So-net無料ブログ作成
検索選択

夢の中・・・ [猫]

夢を見て目覚めたら、まだ夢の中でした(;^_^A アセアセ・・・
こういう経験は数年に1回はあります。

夢とは、短い記憶を長期記憶に変換する際のプロセスですが、
でもいろいろな夢を見るとき、体調などによっておかしな夢を見ます。
小さい頃は、蛇の夢をよく観ました・・・食べれたり、怖かった(^▽^;)

大人になると変な夢は体調が悪いときによく観ますが、その時は疲れがよくとれます。
夢を見なくなると、長時間睡眠をとっても疲れがとれないです。
やはり夢を見ることは必要~~

秋にもつつじが咲くですね(;^_^A アセアセ・・・
PB070037.JPG

参道白黒さん(♀、本名:おかあさん)、3ニャンズの母親
いい猫背で、尻尾が長い、出会うと甘えてくれます。
抱っこすると、「キャ~」と小さな声で鳴きます。
PB130009.JPG

いつもの場所の酉の市の仏様、妙見堂を護衛しています(;^_^A アセアセ・・・
左のほうが汚れている(茶色もの)のは、石です~
PB130010.JPG


nice!(84)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 49

コメントの受付は締め切りました
ponnta1351

トラックバックのご忠告有り難う御座いました。
「トラックバックを送信しない」にすれば良いのでしょうか?
ツツジまだ咲いていたんですね。 抱っこされて甘えるなんて、やはりいつもの人ならではですね。
by ponnta1351 (2009-11-16 16:14) 

m6324

最近、夢は全然みてないです。
by m6324 (2009-11-16 16:23) 

kontenten

ヘビの夢を見ると・・・お金が入るって言います^^;Aアセアセ
私も子供の頃は、ニシキヘビに追い掛けられたり、たくさんの小さいヘビに
囲まれたり・・・いかにもお金が入ってきそうな夢をみましたが、最近
パッタリなのは、お金が入って来ない予兆かも知れません(><)。
 大阪出張での食べ過ぎ飲み過ぎ・・・未だ治りませんorz
by kontenten (2009-11-16 16:36) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
夢って面白いですよね!!夢を見ると熟睡出来てないと
よく聞くので自分は熟睡出来てないのかな(苦笑
あ!参道白黒さん茶色に汚れているのかと思いました!
石なんですね!!同化してるように見えました(笑
※いつもの場所はこの時期は忙しいようですね!!
by qoo2qoo (2009-11-16 17:07) 

green_blue_sky

■ponnta1351さん、こんばんは。
後ほどトラックバックについて書き込みます。
つつじは秋も咲くんだ、驚き(;^_^A アセアセ・・・
猫たちはよく甘えてくれます(^○^)

■m6324さん、こんばんは。
夢をよく見て疲れをとりましょう~

■kontentenさん、こんばんは。
蛇の夢はいいのですが・・・大人になると夢に出てこない(;^_^A アセアセ・・・
飲み過ぎ食べ過ぎ、お大事に~

■qoo2qooさん、こんばんは。
夢は面白いです。夢を見ているときはよく寝ているそうですよ~
参道白黒さん、茶色に汚れているように見えるでしょう(;^_^A アセアセ・・・
今、いつもの場所はイベントが多いです~
by green_blue_sky (2009-11-16 17:59) 

green_blue_sky

■末尾ルコ(アルベール)さん、こんばんは。
■YAOJIMAさん、こんばんは。
■okin-02さん、こんばんは。
■shinさん、こんばんは。
■xml_xslさん、こんばんは。
■あんれにさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-16 18:01) 

corolla

ヘビの夢はお金がたまると言われていますから、いい夢ですね(^^)b
最近夢見てないです~(^^;)
秋にツツジですかぁ、ホント珍しいですよね~見られて嬉しい♪
参道白黒さん、背中いいカーブですねo(*^▽^*)o
by corolla (2009-11-16 18:55) 

tenten

夢は意味不明のことに納得してしまっているのが変ですね。
みーちゃん、恐竜の子ですからf(^ー^;
by tenten (2009-11-16 19:10) 

