So-net無料ブログ作成
検索選択

寒い日は・・・ [猫]

寒くなると、最低気温が1ケタ付近。寒いですね~
北の大地から見れば、暖かいのでしょうが、・・・

田舎に住んでいたころは11月は雪がときどきちらついていたころを思い出します。
雪の上をはだしで歩いたことも、今だと、冷たくてできません(;^_^A アセアセ・・・
田舎では氷点下になることは少ないし、また風がなかった。
でも関東に来ると雪は降ることは少ないですが、風が冷たいし、気温が氷点下になることも、田舎より寒い。

11月4日の夕焼け、真ん中あたりに富士山が見えます。
PB040013.JPG

美人ちゃん、遊ぼうとさそっています。
遊んでもらえる人がいないのかな?
PB070041.JPG

山門白黒さん、ハンターの目です。
何を見ているのだろう?
PB070045.JPG
 


nice!(81)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

こんにちわ☆
朝は特に寒いですよね!昼間はいいのだけど・・・
あ!夕日と富士山、絵になりますね(●^o^●)
美人ちゃん可愛いですね!遊んであげてください♪
山門白黒さんは何かを狙ってますね!!
※フードボールの場所変更ですね(笑
by qoo2qoo (2009-11-14 16:04) 

雨の弓

不思議な感じの雲だ!!
by 雨の弓 (2009-11-14 16:08) 

corolla

とっても不思議な形の雲ですね~(^^)
美人ちゃんは、ひざの上に乗りたいのかな♪
山門白黒さん横顔もステキ(^^)b
by corolla (2009-11-14 17:54) 

green_blue_sky

■qoo2qooさん、こんばんは。
日中は気温が上がりますが、朝晩は寒い(;^_^A アセアセ・・・
美人ちゃんと遊びたいですが天気が悪く、、、日曜日こそ遊ばなくては(^○^)
マキちゃんのフードボール、外猫に狙われないように~

■雨の弓さん、こんばんは。
不思議な形の雲でしょう~

■corollaさん、こんばんは。
不思議な形の雲でしょう(;^_^A アセアセ・・・
美人ちゃん、膝の上も狙っています~

■チャコ&ミニさん、こんばんは。
■izumiさん、こんばんは。
■xml_xslさん、こんばんは。
■sora38さん、こんばんは。
■あんれにさん、こんばんは。
■今造ROWINGTEAMさん、こんばんは。
■MORIHANAさん、こんばんは。
■manekiuriさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-14 18:13) 

kontenten

遅くなりました^^;アセアセ
ルータ不調で、やっと繋がりました(><)
 美人ちゃんと遊んだのですか?
某所Aの猫団子、今朝も段ボールの中で丸くなってました(^^)。
by kontenten (2009-11-14 18:39) 

marimo

夕日・・・綺麗ですね。
これからどんどん寒くなると、
富士山が綺麗に見えるでしょうね。

いつもの場所の猫さんでも遊び相手が
いない時があるのですね(^^
by marimo (2009-11-14 18:44) 

くろすけ

今日は、昨夜から大雨ww
気温より寒く感じます。。
もちろん、最高気温もひとケタの北です^^;
by くろすけ (2009-11-14 19:13) 

そらまめ

↑そうそう、そうなんです。
今日はずっと雨です(泣)
くろっちがハウスから出て来れず、
今日は2度もカリカリをデリバリーしました。
ちょっと過保護かな・・・?(笑)
by そらまめ (2009-11-14 19:16) 

みわ

こんばんわ~~~♪
今日はとっても夕日が綺麗でしたね。
思わず、デジカメ持ってGOしました。
ハンターの目凛々しいですね~。
by みわ (2009-11-14 20:06) 

green_blue_sky

■kontentenさん、こんばんは。
ルータの不調はつらいですね・・・
美人ちゃんとは明日遊びます。
段ボールの中の猫団子、いいですね~

■marimoさん、こんばんは。
寒く晴れれば富士山がよく見えます(^○^)
寒くなるといつもの場所では猫たちと遊ぶ人が少なくなります~

■くろすけさん、こんばんは。
こちらも金曜日の夜から土曜日の午前中まで大荒れの雨で寒いです。
最高気温がひとケタ、寒そう(;^_^A アセアセ・・・

■そらまめさん、こんばんは。
雨が降り続いているんだ(;^_^A アセアセ・・・
くろっち、ハウスから出ず、食事を待っているとは女王様ですね(^○^)
雨が降っているから過保護もいいでしょう(爆笑)
by green_blue_sky (2009-11-14 20:14) 

green_blue_sky

■ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
■kakasisannpoさん、こんばんは。
■りょうさん、こんばんは。
■リンさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-14 20:15) 

ponnta1351

雨続きでしたが明日は晴れそう。
冬の夕焼けは建物や山並みが影絵のようになって翌日の冷え込みを予想させます。
外ニャンは太陽が落ちると寒いでしょうね。明日は暖かくなるので日向ぼっこ出来るかな?
by ponnta1351 (2009-11-14 20:15) 

