So-net無料ブログ作成
検索選択

節分の準備・・・ [猫]

いつもの場所では節分会の準備が進んでいます。
また、荒行の終了の準備も進んでいます。

いつもの場所では春の準備体制、
でも、雪が降りやすい時期ですが(;^_^A アセアセ・・・

節分会、毎年、有名人が来ます。
特に黄色の頭の人が(美輪さんですね)(爆笑)

日曜日にカメラが電池切れ、代えの電池を忘れたので、
ムシムシちゃんなどの写真が撮影ができませんでした(ー。ー)フゥ

五重塔、節分会の寄付をした人の名前が出るところ。
P1230002.JPG

ビクビクちゃん、怖い顔をで睨んでいますが、
いつもの人の食事を待っています(爆笑)
母猫のムシムシちゃんと同じ模様で同じ顔。
区別は大きさ、大きいほうが娘です。
また右手に、模様があるのが母猫。
土曜日に親子を見たのですが、母猫は焼きがつおを口にくわえて逃走しました~
日曜日には、母ねこのムシムシちゃんお食事の要求、触ることができました(^○^)
P1230028.JPG

ハナちゃん
「全世界の20億人のファンのみなさん、お久しぶりだにゃ、ハナだよ~」
P1230044.JPG


nice!(93)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 57

コメントの受付は締め切りました
くろすけ

唯知番のりすけ~^^
いいないいな黄色の頭の人~
尊敬してますの^^
写メほしいな~
(待ち受け、縁起が良いと流行ったらしいですよ^^)
by くろすけ (2010-01-25 16:08) 

kontenten

ビクビクちゃん・・・凛々しいニャ♪
by エル
予備電池・・・私もたまに忘れます・・・^^;Aアセアセ
 さすが、パワースポットですね♪
豆まきのお客さんもパワフルです(^^)。
by kontenten (2010-01-25 16:14) 

corolla

お正月が終ってやっと静かになったと思ったら今度は節分ですかぁ♪
美輪さんにはお会いしてみたいですが、また賑やかになっちゃう(^^;)
ハナちゃん久しぶり~(^o^)丿
私も20億人の内の1人です(^^)
by corolla (2010-01-25 16:30) 

さゆりんご

頭が黄色の人~^^
見てみた~い(^^♪
私の住んでる街には お笑い芸人さんが来ます
テレビのまんまですね~^^

猫ちゃんの肉球
分かりづらいですよね^^
by さゆりんご (2010-01-25 16:33) 

雉虎堂

ビクビクちゃん
なんていうか、かなり安定感のあるお姿(^^ゞ
6キロくらいあるのかな?
猫社長は3キロです(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-01-25 17:12) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
節分会・・・去年も来てましたね!黄色い人!
フランスパン工房持っているかなぁ(笑
ビクビクちゃんとムシムシちゃんそっくりなんですね!
ハナちゃんはお手入れ中ですね!!(●^o^●)
※お留守番の間、猫と日向ぼっこしてました♪
by qoo2qoo (2010-01-25 17:13) 

m6324

ハナちゃん元気そうだにゃ~。^^
by m6324 (2010-01-25 17:13) 

プランツマーケット

黄色い頭の人、縁起イイとか?
ムシムシちゃんとビクビクちゃん、昔怖い思いしたのかな~?
ハナちゃん、元気そうですね。^^
by プランツマーケット (2010-01-25 18:16) 

green_blue_sky

■くろすけさん、こんばんは。
唯知番、おめでとう(^○^)
黄色の頭の人を待ち受けにするといいんだ、撮影したい~

■kontentenさん、こんばんは。
ビクビクちゃん、にらんでいます(;^_^A アセアセ・・・
予備の電池を忘れて、日曜日は撮影が数枚でした。
豆まき、パワースポットです~

■corollaさん、こんばんは。
お正月が気分が抜けると、もう節分です~
美輪さんがいつもの場所で見られます(^○^)
ハナちゃん、久々に単独の登場~
by green_blue_sky (2010-01-25 18:52) 

green_blue_sky

■さゆりんごさん、こんばんは。
頭が黄色の人、見るとパワーがあります(;^_^A アセアセ・・・
テレビのままです~
猫の肉球、わかりづらいです~
なかなかみれません~~

■雉虎堂さん、こんばんは。
ビクビクちゃん、立派な体格です(;^_^A アセアセ・・・
軽く猫社長の3kgを超えます~
5,6キロと思われます。

■qoo2qooさん、こんばんは。
黄色頭の人はいつもの場所では常連です(;^_^A アセアセ・・・
ビクビクちゃんとムシムシちゃん、ウリ二つのお顔です~
お留守番、お疲れ様。猫と日向ぼっこ、気持ちよかったでしょうね(^○^)
by green_blue_sky (2010-01-25 18:53) 

green_blue_sky

■m6324さん、こんばんは。
ハナちゃんはとても元気です。
いつもよく食べてよく寝ています(^○^)