あすか

私も夢を見たり見なかったりで
前までは急にガクッと落ちる夢をよく見ました(汗)
参道白黒さん立派な尻尾ですね♪
キャ~って鳴くなんて可愛い!!
by あすか (2009-11-16 19:10) 

green_blue_sky

■corollaさん、こんばんは。
大人になって蛇の夢を見ません(;^_^A アセアセ・・・
つつじ、寒くともさすので珍しいので撮影しました~

■tentenさん、こんばんは。
夢は非現実的、脳の不思議さが出ています~
みーちゃんは恐竜の子供なんだ(爆笑)

■あすかさん、こんばんは。
夢を見ている方がよく寝ている感じです(^○^)
変な夢は嫌ですが・・・
参道白黒さん、抱っこをすると、キャーって鳴きます~

■izumiさん、こんばんは。
■NOBUさん、こんばんは。
■花乃子さん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-16 19:25) 

ChatBleu

ヘビの夢はお金持ちになると言いますよね。
私、ヘビの夢を見た翌朝、夢の内容は誰にも言わず、宝くじを買って3000円だけど当たったことありますよ~。
参道白黒さん、最近は妙見堂の護衛がお仕事? (⌒▽⌒)
by ChatBleu (2009-11-16 19:49) 

ponnta1351

わざわざ教えて下さり有り難う御座いました。
やってみました。アホ野郎の書き込みがこれで無くなるでしょうか。
また、分からないことが有ったらお教え願いますね。
今夜は良い夢が見られますように♪
by ponnta1351 (2009-11-16 20:04) 

marimo

蛇の夢ですか・・・私は見た事がないです(笑
だからか・・・(--;
夢は記憶を整理するために見るものだと・・・
昨日何かの番組でやっていたのですが、
ちゃんと見ていなかったのであいまいな情報(汗
by marimo (2009-11-16 20:27) 

miyoko

たしかに・・いい猫背ですね^^
夢、気になります。^^;
by miyoko (2009-11-16 20:57) 

Bonheur

出た、greenさんの「いい猫背」!ホント、ナデナデしたくなるまあるい猫背です。
参道白黒さんも冬げでほわほわですね。ああ、カワイイ~(^O^)
by Bonheur (2009-11-16 21:08) 

green_blue_sky

■ChatBleuさん、こんばんは。
蛇の夢はいいですね。
ねこツアーのときに参道白黒さんと会った場所が妙見堂、今はあそこにいるのが多いです~

■ponnta1351さん、こんばんは。
わからないことがありましたらどうぞ(^○^)
変な書き込みはなかなかなくなりませんね~

■marimoさん、こんばんは。
記憶の整理をする際に夢となって出てきます(;^_^A アセアセ・・・
まさに矛盾ばかりしているのが夢の世界~
テレビでたまたま放送していましたね~

■miyokoさん、こんばんは。
いい猫背でしょう(^○^)
夢、いろいろなものが出てきます~

■Bonheurさん、こんばんは。
参道白黒さん、貫禄のある猫背です(^○^)
冬毛になって、抱っこすると暖かいですよ~
by green_blue_sky (2009-11-16 21:26) 

green_blue_sky

■MIYABIさん、こんばんは。
■megu_mさん、こんばんは。
■MORIHANAさん、こんばんは。
■リンさん、こんばんは。
■sasukeさん、こんばんは。
■kakasisannpoさん、こんばんは。
■今造ROWINGTEAMさん、こんばんは。
■ゆかさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-16 21:27) 

c-tail

夢から覚めてまた夢、というのは私はまだ経験がないのですが、二度寝できて得した感じでしょうか。(^^;;
by c-tail (2009-11-16 21:31) 

とわ

こんばんは♪
参道白黒さん、キャーって鳴くのですか(*´ェ`*)
可愛い!
夢は…可愛らしい猫に囲まれた、ニャンまみれの夢を見れたら
幸せなんですけどね。。
by とわ (2009-11-16 21:39) 

green_blue_sky

■c-tailさん、こんばんは。
得ではないですが、大抵は遅刻した時の夢になりますので、あせります(;^_^A アセアセ・・・

■とわさん、こんばんは。
参道白黒さん、抱っこをすると、可愛い声で鳴きます~
猫たちに囲まれた夢はいいですね(^○^)

■丸!さん、こんばんは。
■もうさっさんさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-16 22:04) 

