So-net無料ブログ作成

メリークリスマス・・・ [猫]

クリスマスは何を、・・・
ケーキとシャンパンを食べてのんびり過ごすいつもの人。

クリスマスは中学生ぐらいから家でやっていました。
ケーキとシャンパンがおいしい。
もちろんこのころのシャンパンはアルコールはゼロです。
中学生のころのいつもの人は、お酒はまずいものだと思っていました。
日本酒は臭いし、ビールはまずいし・・・(においは大嫌い)
今はおいしいですが(爆笑)

左から妙見堂(参道白黒さんの別邸)、
真ん中:刹堂(池方面の猫たちの家)
右:祖師堂(参道白黒さんの本宅)
PC200001_1.JPG

MC_PC200040.jpg

クリスマス会場です。
3ニャンズはあちらこちらのパーティーでおなかが満腹のようです(爆笑)
何かの音がするので警戒モードの3ニャンズ・・・
PC200021.JPG

ハナちゃん、食事後、爪とぎ
左手と右足が縞模様の特徴。
PC190040.JPG

珍しい猫:ムシムシちゃん(♀)
ムシムシ「クリスマスパーティ第2会場はここですか?」
いつもの人「そうです~」
ムシムシ「焼きがつおがおいしそう~」
いつもの人「どうぞ~」
ムシムシ「あり・・・」
焼きがつおを口にくわえて逃走(;^_^A アセアセ・・・

PC200030.JPG


nice!(91)  コメント(70) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 70

コメントの受付は締め切りました
kontenten

あたしも、パーティー行きたかったニャ(T_T)
by エル
 シャンメリー・・・懐かしいです♪
いつもの場所のクリスマスパーティ・・・第二会場まで・・・^^;Aアセアセ
すごく盛況ですね(^^)。
 お酒、ホント・・・美味しくてたまりません(><)。
by kontenten (2009-12-24 16:15) 

qoo2qoo

メリークリスマス☆
ケーキとシャンパン、美味しいですよね♪
あ!クリスマス会場では3ニャンズは既にお腹いっぱいですね!
みんな美味しそうに食べてますね(●^o^●)
ムシムシちゃん初めて見ました!慣れてくれるといいですね♪
※猫のイベントいっぱいですね(笑
くるみちゃん元気そうで良かったです!
by qoo2qoo (2009-12-24 16:36) 

ChatBleu

久々のムシムシちゃん。実はサンタさんだったりして(^_^;)
今日はクリスマスらしいイベントは一切ナシです(;_;)
by ChatBleu (2009-12-24 17:41) 

miyoko

Merry Christmas☆
猫ちゃんたち、立派なお家があって
幸せですね~♪特に参道白黒さん・・^^
by miyoko (2009-12-24 17:46) 

りりー

メリークリスマス
私は特に変わり映えのないイヴです^^;

by りりー (2009-12-24 17:58) 

yumeneko

同じくなんにもなしです(^^;
最近はお互いに「体に良くないからね」とケーキも自粛。
ああ、淋しい・・・。
by yumeneko (2009-12-24 18:11) 

green_blue_sky

■kontentenさん、こんばんは。
パーティに来てください by 3ニャンズ
猫たち、どこでもパーティをしています。
お酒は歳をとるとおいしいですね(^○^)

■qoo2qooさん、こんばんは。
メリークリスマス。
ケーキとシャンパンはおいしいです(^○^)
猫たちはみなたくさん食べました~

■ChatBleuさん、こんばんは。
ムシムシちゃん、サンタさん?
袋を持っていなかったです(;^_^A アセアセ・・・
イベントは何もないんですか・・・

■miyokoさん、こんばんは。
メリークリスマス。
参道白黒さん、いろいろな家を持っています(;^_^A アセアセ・・・

■りりーさん、こんばんは。
メリークリスマス。
普通のイブを楽しみましょう~
by green_blue_sky (2009-12-24 18:15) 

green_blue_sky

■yumenekoさん、こんばんは。
メリークリスマス。
ケーキも自粛ですか・・・さびしい~
好きなものを食べましょう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-24 18:17) 

green_blue_sky

■takemoviesさん、こんばんは。
■c_yuhkiさん、こんばんは。
■末尾ルコ(アルベール)さん、こんばんは。
■まっちゃんさん、こんばんは。
■あんれにさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-12-24 18:20) 

green_blue_sky

■はっこうさん、こんばんは。
■花乃子さん、こんばんは。
■shinさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-12-24 18:49) 

sweet_grass2006

green_blue_skyさん、メリークリスマス。
"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