■プランツマーケットさん、こんばんは。
黄色い頭の人は縁起がよいそうですね(^○^)
ムシムシちゃんとビクビクちゃん親子、やはりいじめられたのではないでしょうか・・・・
ハナちゃん、よく食べてとても元気です~
by green_blue_sky (2010-01-25 18:53) 

green_blue_sky

■MIYABIさん、こんばんは。
■ぴーすけ君さん、こんばんは。
■sora38さん、こんばんは。
■めぇさん、こんばんは。
■MORIHANAさん、こんばんは。
■私が三人目さん、こんばんは。
■花乃子さん、こんばんは。
■アヤメセブンさん、こんばんは。
■あんれにさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2010-01-25 18:55) 

ake_i

黄色い人って(爆)
もう、節分の準備なんですね。
greenさんも代えの電池を忘れたりするんだ@@;
私は、かなりの確率で電池を入れずに出かけることが多いんです@@;
お互いに、気をつけましょう☆

by ake_i (2010-01-25 19:07) 

ChatBleu

最近、レアモノのニャンコと仲良しですね。あ、仲良しなのは焼きがつおだけ?(^_^;)
ハナちゃんにやきもち焼かれちゃいますよ。あ、ハナちゃんには20億人のファンがいるから、いつもの人がいなくても大丈夫?(^O^)
by ChatBleu (2010-01-25 19:19) 

あすか

黄色い人(笑)
私の携帯その人が待ち受けです♪
お金が貯まるらしいです(笑)
by あすか (2010-01-25 19:34) 

marimo

そういえば、スーパーで豆売り場が賑やかでした(^^
節分ですね~生の美輪さん見てみたいなぁ
生田神社も有名人がよく来ますが・・・
今年は誰でしょう(笑 
ビクビクちゃんはタルトさんのようなシルエットですね(笑
栄養満点ですね~♪
by marimo (2010-01-25 19:38) 

リュカ

美輪さん来るのですか!!
確かに鬼が逃げそうな外見・・・なんてね(笑)

by リュカ (2010-01-25 19:47) 

若頭

ビクビクちゃん、丸々として栄養が行き届いているなぁ^^
by 若頭 (2010-01-25 20:52) 

チャコ&ミニ

ビクビクちゃん、私には、「不敵な笑顔」にも見えます。
昨日、ペットショップで焼きがつおを見つけました。いつもの場所子たちが好きなのはこれか、と一人納得してきました。
by チャコ&ミニ (2010-01-25 21:27) 

green_blue_sky

■ake_iさん、こんばんは。
黄色のひとです(爆笑)
電池切れで、代わりの電池を買うのを忘れました(;^_^A アセアセ・・・
お互いに、電池、忘れないようにしましょう~

■ChatBleuさん、こんばんは。
レアもののニャンコ・・・確かに。
最近、全体の猫たちと遊んでいるので、3ニャンズも冷たくなりました(;^_^A アセアセ・・・

■あすかさん、こんばんは。
黄色の人の待ち受け画面を持っているんだ(;^_^A アセアセ・・・
お金たまりましたか?
by green_blue_sky (2010-01-25 21:31) 

単騎

美輪さん見てみたいけど行けないなぁ。
by 単騎 (2010-01-25 21:32) 

green_blue_sky

■marimoさん、こんばんは。
節分用の豆が早くから売っていますね~
美輪さんに会いに来てください(^○^)
生田神社、どなたが来るのでしょう。
ビクビクちゃん、栄養満点です(;^_^A アセアセ・・・

■リュカさん、こんばんは。
美輪さんがきますよ(^○^)
鬼が逃げ出すパワーですね(爆笑)

■若頭さん、こんばんは。
ビクビクちゃん、丸々と太っています(;^_^A アセアセ・・・
太りすぎ~

■チャコ&ミニさん、こんばんは。
ビクビクちゃん、不敵な笑いですか(;^_^A アセアセ・・・
焼きガツオを見つけたんだ。猫たち好きですよ~
by green_blue_sky (2010-01-25 21:33) 

green_blue_sky

■単騎さん、こんばんは。
節分会は平日ですからね・・・
テレビと同様、オーラがすごいですよ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-01-25 21:36) 

green_blue_sky

■ayafkさん、こんばんは。
■paramさん、こんばんは。
■トメサンさん、こんばんは。
■silver4さん、こんばんは。
■itsumoaozoraさん、こんばんは。
■外食さん、こんばんは。
■アールグレイさん、こんばんは。
■リンさん、こんばんは。
■うっちーさん、こんばんは。
■miyokoさん、こんばんは。
■キャラハンさん、こんばんは。
■toraneko-toraさん、こんばんは。
■今造ROWINGTEAMさん、こんばんは。
■sasukeさん、こんばんは。
■タッチおじさんさん、こんばんは。
■かいさん、こんばんは。
■はっこうさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2010-01-25 21:37) 

sweet_grass2006

こんにちは。
ビクビクちゃん、真丸にふとっていますね^^。
人気者のハナちゃん、久しぶり~(=^・^=)。
かわいいです。

by sweet_grass2006 (2010-01-25 21:57) 