単騎

夢ってたまに変なの見ますよね。
今日見た夢はシムシティの住人になってて街を好き勝手にいじられて怒ってる夢でしたw
by 単騎 (2009-11-16 22:31) 

kontenten

 ご心配をお掛け致しております^^;アセアセ
今夜、タイ語講座があるので、早く帰ったのですが・・・
少し寒気がしたので「葛根湯」を飲みました(w)
すると、これが効いたのか、すっかり良くなりました。
多分、風邪だったのかも知れません(^^)。
何とかは風邪ひかない訳ですがね・・・(><)
by kontenten (2009-11-16 22:51) 

rantan-nya

夢は起きたら面白かったから記録しようと思うと、なぜか思い出せません(>_<)

抱っこも出来て、甘えてくれるなんて可愛いですね!

by rantan-nya (2009-11-16 23:12) 

OMOOMO

参道白黒さん・・本名はおかあさんですか。
猫背がかわいいですね。つつじに感動!
by OMOOMO (2009-11-16 23:48) 

mito_and_tanu

夢を見る夢っていうのは本当にあるんですね。本の中とかではそういう話も聞きますが。
参堂白黒さん、いい尻尾ですね~
by mito_and_tanu (2009-11-17 00:27) 

えのみ

抱っこすると鳴くんですか!可愛い~♪
私も日曜日に寝すぎて夜に寝られず
夢の中なのか現実なのか区別が付きませんでした。(笑)
by えのみ (2009-11-17 01:18) 

まめ

最近は子供寝かしつつ一緒に寝ることが多く、その時に変な夢を見ます。
by まめ (2009-11-17 06:02) 

nano

なかなか立派な尻尾をお持ちですw
by nano (2009-11-17 06:34) 

green_blue_sky

■単騎さん、おはよう。
変な夢を見ましたね(;^_^A アセアセ・・・
シムシティの住人とは・・・

■kontentenさん、おはよう。
体調がおかしい時に風邪をひいたのでしょうね。お大事に。

■rantan-nyaさん、おはよう。
夢は不思議の世界、見ても忘れます(;^_^A アセアセ・・・
変な夢で印象的なものは覚えていますが~
抱っこできる猫もいるので楽しい場所です~

■OMOOMOさん、おはよう。
参道白黒さんの3ニャンズを生んだ前後に地域猫になったのでボランティアさんが命名しています(^○^)
つつじが咲いていると色鮮やかです。
by green_blue_sky (2009-11-17 07:03) 

green_blue_sky

■mito_and_tanuさん、おはよう。
正夢や嫌な夢もあります。虫の知らせのような夢はよくありました。
参道白黒さんの尻尾は立派です~

■えのみさん、おはよう。
参道白黒さん、抱っこされるのが嫌いなのか、「キャー」と小さな声で鳴きます。
寝すぎると、夢の中か現実かわからなくなるときがありますね(;^_^A アセアセ・・・

■まめさん、おはよう。
子供と一緒に寝ていると、疲れもあるから変な夢を見やすいでしょう(;^_^A アセアセ・・・

■nanoさん、おはよう。
参道白黒さん、貫禄のある尻尾です(^○^)
by green_blue_sky (2009-11-17 07:03) 

green_blue_sky

■ミスター・ピッチサイドさん、おはよう。
■「直chan」さん、おはよう。
■花火師さん、おはよう。
■hiroさん、おはよう。
■うっちーさん、おはよう。
■みぞれさん、おはよう。
■くろすけさん、おはよう。
■まるさん、おはよう。
■mameさん、おはよう。
■ほりけんさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-17 07:03) 

やまがたん

この題名を読んで
「探し物はなんですか~ 見つけにくいものですか~」
と頭の中で歌ってしまったのは私だけでしょうか?
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-17 07:56) 