参道白黒さんは2つもお家があるんですか?豪勢ですね。
猫ちゃんたち、クリスマスにはパーティのはしごができるんだ。寒いけど、心はあったかでしょうね。
今日、私はメジロさん達にいつもよりも濃いジュースをあげました。いつもは薄めているから今日は特別に(^^;)。
普通に、ゆるゆるとイブを楽しみましょう。
by sweet_grass2006 (2009-12-24 19:01) 

hi−ragi

メリークリスマス~♪
今日も猫さん達とイブを過ごせて幸せなひと時でしたか~?
by hi−ragi (2009-12-24 19:08) 

miacat

メリークリスマス♪
もうケーキは食べちゃったので今夜は何もなし(笑)
by miacat (2009-12-24 19:08) 

くろすけ

おかあしゃんは
「一番搾り最高~♪」ってニヤニヤしてましゅ
パーティー?楽しそうでしゅね いいニャ~   byいち
by くろすけ (2009-12-24 19:23) 

OMOOMO

参道白黒さん、我が家のネコより、リッチだなあ。
広い、本宅と別宅。お酒はおいしいものなんですね。
人生で1つ、損をしてる気分です。(夫は酒豪だった)
by OMOOMO (2009-12-24 19:43) 

corolla

ケーキとシャンパンですかぁ、お洒落ですね~(^^)b
猫ちゃん達もパーティー楽しそうです~(^o^)
パーティーの予定ないので混ぜて欲しいです~♪
by corolla (2009-12-24 19:47) 

あすか

☆メリークリスマス★
私もケーキとシャンパンで
家でゆっくり過ごしています♪
by あすか (2009-12-24 20:12) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆彡
楽しいクリスマスをお過ごしください(。^ω^。)

私はこれからお出かけでクリスマス会してきますw
by ぴーすけ君 (2009-12-24 20:24) 

marimo

メリークリスマス~♪
いつもの場所のクリスマスもなかなか盛況のようですね~(^^
by marimo (2009-12-24 20:50) 

チャコ&ミニ

参道白黒さんすごいなあ。家がいっぱい。
今日は、小さな焼き菓子と、取り寄せのシュトーレンで、ちょっぴりクリスマス気分です。
by チャコ&ミニ (2009-12-24 20:52) 

sasuke

メリークリスマス~!!
全然更新していないのですが、ご挨拶だけっ アタフタ。。
by sasuke (2009-12-24 20:54) 

ponnta1351

ニャンコ達もクリスマスパーティーですかw
ちゃんと住み分けて居るなんて、やっぱり相性が有るのかしら?
by ponnta1351 (2009-12-24 21:00) 

るーこ

ムシムシちゃん、私はお初かも^^
お礼もそこそこに焼きかつおくわえて逃走ですか・・・^^;
いつもの猫ちゃん達、楽しいクリスマスパーティーですね♪
by るーこ (2009-12-24 21:01) 

雉虎堂

ムシムシちゃんたら
食い逃げ(*^_^*)

みんなメリークリスマス!
by 雉虎堂 (2009-12-24 21:36) 

みわ

焼きガツオくわえて逃亡(笑)
口元がうまく隠れてますね~~
by みわ (2009-12-24 21:45) 

cobe

メリークリスマス!
パーティ楽しそうですね~。
今夜はゆずとお刺身を分け合って食べました(*^_^*)

by cobe (2009-12-24 21:49) 

green_blue_sky

■sweet_grass2006さん、こんばんは。
メリークリスマス。
参道白黒さん、最近、別邸の方に多くいます(;^_^A アセアセ・・・
メジロさんたちにクリスマスプレゼントのジュース、喜んでいたでしょう(^○^)

■hi−ragiさん、こんばんは。
メリークリスマス。
猫たちとはお休みのときしかあっていません(;^_^A アセアセ・・・

■miacatさん、こんばんは。
メリークリスマス。
ケーキがなくとも楽しみましょう(^○^)