ぐす+

こんばんは。
qoo2qooさんとこのコメントの「千葉」につられてやってきました^^
by ぐす+ (2010-01-25 23:13) 

パトラ

ビクビクちゃん、冬毛もっふりで
あったかそうに見えます^^;
ハナちゃん、すごいファンの数ですね^^
私もその中の一人ですよw

by パトラ (2010-01-25 23:33) 

花火師

冬太りかな?(⌒▽⌒)アハハ! あったかそうです
by 花火師 (2010-01-26 01:09) 

nano

ふくふくで可愛いなぁ♪
by nano (2010-01-26 01:14) 

えのみ

焼きがつおを口にくわえて逃走…
サザエさんの歌を思い出しました。(^_^.)
by えのみ (2010-01-26 01:15) 

popoki

焼き鰹をくわえて逃走〜。^^
私も頭の中で「お魚くわえたサザエさん」いえ「…ドラ猫〜」が
響いていました。笑
三輪さんの頭は、まだ黄色いんですね。
by popoki (2010-01-26 05:20) 

Baldhead1010

来週には早立春ですね。
by Baldhead1010 (2010-01-26 05:45) 

クララ

焼きがつおくわえて逃走には、笑っちゃいました^^
いつもの人のお陰で、ビクビクちゃんも太っていますねー。
by クララ (2010-01-26 06:14) 

やまがたん

ビクビクちゃん、コロコロってとっても可愛いですね☆
by やまがたん (2010-01-26 06:57) 

green_blue_sky

■sweet_grass2006さん、おはよう。
ハナちゃんとビクビクちゃん、大きさが変わらないです(;^_^A アセアセ・・・
どちらも大きい~

■ぐす+さん、おはよう。
はじめまして。
これからはよろしくお願いいたします(^○^)

■パトラさん、おはよう。
ビクビクちゃん、丸々として、冬毛がふわふわです(^○^)
とても暖かそうな猫です~
ハナちゃんのファンは多いです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-01-26 07:36) 

green_blue_sky

■花火師さん、おはよう。
ビクビクちゃん、大きな猫です。
ハナちゃんと変わらない大きさ(;^_^A アセアセ・・・

■nanoさん、おはよう。
ビクビクちゃん、丸々として可愛いですよ~

■えのみさん、おはよう。
焼きガツオを口に・・・
サザエさんの歌を思い出しますね(^○^)
でも追いかけはありません~
by green_blue_sky (2010-01-26 07:36) 

green_blue_sky

■popokiさん、おはよう。
焼きガツオ・・・
サザエさんの歌を思い出しますね(爆笑)
美輪さん、最近テレビで見ていないのでわかりませんが、
黄色の頭をすぐイメージしてしまいます(;^_^A アセアセ・・・

■Baldhead1010さん、おはよう。
来週には季節は春ですね(;^_^A アセアセ・・・

■クララさん、おはよう。
焼きガツオを口にくわえてさっさと逃走しました(爆笑)
ビクビクちゃん、大きな猫で、毛がふさふさしています~

■やまがたんさん、おはよう。
ビクビクちゃん、まるくて可愛い猫ちゃんです(^○^)
人にもっとなついているとアイドル猫に変身します~
by green_blue_sky (2010-01-26 07:37) 

green_blue_sky

■まるさん、おはよう。
■まめさん、おはよう。
■「直chan」さん、おはよう。
■末尾ルコ(アルベール)さん、おはよう。
■xml_xslさん、おはよう。
■雨香さん、おはよう。
■erica*さん、おはよう。
■yukioさん、おはよう。
■YAOJIMAさん、おはよう。
■りみこさん、おはよう。
■マメミチュさん、おはよう。
■tentenさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2010-01-26 07:38) 

sak

そっかぁ...
もうすぐ節分ですね
1月、あっと言う間に終わってしまいそう...
by sak (2010-01-26 08:44) 

そらまめ

おはようございます。
節分かぁ・・・
有名人、そういえば昨年も来てましたね。
↓、お嬢ちゃんかわいそうに・・・
でもボランティアの方が面倒みてくれてるので
少し安心ですね。
ボランティアの方、ご苦労様です。
by そらまめ (2010-01-26 09:13) 

hi−ragi

ハナちゃんのお手入れ♪
白キジちゃんが多いのかな?あ、でもうし柄さんも多いですよね。
by hi−ragi (2010-01-26 10:28) 

