So-net無料ブログ作成

ほっとするひと時・・・ [猫]

忙しい月曜日に、先週1週間、思案中のものがすべて解決したので
ほっとしました。リズムに乗ると、スムーズに問題が解決します。
ところが、27日の夕方にハプニング、解決したものを消してしまった・・・
それもWebサーバの設定ファイルを。

27日の夕方から28日の2時ごろまで連続8時間集中(爆笑)
ようやく終わりほっとしました。
これからはしっかりサーバの設定ファイルをバックしなくては。

28日はお昼まで寝ているつもりが、灯油の宣伝カーが通り、
9時半に起きてしまった(ー。ー)フゥ 

今度の週末でもう1月が終わりですね。早い。
1か月前は年末年始だったのに。
2月は短いですし、
オリンピックがあるから、なおさら短い1カ月になりそう。 

いつもの場所の大仏、「いつも大仏」
2年前は、台座のところにケヤキの木があり、見るも無残な大仏でしたが・・・
P1230004.JPG

お嬢ちゃん、日射しを浴びて気持ちよくしています~
早く元気になってね。
P1240016.JPG 

参道白黒さん、まだ気づいていませんので撮影に専念できます。
工事が終わり、また、妙見堂の守り神になっています(^○^)
P1240010.JPG

空楽さんのブログが2周年を迎えました。おめでとうございます。
ブログ ⇒ 空楽(そら)の家族~どぎゃんなっとっと~
sora_2year.jpg


nice!(95)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
そらまめ

コメント一番海苔?(笑)
灯油宣伝カーって何でしょ・・・?
灯油を売りにくるんですか・・・?
なんかお仕事難しそうですね~・・・
頑張ってください♪
by そらまめ (2010-01-28 16:54) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
お仕事、忙しそうですね・・・(^ω^;)
あ!いつもの場所に大仏があったのですね!!
お嬢ちゃんに参道白黒さん、お日様チャージ中ですね!!
あと、お嬢ちゃん、早く元気になって欲しいですね♪
※遅くまでお仕事お疲れ様です><;
by qoo2qoo (2010-01-28 17:10) 

corolla

せっかく解決したのに消してしまって8時間とは(>_<")
ご苦労様でした♪
ホント一ヶ月ってあっという間ですね~歳とったせい C= (-。- ) フゥー
お嬢ちゃんいいお顔してますね~早く元気になってね(^o^)丿
by corolla (2010-01-28 17:10) 

sweet_grass2006

こんにちはー。
パソコンのことはよくわかりませんけど、大変でしたね。
お疲れ様です。
うちの近所でも油屋さんはうるさいです。「もーもたろさん、ももたろさん」の替え唄で、「アーブラ屋さん、油屋さん、安くて安心灯油なら・・・・」
嫌なのに耳に入ってくるから覚えちゃいます^^;。
お譲ちゃん、だいぶ良さそうですね。元気になってほしいです。
by sweet_grass2006 (2010-01-28 17:16) 

さゆりんご

ファイル消した!\(◎o◎)/!
パソコンのトラブル
ご自分で解決されて 凄いです\(~o~)/
私なら かなり凹んで
パソコン恐怖症になってしまいそうです^^
by さゆりんご (2010-01-28 17:25) 

Bonheur

いつもの人に気づいていないおかあさん、カワイイ~。自然な姿がまたいいですね。
by Bonheur (2010-01-28 18:05) 

kontenten

以前、工業団地のゴルフコンペにゲストで来ていたガッツ石松さん
我々が入浴しようと風呂場へ行くと、丁度出るところでした。
そこで、我々の方に来て・・・『君たちは、風呂上がりはビールでしょ・・・
ボクはコーヒーを飲もうと思っている』・・・「何でですか?」と問うと
『コーヒーだけにホットするね・・・』って・・・お粗末^^;アセアセ
by kontenten (2010-01-28 18:09) 

green_blue_sky

■そらまめさん、こんばんは。
9時ごろに灯油を売りに来ていたので目が覚めました(;^_^A アセアセ・・・
仕事は難しくないです~

■qoo2qooさん、こんばんは。
仕事をやり始めると、止まらないので(;^_^A アセアセ・・・
大仏様もいらっしゃいます~
猫たちはみな日向んぼっこをして熱をチャージしています~
ついついやりすぎで朝は眠い~