Turkey

山門白黒さん、今日の稼ぎはどうだったのでしょう。
精悍です。
by Turkey (2009-11-14 20:23) 

green_blue_sky

■みわさん、こんばんは。
夕焼けが少し見えましたね(^○^)
ハンターの目です~

■ponnta1351さん、こんばんは。
寒くとも、猫たちは元気でした(^○^)
明日は陽射しが出るので、一斉に日向ぼっこ。でも七五三で人手が多そう(;^_^A アセアセ・・・

■Turkeyさん、こんばんは。
山門白黒さん、きょうもいつもの人から食事をゲット(;^_^A アセアセ・・・

■花乃子さん、こんばんは。
■azureさん、こんばんは。
■miyokoさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-14 20:30) 

とわ

こんばんは♪
夕日のお写真、とても綺麗ですね(*´ェ`*)
美人ちゃん、遊びに誘うんだぁ(〃艸〃)キャワイイ♪
山門白黒さんの鋭い視線が素敵です!
by とわ (2009-11-14 21:12) 

はったぎ

おおー富士山!(-人-)
同感です。田舎は雪が降っても寒いとは思いませんでした。
関東の方が寒いです~><
by はったぎ (2009-11-14 21:25) 

パトラ

今晩は!
お久し振りです^^
探し物がでてきてよかったですね~!
凄い夕日ですね~!
美人ちゃん、山門白黒さん、元気で安心しました^^
by パトラ (2009-11-14 21:29) 

c-tail

私は子供のころも、雪の上を裸足では歩けませんでした。
今もできないのはもちろんです。(苦笑)
でも、このごろは雪が少なくなっているので、東京では雪の上を歩く機会そのものが減っているのでしょうね~。
by c-tail (2009-11-14 21:31) 

えのみ

美人ちゃん遊んでもらえたのかな。(^_^.)
by えのみ (2009-11-14 21:37) 

Bonheur

週末はお洗濯したいのでいつも晴れてほしいです。。
綺麗な夕焼けですね~
東京も寒いですが、同じ関東でも、からっかぜの吹く群馬は顔をカミソリで切られたような痛さを感じます。。最近は温暖化で多少マシにはなりましたが。
by Bonheur (2009-11-14 21:40) 

OMOOMO

富士山、見えます見えます。
山門白黒さん、風格がありますね、ク~ちゃんなんだよね。
東京もドカ雪ありませんね。今日はあったかい。
by OMOOMO (2009-11-14 21:55) 

のこ

こんばんわヾ(=^▽^=)ノ
nice!&ご訪問、有難う御座いました<(_ _*)>

雪の上をはだしで歩いていたなんて・・・
かなり元気だったのですね(*´ェ`*)
夕焼けの写真、とっても綺麗です。
by のこ (2009-11-14 22:14) 

パトラ

雲の間からの夕日、面白いですね^^
もう冬に近い空ですよね。
美人ちゃんの好きな遊びはなんなのでしょうか?
山門白黒さん・・・みているのは鳥?
完全にハンターの目ですね^^

by パトラ (2009-11-14 22:45) 

green_blue_sky

■とわさん、こんばんは。
美人ちゃん、遊びたいまなざしをよく見せます(;^_^A アセアセ・・・

■はったぎさん、こんばんは。
田舎で雪がよく降っても、寒くはないですが、関東は寒いですね~

■パトラさん、こんばんは。
お久しぶり(^○^)
探し物が見つかり、ホッとしました(;^_^A アセアセ・・・

■c-tailさん、こんばんは。
雪の上、はだしで歩くととても気持ちよかったです(;^_^A アセアセ・・・
田舎でも温暖化の影響で雪が少なくなりました。
東京の雪は年々減っています~
by green_blue_sky (2009-11-14 22:45) 

green_blue_sky

■えのみさん、こんばんは。
日曜日は晴れるので、美人ちゃんと遊びます(^○^)

■Bonheurさん、こんばんは。
日曜日は晴れる予報です(;^_^A アセアセ・・・
関東でも北関東のからっかぜが強いでしょうね。体感温度はさらに下がるでしょう・・・
寒いのは嫌い~~

■OMOOMOさん、こんばんは。
富士山が小さく見えます(;^_^A アセアセ・・・
東京は度か雪がないから、いいのですが風が冷たい~

■のこさん、こんばんは。
小さい頃は寒さにも暑さにも強かったです(;^_^A アセアセ・・・
はだしで雪の上を歩くのは気持ちがよかったですよ(^○^)