Turkey

参道白黒さん、猫背、長い尻尾、甘える、抱っこすると「キャ~」
もう、至れり尽くせりじゃないですか!
by Turkey (2009-11-17 08:24) 

pica

秋にツツジ…私も知らなかった(^_^;)
いろんな夢をみるけど、基本的に夢は楽しみだったりします。
by pica (2009-11-17 08:40) 

shop-u3

秋のツツジは見たことないです^-^;
by shop-u3 (2009-11-17 11:03) 

green_blue_sky

■やまがたんさん、こんにちは。
井上陽水さんの「夢の中へ」ですね(;^_^A アセアセ・・・
書いている人は想像していませんでした~

■Turkeyさん、こんにちは。
参道白黒さん、とても可愛い猫ちゃんです。
怒ると引っかきますが(;^_^A アセアセ・・・

■picaさん、こんにちは。
秋につつじです。何かの前触れ(;^_^A アセアセ・・・
楽しい夢をたくさん見たい~

■shop-u3さん、こんにちは。
秋のつつじは今回初めて見ました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-11-17 12:30) 

green_blue_sky

■silver4さん、こんにちは。
■まっちゃんさん、こんにちは。
■釣られクマさん、こんにちは。
■toraneko-toraさん、こんにちは。
■りみこさん、こんにちは。
■ぴーすけ君さん、こんにちは。
■c_yuhkiさん、こんにちは。
■crazeさん、こんにちは。
■ギルバート明子さん、こんにちは。
■fantaさん、こんにちは。
■猫屋福助(株)さん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-17 12:30) 

ake_i

雨ですね。
寒いです。
私も、夕べ夢の中で夢を見たのです。
夢の中で、これって夢?って思った夢。
不思議なことですね。
greenさん、疲れているとこういうことになるんでしょうか???
朝、変な気持ちでした。
by ake_i (2009-11-17 12:35) 

green_blue_sky

■ake_iさん、こんにちは。
冷たい雨で、今から都内に出かけるのですが、出かけたくない(;^_^A アセアセ・・・
夢の中夢は、気にしていることがあると見ます。
疲れも少しはあるでしょうね。

■トメサンさん、こんにちは。
■さゆりんごさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-17 13:04) 

まっちゃん

トイレに行ったつもりが夢の中だったと言うのが有りました。
大人になってからです(;;)
by まっちゃん (2009-11-17 13:47) 

maki

うちの猫も時々夢を見るらしく、うなされてることがありますよ^^
どういう夢なのかすごく興味あるんですが教えてもらえません、、、
by maki (2009-11-17 14:17) 

空楽

こんにちは
7月4日から禁酒しているのですが、
ビールを一口飲んでしまった!! と言う夢をみました。 
飲まないことでイライラすることは全くないんですが・・・  笑
by 空楽 (2009-11-17 14:51) 

nyanco

夢の中でのユメ、ボクも体験してみたいです。
夢を見ていて、眼が覚めて、見ていた夢が、
思い出せない事が度々、ありますよ・・・。
by nyanco (2009-11-17 15:01) 

パトラ

夢占いって言うのがありますよね・・・
歯が抜けたら、近い人が亡くなるとか・・・
先日、娘がその夢を見て、すぐに義母が亡くなって、
ぞくっとしました><いい夢ばかり見ていたい^^;
参道白黒さん、よごれは石だったんですね。
写真だけ見て、あれって・・おもいました^^;
by パトラ (2009-11-17 15:20) 

green_blue_sky

■まっちゃんさん、おはよう。
トイレの夢は・・・気をつけましょう(;^_^A アセアセ・・・

■makiさん、おはよう。
猫も人と同じように夢を見ますが、うなされるとは・・・

■空楽さんおはよう。
禁酒がつらくなってきた時は夢の中で飲酒しているんだ(;^_^A アセアセ・・・
深層心理でしょう

■nyancoさん、おはよう。
夢の中の夢を見るでしょう・・・不思議ですね。

■パトラさん、おはよう。
歯が抜けた夢を見たら、田舎では下駄の歯を屋根の上に放り投げるという風習がありました~
by green_blue_sky (2009-11-18 06:51) 

green_blue_sky

■sakさん、おはよう。
■ムネタロウさん、おはよう。
■pon ponさん、おはよう。
■tarteさん、おはよう。
■タケルさん、おはよう。
■manekiuriさん、おはよう。
■クロネコさん、おはよう。
■nyancoさん、おはよう。
■かずきさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-18 06:52) 

green_blue_sky

■nimamaさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-18 18:13) 

green_blue_sky

■チャコ&ミニさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-18 21:18) 

green_blue_sky

■koumeさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-19 06:52)