■corollaさん、こんあbんは。
猛烈な勢いで集中していたら、8時間があっという間です(;^_^A アセアセ・・・
時間がたつのが早いです(ー。ー)フゥ
お嬢ちゃん、早く元気になってほしい~
by green_blue_sky (2010-01-28 19:05) 

green_blue_sky

■sweet_grass2006さん、こんばんは。
いろいろとしていますから(;^_^A アセアセ・・・
灯油販売がにぎやかですね、そのため昼まで寝ている予定が早く目が覚めました~
お嬢ちゃん、早くよくなっていることでしょう(^○^)

■さゆりんごさん、こんばんは。
ファイルといってもパソコンのものではないですから(;^_^A アセアセ・・・
思い出せば直ります。と言って8時間ほどかかりましたが・・・

■Bonheurさん、こんばんは。
参道白黒さん、気づいていないと撮影がしっかりできます。
気づくと、周りをうろうろします(;^_^A アセアセ・・・

■kontentenさん、こんばんは。
ガッツ石松さん、面白いですね(^○^)
ホットする、いいですね~
テレビにs出ているときよりも笑える(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-01-28 19:05) 

green_blue_sky

■xml_xslさん、こんばんは。
■にゃぷとちぃママさん、こんばんは。
■maicatさん、こんばんは。
■私が三人目さん、こんばんは。
■ひできさん、こんばんは。
■ふぢたさん、こんばんは。
■paramさん、こんばんは。
■花乃子さん、こんばんは。
■きりんさん、こんばんは。
■末尾ルコ(アルベール)さん、こんばんは。
■ayafkさん、こんばんは。
■あんれにさん、こんばんは。
■デザイン屋さん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2010-01-28 19:05) 

雉虎堂

いつも大仏(^◇^)ご利益ありそうですね
パソコンの事故は本当に一瞬
真っ白になりますよね
お疲れさまでした

この季節、陽だまりの外猫は
動くのがめんどうなのか
わりと写真を撮らせてくれるので
うれしいです(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-01-28 19:08) 

くろすけ

今日は、こちらもホッとする陽ざし
明日から、また寒くなるそうですww
あっと言う間の1月
もっと早い2月
早く春になってほしいですね。
いつもの場所のお猫たちが、
毎日、ぽかぽかになれるように・・・
by くろすけ (2010-01-28 19:17) 

ChatBleu

あいたたた(>_<)
設定ファイルは気をつけましょう。私はOSが起動できない状態に追い込まれたことがあります。インストールメディアから起動して復旧。事なきをえました。
山門白黒さん元の位置に戻って落ち着いたかな
by ChatBleu (2010-01-28 19:27) 

marimo

ポチっとワンクリックで消え去りますからね~
(-_-;) 集中力がプチっと途切れた時が危ないです。
休憩しながら頑張って下さいね。
1月も終わりですね・・・2月もジャスト4週間で終わります。
外猫さん達の春までもうしばらくの辛抱ですね。
by marimo (2010-01-28 20:15) 

ponnta1351

PCの事さっぱり分かりません(。>A<。)え~ん
キーボードの字が消えてしまって打ちにくいってことはタッチタイピングが出来てないって事!ちゃんとしていれば字が消えていても出来るはず。ハイ!
ウチの方も灯油売りに来ますよ。そう言うの無い地域も有るみたいですね。
そうだ!炭酸好きじゃないけどビールはゴクゴクですけどw
by ponnta1351 (2010-01-28 21:03) 

若頭

灯油の宣伝カー?うちの方は全然回ってこないなぁ
by 若頭 (2010-01-28 21:37) 

miyoko

日光浴はいいですね^^
by miyoko (2010-01-28 21:50) 

green_blue_sky

■雉虎堂さん、こんばんは。
仕事上の環境が大変なことになっているので、
変なことが多々あります(;^_^A アセアセ・・・
陽だまりの外猫は気持ちよく寝ているので撮影が容易ですね(^○^)
暖かい日が続くと、人間もお昼寝をしたくなります~

■くろすけさん、こんばんは。
寒いのは嫌ですね。
早く暖かくなってほしい。早く春になってほしいですね(^○^)

■ChatBleuさん、こんばんは。
Webサーバの設定ファイルが吹っ飛びました(;^_^A アセアセ・・・
他のものは復元できるですが・・・
参道白黒さんです、妙見堂がお気に入りのようです(^○^)
by green_blue_sky (2010-01-28 22:31) 

green_blue_sky

■marimoさん、こんばんは。
PCとは違うもなので簡単には消えません(;^_^A アセアセ・・・
単なる、設定がおかしいので消えました~
あと1カ月で、いつもの場所は春爛漫になります(^○^)