■パトラさん、こんばんは。
雲の合間からの夕日です(;^_^A アセアセ・・・
美人ちゃんは猫じゃらしが大好き。
山門白黒さんが見ている方向には何もいないのですが・・・
by green_blue_sky (2009-11-14 22:47) 

green_blue_sky

■さくママさん、こんばんは。
■成瀬さん、こんばんは。
■あすかさん、こんばんは。
■単騎さん、こんばんは。
■Yubarimelonさん、こんばんは。
■MIYABIさん、こんばんは。
■とわさん、こんばんは。
■もうさっさんさん、こんばんは。
■da-kuraさん、こんばんは。
■silver4さん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-14 22:48) 

ChatBleu

今日は天気が怪しい感じでしたが、割と暖かかったですね。
まだ11月、春まで長いですねぇ(ー。ー)
私も今日は夕日の写真を撮りました(いつアップすることやら(^^;)
美人ちゃん、夕日に照らされてる?
by ChatBleu (2009-11-14 23:14) 

tarte

本当に寒くなってきましたね^0^
猫観察の際は、風邪をひかないよう気を付けて下さいね!
山門白黒さん、何やら真剣な眼差しですね。
by tarte (2009-11-15 00:20) 

リュカ

今日は雨だったので、大量の洗濯物を室内干ししてましたw
そしたらちょっと晴れてくれたのでラッキー♪
美人ちゃん~!
私と遊んで~~~!
by リュカ (2009-11-15 00:53) 

nano

一桁の気温は、見ると一層寒く感じますね
猫さんも暖かいトコ探すの大変ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-11-15 06:06) 

Baldhead1010

コンクリートのかたまりは熱しやすく冷めやすいから^^
by Baldhead1010 (2009-11-15 07:22) 

green_blue_sky

■ChatBleuさん、おはよう。
春まで遠いですが、猫たちは春を待っています(^○^)
美人ちゃん、西日に照らされています~

■tarteさん、おはよう。
寒くなりましたね。猫たちと遊ぶ時は防寒体制で臨んでいます(;^_^A アセアセ・・・
山門白黒さん、何を見ているのか、謎でした~

■リュカさん、おはよう。
土曜日はよく雨が降りました。日曜日は朝から快晴、洗濯物がよく乾きます(^○^)
美人ちゃんと遊んでください~

■nanoさん、おはよう。
1けたの気温は・・・寒いですね。
外猫たちは、暖かいところを探して、毛をたてて防寒しています~

■Baldhead1010さん、おはよう。
コンクリートは昼間はいいですが、夜は寒いですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-11-15 08:11) 

green_blue_sky

■まめさん、おはよう。
■りぼんさん、おはよう。
■「直chan」さん、おはよう。
■YAOJIMAさん、おはよう。
■うっちーさん、おはよう。
■tentenさん、おはよう。
■しまどっちさん、おはよう。
■SS-44さん、おはよう。
■まるさん、おはよう。
■makiさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-15 08:12) 

minsuke

少しでも富士山が見えるっていいですね。
by minsuke (2009-11-15 09:09) 

やまがたん

そうです、そのとおりです
北の大地から比べればまだまだ暖かいのだ!
といっても昨日、今日の庄内は大荒れの天気でも
何故か気温が二桁あって暖かったんです^^
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-15 10:10) 

green_blue_sky

■minsukeさん、こんにちは。
富士山が少しでも見れると。ラッキーな気分になります~

■やまがたんさん、こんにちは。
北の大地から比べれば、暖かいのですが、その場所その場所で寒い(;^_^A アセアセ・・・
本日は快晴ですが、風が強い~

■kazukazuさん、こんにちは。
■ちょびさん、こんにちは。
■ぴーすけ君さん、こんにちは。
■末尾ルコ(アルベール)さん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-15 12:03) 

green_blue_sky

■nimamaさん、こんにちは。
■takemoviesさん、こんにちは。
■釣られクマさん、こんにちは。
■crazeさん、こんにちは。
■ねこさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-15 16:13) 

green_blue_sky

■itsumoaozoraさん、こんにちは。
■タケルさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-15 19:25) 

green_blue_sky

■くらいふさん、こんばんは。
■ノラハンターさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。

by green_blue_sky (2009-11-15 21:54) 

green_blue_sky

■ゆかさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-16 06:41) 

green_blue_sky

■りみこさん、こんにちは。
■まっちゃんさん、こんにちは。
■keykunさん、こんにちは。
■ゆかさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-16 12:12) 

green_blue_sky

■番長さん、こんばんは。
■空楽さん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-16 17:48) 

green_blue_sky

■sakさん、おはよう。
■pon ponさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。

by green_blue_sky (2009-11-18 06:43)