■くろすけさん、こんばんは。
「一番搾り」はいつもの人も好きですにゃ by 山門白黒
パーティーはこれからも続きます(^○^)
by green_blue_sky (2009-12-24 22:00) 

green_blue_sky

■OMOOMOさん、こんばんは。
参道白黒さん、いいところに家を見つけます(^○^)
お酒で楽しめると人生はお得(;^_^A アセアセ・・・

■corollaさん、こんばんは。
甘党のいつもの人のワンパターンですね by 美人
猫たちとのパーティーはかくし芸も出るので面白いです~

■あすかさん、こんばんは。
メリークリスマス。
楽しいひと時を過ごしましょう~

■ぴーすけ君さん、こんばんは。
メリークリスマス。
今からクリスマス会に出かけるの、行ってらっしゃい。
楽しい時間をお過ごしください(^○^)
by green_blue_sky (2009-12-24 22:02) 

green_blue_sky

■marimoさん、こんばんは。
メリークリスマス。
いつもの場所のクリスマス、盛り上がります(^○^)

■チャコ&ミニさん、こんばんは。
メリークリスマス。
楽しい時間を過ごしましょう(^○^)

■sasukeさん、こんばんは。
メリークリスマス。
お久しぶりです。楽しいひと時をお過ごしください~

■ponnta1351さん、こんばんは。
メリークリスマス。
猫たちも相性があります。人と同じですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-24 22:03) 

green_blue_sky

■るーこさん、こんばんは。
ムシムシちゃんはなかなか会えない猫です(;^_^A アセアセ・・・
焼きガツオを口に加えて、逃走しました~

■雉虎堂さん、こんばんは。
メリークリスマス。
いつもの人に慣れていない猫は、おいしい焼きガツオを加えて逃げます(;^_^A アセアセ・・・

■みわさん、こんばんは。
慣れていないので、焼きガツオを加えて逃走しました(;^_^A アセアセ・・・

■cobeさん、こんばんは。
メリークリスマス。
お刺身パーティーですか、楽しい時間をお過ごしください~
by green_blue_sky (2009-12-24 22:04) 

green_blue_sky

■MIYABIさん、こんばんは。
■ayafkさん、こんばんは。
■リンさん、こんばんは。
■トメサンさん、こんばんは。
■kakasisannpoさん、こんばんは。
■そらまめさん、こんばんは。
■うっちーさん、こんばんは。
■soneさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-12-24 22:04) 

ケイクス

メリークリスマス♪
今度東京に行ったらねこさんたちに
会いたいにゃあ(^^
by ケイクス (2009-12-24 22:52) 

tenten

焼がつおと焼ささみ、買ってみましたよ。
さて、みーちゃんの反応はいかに???
by tenten (2009-12-24 23:15) 

甘党大王

(^_-)-☆Merry Christmas。:・。:・。:・☆
by 甘党大王 (2009-12-24 23:55) 

pon pon

メリークリスマス☆
ハナちゃんの爪とぎの体勢にウケています。(笑)
すごく可愛いですね。^^
私…人間とのクリスマスパーティーより、そちらのパーティの方が
魅力的です。(笑)
by pon pon (2009-12-25 01:20) 

えのみ

みんなでパーティ楽しそうですね♪
夜な夜な盛り上がっていたりして。(笑)
by えのみ (2009-12-25 02:01) 

パトラ

メリークリスマス♡♡
猫さんたちも、パーティで忙しそうですね^^
私もやっと年賀状を書き終えました~♪
by パトラ (2009-12-25 03:41) 

やまがたん

Happy Merry X'mas!!
どんなイブを過ごされましたでしょうか?
素敵なサンタさんが訪れたこと、ご期待申し上げます^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-25 05:23) 

silver4

メリークリスマス☆
楽しそうなパーティーですね。
終電まで私も参加させてっ!
by silver4 (2009-12-25 05:35) 

Baldhead1010

土佐の生姜湯で温まってください^^
by Baldhead1010 (2009-12-25 05:38) 

nano

猫さん’sにもMerryChristmas♪
寒い冬も乗り越えられますように(*・ω-人)☆
by nano (2009-12-25 06:12) 