■ponnta1351さん、こんばんは。
サーバのことですからPCでもかなり難しい内容なので、
設定をおかしくすると、ファイルが消えます(;^_^A アセアセ・・・
灯油売りは、こちらでは頻繁に回ります~
炭酸嫌いなのにビールを飲まれるんだ(爆笑)

■若頭さん、こんばんは。
灯油売りが頻繁にきます(;^_^A アセアセ・・・

■miyokoさん、こんばんは。
人も、外寝kのように日差しを浴びましょう(^○^)
by green_blue_sky (2010-01-28 22:32) 

green_blue_sky

■あすかさん、こんばんは。
■みりんさん、こんばんは。
■itsumoaozoraさん、こんばんは。
■猫毬さん、こんばんは。
■figaroさん、こんばんは。
■さくママさん、こんばんは。
■外食さん、こんばんは。
■リンさん、こんばんは。
■むねきちさん、こんばんは。
■soneさん、こんばんは。
■kakasisannpoさん、こんばんは。
■トメサンさん、こんばんは。
■まるまるさん、こんばんは。
■ぴーすけ君さん、こんばんは。
■sasukeさん、こんばんは。
■soleilさん、こんばんは。
■はっこうさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2010-01-28 22:32) 

えのみ

寝坊の邪魔をされてしまいましたね。残念!( ;´Д`)
by えのみ (2010-01-28 23:18) 

プランツマーケット

パソコンのトラブル。。。想像しただけでキャ~!
あっという間に1月が終わりますね。
あっという間に春も来るんでしょうね。
by プランツマーケット (2010-01-28 23:51) 

mito_and_tanu

こんばんは。2にゃんの写真、良い雰囲気ですね。
UNIX系の設定ファイルはいつもとにかく印刷して紙にしています。結局、紙が一番安全(笑)。Windowsは画面をキャプるしかないから面倒ですね。
by mito_and_tanu (2010-01-29 01:28) 

popoki

爆睡しよう! と意気込むと邪魔されることって多いですよね〜。
灯油宣伝カー、うるさそう〜。
そういえば、こちらには音楽やアナウンスを流しながら走る車ってないです。

by popoki (2010-01-29 05:18) 

nano

どちらも視線の先は何かな?
真剣な眼差しも素敵です♪
by nano (2010-01-29 05:35) 

まめ

正面ではない顔も素敵ですね。
気がついてないところがポイントですねぇ。
by まめ (2010-01-29 06:36) 

やまがたん

灯油の宣伝カーとは、ちり紙交換みたいなものでしょうか?
どの道、快適な睡眠を邪魔されるのは嫌ですね><
by やまがたん (2010-01-29 07:25) 

green_blue_sky

■えのみさん、おはよう。
眠気がきょうも取れず、寝坊しています(;^_^A アセアセ・・・

■プランツマーケットさん、おはよう。
パソコンのトラブルではないので、お仕事のほうです(;^_^A アセアセ・・・
もう1カ月すれば春爛漫~

■mito_and_tanuさん、おはよう。
2ニャン、それぞれ、人を見ています(^○^)
面倒でも紙が一番ですね(;^_^A アセアセ・・・
もう復元しました(^○^)
by green_blue_sky (2010-01-29 08:15) 

green_blue_sky

■popokiさん、おはよう。
寝坊したかったので、きょうも眠い(;^_^A アセアセ・・・
灯油の売り込み、音楽を鳴らしながら、そして大きな声で騒々しい。
寝坊できないのが、困ります~

■nanoさん、おはよう。
2にゃん、、それぞれ人を見ています。
おなかがすいてきたのでボランティアさんを待っています~

■まめさん、おはよう。
撮影者に気がついていないと、自然な写真になります。
いつも気がついてほしくないのですが(;^_^A アセアセ・・・

■やまがたんさん、おはよう。
灯油売りはちり紙交換よりさらにパワーアップしています(;^_^A アセアセ・・・
大きな音などで騒々しい~
by green_blue_sky (2010-01-29 08:15) 

green_blue_sky

■どんちゃんさん、おはよう。
■reiさん、おはよう。
■まるさん、おはよう。
■ミスター・ピッチサイドさん、おはよう。
■「直chan」さん、おはよう。
■今造ROWINGTEAMさん、おはよう。
■アヤメセブンさん、おはよう。
■CountryBoyさん、おはよう。
■ぐす+さん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2010-01-29 08:16) 

hi−ragi

お譲ちゃん素敵な横顔です~(^^♪
by hi−ragi (2010-01-29 09:51) 