甘党大王

しっかり者の?green_blue_sky さんのイメージですが(^^ゞ
電池切れ・・・(+o+)やっちゃいましたね。。。
そんなこともあるんだ~。
次回はシッカリ充電&予備持ってね(*^_^*)
プップップ♡
by 甘党大王 (2010-01-26 10:54) 

空楽

鬼は外って大きい声で叫びたいですね。
黄色の方の写メほしいなぁ~^^
やっぱりミーハーです。  爆

by 空楽 (2010-01-26 10:58) 

shop-u3

そういえば、もうちょっとで豆まきの時季ですね。
by shop-u3 (2010-01-26 11:06) 

ponnta1351

もう節分の準備ですね。寒い寒いと言っているウチに春はもうすぐですね。梅の花も咲き始め日が延びて、日射しもちょっと暖かく感じるようになりました。外ニャンにとってはホット出来る季節。でも節分だと又人出で大変そう!ハナちゃん凄い数のファンが居るんですね(○゚ε゚○)プププー
by ponnta1351 (2010-01-26 11:55) 

クロネコ

なんとも豊満なでっぷりボディ…抜群の安定感に癒されますW
by クロネコ (2010-01-26 13:09) 

maki

親子とはいえ食べ物の前では非情ですね~^^;
だからこそこの張子のような体型が保てるのか・・・。
by maki (2010-01-26 15:09) 

swm104

世界中にファンがいて、ハナちゃんも幸せ!!
by swm104 (2010-01-26 15:33) 

green_blue_sky

■sakさん、こんばんは。
もう1月が終わると、節分になります。
そして季節は春に~~

■そらまめさん、こんばんは。
いつもの場所の節分会には多くの有名人がきます。
特に黄色の頭のひとが(;^_^A アセアセ・・・
お嬢ちゃん、ボランティアさんが薬などを飲ませていますので
ご安心ください。

■hi−ragiさん、こんばんは。
いつもの場所で白キジとうし柄が多いです。
白キジが一番多いです~~
by green_blue_sky (2010-01-26 17:34) 

green_blue_sky

■甘党大王さん、こんばんは。
デジカメ、充電式ではないので電池を買えば大丈夫なのですが、
その電池を買い忘れています(;^_^A アセアセ・・・

■空楽さん、こんばんは。
節分会、予定がなければ、黄色の頭の人を撮影する予定です(;^_^A アセアセ・・・

■shop-u3さん、こんばんは。
来週は、節分です。大いに豆をまきましょう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-01-26 17:34) 

green_blue_sky

■ponnta1351さん、こんばんは。
寒い日が続きますが、来週は節分です。
季節はどんどん春になって行き、梅がきれいになりますね~
節分会、また人手が増えます( ̄o ̄;)ボソッ

■クロネコさん、こんばんは。
ビクビクちゃん、とても大きなニャンコ。
全体的に安定した体格、でも逃げ足は速く俊敏です(;^_^A アセアセ・・・

■makiさん、こんばんは。
親子でも食べ物は非情です(;^_^A アセアセ・・・
ビクビクちゃん、よく食べています~

■swm104さん、こんばんは。
ハナちゃん、多くのファンがいます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-01-26 17:35) 

green_blue_sky

■swm104さん、こんばんは。
■ゆかさん、こんばんは。
■まーたんさん、こんばんは。
■koichanさん、こんばんは。
■manekiuriさん、こんばんは。
■fantaさん、こんばんは。
■shinさん、こんばんは。
■sakamuさん、こんばんは。
■釣られクマさん、こんばんは。
■okin-02さん、こんばんは。
■甘党大王さん、こんばんは。
■まっちゃんさん、こんばんは。
■ギルバート明子さん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2010-01-26 17:35) 

pica

あちこちで節分会のチラシを見かけるようになりました。
もうすぐ春ですね~♪
by pica (2010-01-26 18:22) 

green_blue_sky

■picaさん、こんばんは。
あちらこちらで節分会のチラシを見ますね。
春は近づいています(^○^)

■ゆりあさん、こんばんは。
■ミスター・ピッチサイドさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2010-01-26 18:31) 

green_blue_sky

■ありすりんさん、おはよう。
■rantan-nyaさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2010-01-27 06:59) 

green_blue_sky

■CountryBoyさん、こんばんは。
■La_vbl_kokさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。

by green_blue_sky (2010-01-28 02:20) 

green_blue_sky

■デザイン屋さん、こんばんは。
■pon ponさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2010-01-28 18:42)