クララ

山道白黒のフアンになりました♪
野良ちゃん達もいいクリスマスを
過ごせたようですね
by クララ (2009-12-25 06:15) 

のこ

おはよう御座います!merryXmas(〃^∇^)o_彡☆
クリスマスパーティ、楽しそう~^^
忘年会もあったし、この時期は猫ちゃんにとっては
嬉しいですね~♪
by のこ (2009-12-25 06:34) 

とわ

おはようございます♪
ニャンズ達もクリスマス会ですねー!
シャンパン、私も好きです☆
メリークリスマスです^^
by とわ (2009-12-25 06:57) 

popoki

焼き鰹くわえていっちゃたんですね〜。笑
猫たちもクリスマスを堪能しているようでなによりです。^^
by popoki (2009-12-25 07:04) 

まる

メリークリスマス(*´∇`*)

by まる (2009-12-25 07:26) 

green_blue_sky

■ケイクスさん、おはよう。
メリークリスマス。
いつもの場所に遊びに来てください(^○^)

■tentenさん、おはよう。
みーちゃん、焼きガツオと焼きササミ食べてくれるといいですね(^○^)

■甘党大王さん、おはよう。
メリークリスマス~

■pon ponさん、おはよう。
メリークリスマス。
猫のパーティーは爪とぎなど、いろいろなイベントが見られます(爆笑)
by green_blue_sky (2009-12-25 07:47) 

green_blue_sky

■えのみさん、おはよう。
猫たち、夜は寒いのでパーティーで盛り上がっています(^○^)

■パトラさん、おはよう。
メリークリスマス。
年賀所の作成お疲れ様でした。
猫たち、パーティで大忙し(^○^)

■やまがたんさん、おはよう。
メリークリスマス。
いつも平凡に過ごしていますので、サンターさんが素通りしました(;^_^A アセアセ・・・

■silver4さん、おはよう。
メリークリスマス。
猫たちのパーティー、朝まで盛り上がっていますよ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-25 07:48) 

green_blue_sky

■Baldhead1010さん、おはよう。
しょうが湯で身体を温めます(^○^)

■nanoさん、おはよう。
メリークリスマス。
寒い夜に猫たちのパーティ、みんなで盛り上がっているようです~

■クララさん、おはよう。
メリークリスマス。
猫のたちのパーティ、これからも盛り上がります(;^_^A アセアセ・・・

■のこさん、おはよう。
メリークリスマス。
猫たちの寒さ対策で、夜な夜なパーティが開かれます(^○^)
by green_blue_sky (2009-12-25 07:48) 

green_blue_sky

■とわさん、おはよう。
メリークリスマス。
シャンパンおいしいですね(^○^)

■popokiさん、おはよう。
メリークリスマス、
ムシムシちゃん、焼きがつおを口にくわえて逃走しました(爆笑)

■まるさん、おはよう。
メリークリスマス。
by green_blue_sky (2009-12-25 07:49) 

green_blue_sky

■fantaさん、おはよう。
■まめさん、おはよう。
■父ちゃんさん、おはよう。
■crazeさん、おはよう。
■「直chan」さん、おはよう。
■花火師さん、おはよう。
■xml_xslさん、おはよう。
■アールグレイさん、おはよう。
■aspirebeatさん、おはよう。
■単騎さん、おはよう。
■YAOJIMAさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-12-25 07:49) 

どんちゃん

どんちゃんの家にはサンタは来ませんでした
ちゃんと お利口にしてたのにσ(^_^;)アセアセ...

by どんちゃん (2009-12-25 07:53) 

Cocoa母ちゃん

Merry Christmas♪♪♪
ニャンズのパーティー、いいなぁ^^
みんなウマウマ食べてクリスマス気分に^^*
そう、この時期唯一子供たちもシャンパン(non-アルコール)飲めるよね~^^;
by Cocoa母ちゃん (2009-12-25 10:15) 

okin-02

メリークリスマス!
素敵なクリスマスになりますように
何時も、訪問有難う御座います・是からも宜しく。
by okin-02 (2009-12-25 10:34) 

shop-u3

メリークリスマスです。

by shop-u3 (2009-12-25 11:01) 

green_blue_sky

■どんちゃんさん、こんにちは。
メリークリスマス。
サンターさん、うちにも来ませんでした(;^_^A アセアセ・・・

■Cocoa母ちゃんさん、こんにちは。
メリークリスマス。
ワンちゃんも含めて、みんなで楽しみましょう(^○^)