空楽

我が家の前が県営団地なので、灯油販売の車、お魚屋さんの車、
お豆腐屋さんの車、焼き芋屋さんの車とパン屋さんの車と
沢山やって来てきます。  団地もご高齢の方が多くなって
有難いでしょうが・・・ 朝早くはほんと困りますよね。

空楽のカードの紹介ありがとうございます。
我が家は空楽父が作成するので、カードの紹介が出来ずに
申し訳ありません!
by 空楽 (2010-01-29 09:59) 

shop-u3

僕はあまりこの大仏を見たことがないかもしれません。
土日によく登場するんですかね^^;

by shop-u3 (2010-01-29 10:34) 

パトラ

遅くまでお仕事でしたのに
思いがけないお邪魔ものさんでしたね^^;
お嬢ちゃん、参道白黒さん、横顔いいですね^^
by パトラ (2010-01-29 12:07) 

koichan

外猫さんたちもカメラ向けると嫌がるのかな
でも元気そうで嬉しいな

PCご苦労様です
こいちゃんも最近、起動するたびに「マルチメディアコントローラーをインストールしてください」と出るのでNECに問い合わせて、返事の通りに
したけど、消えなくて今度は再セットアップをしなくちゃいけないので、無視してます
by koichan (2010-01-29 12:11) 

maki

懸案事項がすっきり解消、おめでとうございます♪
参道白黒さん、まるでショールを羽織ったマダムの様な後姿ですね^^
by maki (2010-01-29 13:57) 

green_blue_sky

■hi−ragiさん、こんばんは。
お嬢ちゃん、横顔も素敵です(^○^)

■空楽さん、こんばんは。
たくさん、便利な車が来るんだ。高齢者には助かりますね(^○^)
寝坊したい人には(;^_^A アセアセ・・・

■shop-u3さん、こんばんは。
大仏は、これで、2回目かもしれません(;^_^A アセアセ・・・
あまり登場しません~
by green_blue_sky (2010-01-29 17:10) 

green_blue_sky

■パトラさん、こんばんは。
朝早くの、売り込み宣伝、目が覚めました(;^_^A アセアセ・・・
猫の横顔は可愛いですね~

■koichanさん、こんばんは。
カメラが好きな猫と嫌いな猫がうます(;^_^A アセアセ・・・
何かの不都合、再セットアップは面倒ですね・・・
支障がなければ無視しましょう。

■makiさん、こんばんは。
今は問題なく、進んでいます(^○^)
参道白黒さん、ショールを首に巻いています~~
by green_blue_sky (2010-01-29 17:11) 

green_blue_sky

■manekiuriさん、こんばんは。
■MORIHANAさん、こんばんは。
■月夜さん、こんばんは。
■番長さん、こんばんは。
■めぇさん、こんばんは。
■ほりけんさん、こんばんは。
■マメミチュさん、こんばんは。
■釣られクマさん、こんばんは。
■MIYABIさん、こんばんは。
■タケルさん、こんばんは。
■shinさん、こんばんは。
■YAOJIMAさん、こんばんは。
■ゆかさん、こんばんは。
■マロンさん、こんばんは。
■okin-02さん、こんばんは。
■Darknessさん、こんばんは。
■ギルバート明子さん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2010-01-29 17:11) 

green_blue_sky

■まりりんさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2010-01-29 22:53) 

green_blue_sky

■picaさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2010-01-30 08:08) 

green_blue_sky

■うっしーさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2010-01-30 11:59) 

green_blue_sky

■りみこさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2010-01-30 17:09) 

green_blue_sky

■nimamaさん、こんばんは。
■rantan-nyaさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう、
by green_blue_sky (2010-01-30 20:42) 

green_blue_sky

■ケイクスさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2010-01-30 22:29) 

green_blue_sky

■sakさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2010-01-31 08:32) 

green_blue_sky

■pon ponさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2010-01-31 19:15) 

green_blue_sky

■チャコ&ミニさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2010-01-31 21:38)