よかったよかった、二人とも一安心なんですね。
春眠なんとやらですか?
まめは年がら年中ですw
by まめ (2010-03-28 14:15) 

popoki

うわ〜、不思議な水仙ですねえ。
新品種でしょうか。
春眠暁をおぼえずとは言いますが、
私は1年中、猫並みに眠れます。笑
by popoki (2010-03-28 15:09) 

sweet_grass2006

こんにちは。
ガンバ君とノンちゃんは、状態が安定しているとのこと、安心しました。
痛みなどがないといいですね。平穏な毎日を送ってほしいです。
クーちゃん、きりっとしていいお顔^^。

久しぶりのハナちゃん登場・・ファンとしては嬉しいです^^。
キジトラさんに愛が伝わるといいのにな・・。
by sweet_grass2006 (2010-03-28 15:54) 

green_blue_sky

■キンタックンさんへ
免許証の更新がややこしくなっているの?
5年ぶりで忘れています(^▽^;)

■sweet_grass2006 さんへ
ハナちゃんとキジトラさんは、仲がよくはなりません(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-03-28 16:01)