■okin-02さん、こんにちは。
メリークリスマス。
こちらこそよろしくお願いいたします~

■shop-u3さん、こんにちは。
メリークリスマス。
by green_blue_sky (2009-12-25 12:15) 

green_blue_sky

■今造ROWINGTEAMさん、こんにちは。
■月夜さん、こんにちは。
■hiroさん、こんにちは。
■ゆかさん、こんにちは。
■ギルバート明子さん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-12-25 12:16) 

空楽

そちらのクリスマス会場は
クリスマスソングじゃなくて般若心経ですかね・・・
お経でも、焼かつおが1番かな!  笑

また寒くなりそうですのでご自愛ください。

by 空楽 (2009-12-25 13:00) 

manekiuri

第2会場もあるんですね。ww
ハシゴしちゃったりしてるどこかのシロネコさんはいませんか?^^;
ワタクシは、幼いころからビール派です。(いいのか?^^;)
by manekiuri (2009-12-25 13:39) 

MANICAT

ニャンズたちのクリスマスパーティー
和やかでいいですね
by MANICAT (2009-12-25 13:57) 

リュカ

メリークリスマス!!
にゃんずたちも楽しいパーティーだったかな^^
中学のころ、お酒は美味しいと思っていた私・・・ん???

by リュカ (2009-12-25 14:51) 

lamer

メリークリスマスです☆。
とは言え・・・ケーキ食べるでもなし飾る事もなし。
今年最後の更新をしました(笑
今年一年お越しいただき有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。
描いた年賀状のトラがネコみたいだと笑われています(笑
by lamer (2009-12-25 15:14) 

今造ROWINGTEAM

メリークリスマスです(≧ω≦)ノシ
ケーキにシャンパン…サイコーですよね♪
ニャンコたちもクリスマスを楽しんでいるようにみえますね☆
by 今造ROWINGTEAM (2009-12-25 15:17) 

green_blue_sky

■空楽さん、こんばんは。
いつもの場所ではクリスマスソングよりお経がよく流れています(;^_^A アセアセ・・・
前よりは少し暖かい日が続いていますが、寒い~

■manekiuriさん、こんばんは。
第4会場までありますが(;^_^A アセアセ・・・
どこかのシロネコさん、変身していたかもしれませんね(爆笑)
幼いころはらビールですか(^▽^;)

■MANICATさん、こんばんは。
猫たちのクリスマスパーティ、トラに変身しませんので安全で楽しいです(^○^)

■リュカさん、こんばんは。
メリークリスマス。
猫たちには楽しいパーティーです(^○^)
中学のころから・・・(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-25 17:42) 

green_blue_sky

■lamerさん、こんばんは。
メリークリスマス。
年内最後の更新ですか、来年もよろしくお願いいたします~
トラは猫に似ますよ(爆笑)

■今造ROWINGTEAMさん、こんばんは。
メリークリスマス。
ケーキとシャンパンがおいしいですね
猫たちのクリスマスは、かくし芸があるので楽しいです(;^_^A アセアセ・・・

■toraneko-toraさん、こんばんは。
■sakamuさん、こんばんは。
■りみこさん、こんばんは。
■釣られクマさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-12-25 17:44) 

param

メリークリスマス♪
クリスマス会の様子がとっても可愛い^0^
by param (2009-12-25 19:15) 

green_blue_sky

■paramさん、こんばんは。
メリークリスマス。

■COCOさん、こんばんは。
■MORIHANAさん、こんばんは。
■デザイン屋さん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-12-25 21:23) 

green_blue_sky

■sakさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-12-26 10:08) 

green_blue_sky

■CountryBoyさん、こんばんは。
■picaさん、こんばんは。
■soleilrooms_gracefulさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。

by green_blue_sky (2009-12-26 19:44) 

green_blue_sky

■パトラさん、おはよう。
■itsumoaozoraさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-12-27 07:52)